More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ロシア料理の老舗 -ペチカー

ロシア料理で有名な新宿ペチカに前々から行きたいと思っていました。
お昼はランチバイキングでリーゾナブルにロシア料理が味わえます。

petika ロシア料理 ペチカ

 東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館 2F
 ℡:03-3354-8754
 OPEN:平日11:00-22:00  月-土・祝 17:00-22:00
 LUNCH: 月-土   11:00-15:00  不定休 (伊勢丹百貨店に準ずる)

お店に入ってみると、いったい何時頃開業したのかしら? と思わせるちょっとレトロな雰囲気だけれど、さすがに老舗だけあって、若い者からご年配までランチタイムにはひっきりなしにお客さんが入っていました。

どれ、どんなもんじゃい? 早速私たちもランチバイキングに参加しました。

12
34

私が取ったのは、これ。

2
グリーンサラダ・にしんのマリネ


さらに
1
きのこのつぼ焼き・フルーツ・ぺペロンチーノ・
ビーフストロガノフ・タラノグラタン


きのこのつぼ焼きは、パンを壊すとこうなっています。
2
中にはクリームポタージュが。。

3
ボルシチ
ボルシチはとっても美味しくて、旦那さんは2杯も食べていました。

4
チキンストロガノフ
チキンストロガノフはライスかパンか選べます。
私は、上からかけて頂きました。 
見た目はチキンカレー、でも辛くない。。 けど、美味しい

7
ピロシキ

ご存知ロシア料理のあげ肉まん。。 
揚げてあるのに、べったりしないで、食べやすくふわふわしていて、
これもお代わりしました。

5

最後に
6
さつまいものポタージュ
ポテトじゃなくて、さつまいもというのが、嬉しかったです。

このほかドリンクも珈琲・ロシア紅茶・フルーツジュースとあるのですが、
フルーツジュースはどれも100%で、しかも100%ジュースを買ったのではなく、スクイズした味でとても美味しかったです。



123
petika


どうもバイキングというのは、元以上に食べてやろう!!
という意志が強く働いて食べ過ぎえしまいました。


みんな同じかな?



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。


ブログランキング


スポンサーサイト

« 香港のお菓子 -KEE WAH 奇華-|Top|今日はハンバーグ☆ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/131-1f96ed85

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

