More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はハンバーグ☆

挽肉料理が大好きな旦那さんのために、ハンバーグを作りました。
今日は、いつもとは違う煮込みハンバーグ。


1
煮込みハンバーグ
表面に焼き色をつけて、タレで4,5分煮込みます。
タレには

・コンソメスープ
・おたふくソース
・ケチャップ
・ワインビネガー


を使いました。
2
中には、旦那さんの大好きなバジルを庭から摘んで、沢山入れてあるのですが、
ハンバーグの中で火が通ってしまうと残念なことに
あまりバジルの香がしませんでした。

3
でも、旦那さんは大変喜んでくれて、2個。私は、1個。 
挽肉400g つなぎも合わせて450g~500gはあると思うけれど、
あっという間に2人でペロリ。
作るときは手間がかかるけれど、食べるとあっという間ですね。

今度は挽肉でコロッケでも作りましょうか?


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« ロシア料理の老舗 -ペチカー|Top|Sweets Forest のケーキ »

コメント

Knさんへ、

バジルを入れたけれど、あんまりバジルの香りがしませんでした。。
それは、残念。。 でも、ふきのとうを刻んでいれたときは、ハンバーグにふきのとうの香りがいっぱい広がって美味しかったですよ。

季節がきたらば、作ってみてくださいね。

うわ~☆お店のハンバーグかと思ったらkoroさんの手料理なんて!
見た目もキレイだし、おいしそ~う(>_<)
バジルを入れて練るんですね~。今度私も真似して作ってみます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/130-46aad9f1

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。