More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


曼陀羅 の南インドカレー

今日は旦那さんの大好きなお店☆ を紹介しちゃいます。
ほんとに、他に行きたいところがないの? って思うくらい、旦那さんは、ここのカレーが大好き 

manndara 曼陀羅

 ひたちなか市東大島1-25-20 B&Gビル3F
 ℡:029-272-0141
 OPEN:平 日  11:30-14:30  17:30-22:00(L.O.)
   :土日祭日 11:30-22:00(L.O.)  月曜定休


 ここは、本場インド人が料理するカレー屋さんで、最近では、水戸京成百貨店B1にも支店を出しました。 お店は広くて、お友達とパーティでも十分OKと言った感じです。

12
43 

セット料理は、サラダ・飲み物・ナンなどがついて、カレーも選べてお得です。
でも、今日は単品で色々注文しちゃいました。


旦那さんが選んだのは、チキンカレー とライス
1
表現が難しくて、うまく書けないけれど、
中にチキンが煮込んであって、めっちゃくっちゃ美味しいの☆
2
中味が写しにくいので、ライスにかけてみました。。
でも、やっぱり解りにくいかな?
3
ライスもつやつやして、とっても美味しく炊けていました。


私は、ラム・じゃがいも・ほうれん草のスープカレー
これに ナンをつけました。
soup
スープカレーなんて、めったに食べないけれど。。
美味しいの? と思いながら注文したけれど、
めちゃめちゃ美味しい
2
小さいナンを注文したけれど、お皿にはみ出るくらい大きかったの。
2
余すのは勿体なかったので、テイクアウトにしてもらいました。
お家で、パスタの余ったトマトソースをつけて食べて、これもなかなか


さて、今日は他にデザートやチャイ
(インドのスパイス入りミルクティー)
を注文しました。

インド人のシェフがやってきて、ステンレスのカップに入ったチャイを左右に何回も入れ替えて、紅茶とミルクを混ぜあわせます。
chai

続いて高いところから、カップに注ぎます。
(これは、撮影のために少し低くしてもらいました。)

2

おおっつ~ ぶくぶくしてるけれど、溢れないの?
って思うけれど、
これが溢れないんだな・・ はい

3

おもわず、パチパチ☆と拍手をしてしまいました。
周りにもはじけないし、さすがにプロの技ですね。。


紅茶も充実していて、面白いところでは、

・キャラメルティー
・ブルーベリーティー
・マンゴーティー
・マスカットティー
・ハイビスカスティー


などがありました。


さて、私は、ココナツプリン を注文しました。
kokonatu

うん! べたーっとしたココナツの甘さがなくて、
さらっとして ほんのり甘く、これも美味しい☆


お気づきですか? ここの器はほとんど益子焼きなんです
インドと和の融合ですね。。

全種類のカレーが食べたくなりました。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

曼陀羅 (マンダラ)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング





<インドカレーはいかがですか?>

インド人が丁寧に作った本格インドカレー6食 ~チキンサグワラカレー×4食+海老カレ... TASTY BITE ★ Jaipur Vegetablesジャイプール☆野菜カレーインド(テイスティー・バイト社) チキンマサラカレー(鳥とトマトのカレー・2食入り)本場インド人コックが作る本格派のインドカ...

左■インド人が丁寧に作った本格インドカレー6食 チキンサグワラカレー×4食+海老カレー
中■TASTY BITE ★ Jaipur Vegetablesジャイプール☆野菜カレーインド
右■チキンマサラカレー(鳥とトマトのカレー・2食入り)

ハウス・キーマカレー 5個セット 【New!】緑のチキンカレー 新宿・中村屋インドカレー・ビーフスパイシー

左■ハウス・キーマカレー 5個セット
中■【New!】緑のチキンカレー
右■新宿・中村屋インドカレー・ビーフスパイシー

味覚 スタミナセット インド人が作ったこってり系カレー4食とナン4枚 ナン(2枚入り)本場インド人コックが作る本格派のナン。インドカレーが2倍おいしくなります!? インドカレーにはかかせない重要なスパイス!本場の味と香りのミックススパイス!レッドホット...

左■スタミナセット インド人が作ったこってり系カレー4食とナン4枚
中■ナン(2枚入り)本場インド人コックが作る本格派のナン。
右■インドカレーにはかかせない重要なスパイス!本場の味と香りのミックススパイス!レッドホット

スポンサーサイト

« 『クロサギ』 ロケ地で 甘味 -古桑庵-|Top|常陸牛の すきやき亭 »

コメント

和さん お久しぶりです。 私の紹介したところに行ってくださって、『美味しい』 と聞けて、嬉しいです。  私は昨日また主人と 『こけらや』 に行ってきました。 そしたら、超満席で待つところがないので、帰ってきました。

あそこって、あんなに人気でしたっけ? さすがに土日は競争が激しいなと思いました。 旦那さんはまた次回平日を狙っていくしかありません。。

その場所に何かあるなと思っていたのですが、
カレー屋さんだとは知りませんでした。
インドの方がやってるなら本格的ですね。
時々むしょうにカレーを食べたくなる時があります。
チャイのパホーマンスも面白そうですね。

水戸の米沢、マサラか、ひたちなか足崎のガンジス
に行ってました。

追伸
行こうと思いつつなかなかいけませんでしたが、
昨夜(6/23)行きましたよ。
私はラムのカレー、連れはひよこ豆を食べました。
独特の香辛料。”旨い”でした。
さすがインドの方が作るのは違いますね。
タンドリーも食べたかったのですが次回に。
ナンが大きくて40cmぐらいありますか?
お腹いっぱいでした。

美味しいお店ご紹介、ありがとうございました。

マサラは私も何回か行きました。 美味しいですよね。
ガンジスは1度だけですが、すっごく大きなチキンが入っていたのが記憶にあります。

曼陀羅はほんとに美味しいと思います。 私の友達は、3週連続日曜日に彼氏と食べに行きました。 どちらかと言うと、ひたちなか店のほうがオススメ☆です。 ひたちなかにお越しの際は、是非一度立ち寄ってみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/126-9ef548a0

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

