More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


こけらや

先日 和さんから 『こけらや』が美味しい! との情報を頂きましたので、私も久しぶりに行ってきました。

kokeraya こけらや

 茨城県ひたちなか市海門町2-3-15
 ℡:029-263-1820
 OPEN: 11:30-20:00
 月曜定休

ここは、大洗へ向かう途中の海門橋の入り口に在ります。
もう10年くらい前に 評判を聞きつけて、1度行ったことがあるんですが、久しぶりに入ると、あぁ こんなお店だった・・と思い出されました。

12

メニューには、・お刺身 ・塩焼き ・フライ ・いくら丼 などがありました。
大体のメニュー(お魚)が ¥1500- で ご飯とお味噌汁をつけると プラス¥200- だそうです。


私は、お刺身定食を注文しました。
osasimiteisyoku

本日のお刺身は、・ホウボウ・車えび・鮪 でした。

2

うーん、やっぱりここは違いますねぇ。。
ホウボウまるごと1匹ついちゃった。。

2

身もぷりっぷりっつ!の美味しいお刺身でした。

これにご飯とアラ汁がつきました。

arajiru
中味はこんな風・・

arajiru

茎わかめも市販のものより大きめで、ほんのりと甘く味付けがされていました。

wakame

あ~美味しかった 今度は旦那さんも連れてきてあげよう。
食堂という感じのお店ですが、若いカップルからご家族連れの方まで
お客さんは、ひっきりなしに入っていました。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


こけらや (郷土料理(その他) / 那珂湊)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« 常陸牛の すきやき亭|Top|M'home style の器 »

コメント

和さんへ

今の時期はホウボウよりも、めばるのほうが美味しいんですか?
旦那さんは、私のブログの写真を見て、『いつの間に・・? これどこ?』 って訊いていました。
『あなたがお仕事中に妻はランチに出かけているのよ。。』 と心の中でほくそ笑み、稼いでくれている旦那さんに感謝しました。

また行ってみます♪

さっそく行きましたか。
ホウボウでしたか、メバルがあると良かったのにね。
日によって違うんですよ。
ホウボウも美味しい魚です。
鮪も、ただ鮪って書いてありますけど
中トロの一番美味しい所なのでお勧めです。
旦那さまは、後日ですかかわいそうですね。
私も最近行ってないので行ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/124-72285574

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

