More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


加護や の和食

最近 水戸は新県庁付近に新しいお店がやたら増え、迷子になってしまった。
もう、こうなったら行き当たりばったりで、お店に入ろう。

kagoya 加護や・水戸フォレスト店

 茨城県水戸市米沢町283-2
 ℡:029-304-0141
 OPEN:11:00-15:00(L.O.14:00)17:00ー23:00(L.O.22:00)
 無休


ここは、5年くらい前に入ったきりだ。。
鍋を目の前に、湯葉だったか、豆腐だったか(?)を作りながら食べた記憶がある。。
ひたちなかの支店に比べると、広くて趣があるのだが、ほんとに皆どこから集まってくるのよ。。。? ってくらい、席は満席になる。


123

ランチタイムは、

・花の膳 1,050円 (お肉料理)
・月之膳 1,260円 (お魚料理)
・風乃膳 1,570円 (お肉&お魚)ミニデザート付
・加護や膳 2,625円 (なんでもあり)

と4種類あった。

私は・月之膳を注文してみた。 
本日のお魚料理はアコウダイの竜田揚げでした。

tuki
月之膳

ええつ? こんなの少ないよ~。 たりなーい
と思ったが、お料理は深鉢になっていて、思ったより量があった。

tatuta

katto

アコウダイって、姿で見たことがないが、どれだけ大きいのか?
竜田揚げの1つ1つが大きかった。
それをバルサミコが効いたポン酢で和えてある。

添えてある野菜は、茄子か?と思ったら、サツマイモを上手にカットしたもので、
それに青梗菜のゆでたもの付いてきた。

makaroni
マカロニサラダ

gohan
ご飯と漬物


coffee うまいもの工房 と謳っているが、ランチに関しては、
比較的普通だったと思う。

 それよりも何よりも、とにかく混んでいて、店員さんたちが忙しくワイヤレスマイクで確認し料理を作っていた。

 お店の造りや、雰囲気はいいが、それほど寄ってたかって行くほどでもないような・・?

 だが、ここは創作料理やちょっとこだわった料理を出しているし、雰囲気もなかなかよいので、デートスポットしては、なかなか良い所。

 千波湖に隣接する とう酔庵 のほうは、お値段も少し高めで、高級割烹のイメージがある。 

 落ち着いて食事をしたければ、そちらのほうが、おすすめ☆かも?


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« M'home style の器|Top|ビストロ アキ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/122-22706c4a

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

