More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


シェ・ケン

手ごろな値段で、本格フレンチが食べられると評判の シェ・ケン に旦那さんと一緒に行ってきました。

シェ・ケン シェ・ケン

 茨城県水戸市見川町2131-1812
 ℡:029-243-3738
 OPEN: 11:30-14:00, 17:30-21:00
 月曜定休

素敵な洋館をイメージしたレストランですね。
軽井沢の旧三笠ホテルを思い出しました。

152
378

ランチは ・Aランチ(メイン1品)・Bランチ(メイン2品) とありました。

前菜とメインは5種類ある中から選べます。私はAランチを選びました。

前菜
pate
豚肉と茄子のパテ
パテの上に生ハムが乗っています。 ソースが絶品でした。
さすがプロの味と納得した1品です。 こちらは旦那さんの前菜です。

私の前菜は
siromi
白身魚のテリーヌ
う~ん、こちらも美味しいけれど、パテには負けたかな?

続いてスープです。 今日のスープは
sourp
野菜のクリームスープ
クリームスープにしては、さらっとした感じのスープでした。

pann

 パンには、クッキーの型抜きで抜いたような
 バターがついてきました。


旦那さんのメインはこちら
sakana
目鯛のソテー

お魚そのものよりも、添えてあるポテトと茄子に驚きました。
茄子には下味がついているみたいで、とても美味しく頂きました。

hannba-gu
ハンバーグ

私の選んだメインはハンバーグです。
大きすぎず、火の通りもちょうどよく焼かれていました。


続いてデザートです。

deza-to
紫芋のムース・チーズケーキ・苺とヨーグルトのアイス

超薄切りのパイナップルとチーズケーキがとっても美味しかったです。



飲み物はコーヒーを注文しましたが、エスプレッソが来ました。
シュガー&ミルクが乗っていた皿、よくみるとシェフと鶏の絵でした

123
 
ランチは、A:¥1800- B:¥2800- 
コースは¥3000-からあります。

カップルや女性に限らず、家族連れの方も結構いらしていました。



シェ・ケン (Chez Ken)



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 東京ばな奈 のバウム・ブリュレ|Top|北海道物産展 »

コメント

和さんへ

シェ・ケンへは、50号から行きましたので、見川の佐川急便の先と言われると?なんですが、 たぶんそうだと思います。
地図をUPしましたので、ご参考にされてください。 Pもいっぱいあって、車も停めやすかったですよ。

それから、お店情報を有難うございました。 「然林坊」是非行ってみたいと思います。 行きましたらブログにUPしますので、ご覧になってくださいね。

外観を見ただけで行ってみたくお店ですね。
料理も美味しそうで、値段も安いようですね。
高い、安いは料理、雰囲気にもよりますが・・・。
見川町の佐川急便の先ですか(地図を見ました。)

近くの市競技場前のピエールは、よく行きます。
ご夫婦でやられてる店で、今風でない味が好みです。
かざらないちゃんとした料理といった感じ。
現代人には受けないのか、行列はできませんが、
ファンは多いようです。

近くといえばもう一本東の道路沿い。
「然林坊」もちょっと値段は高いですが、
美味しい懐石でしたね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/116-0b70d8f1

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

