More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


北海道物産展

水戸京成百貨店で6月1日から北海道物産展が始まりました。 
早起きして開店と同時に駆けつけました。 本日の100点限りの海鮮弁当があるからです。

hokkaidou 水戸京成百貨店 7F催事場

 茨城県水戸市泉町1-6-1
 ℡:029-231-1111
 OPEN: 10:00-19:30
 月1回 水曜

すっごい人!! デパートの物産展って何処へ行っても、盛況だなぁ~。

私が並んだのは、こちら。
12
34
北海道 ㈱水野商店 の市場弁当

目の前でお店の人が、お弁当作りの実演をしてくれました。
ぱっぱっぱと盛り付けの手際の良さ、包装のお姉さんとのコンビネーションは
息を呑むものがありました。

100点限定なのに、1人で10箱も買っていく人も居たんですよ~っつ!!

お弁当の中身はこ~んな感じ
1
じゃじゃ~ん
2

このお弁当小さいようだけれど、中身はぎっちりで、
蟹・うに・イクラがばーっちし入っていて、とってもお腹いっぱいになりました。


続いて美味しそうな明太子が売っている長谷川商店に行きました。
menntaiko

mentaiko
買っちゃったぁ~

さすが100g ¥1020-だけあって、2腹でも¥2000-くらいした。。 
でも、その分、美味しかったのよね~

ikanoshiokara
見てっつ! イかの塩辛も美味しそうでしょう?

siokara
こちらも身が厚くて、甘塩でオイシカッタァ。 

oniisan 
 やっぱりお買い上げ 
 300g買うと¥1000-でお買い得でした。

 お兄さんの笑顔も素敵


なんだか、酒のつまみばっかり買ってしまったようで、
それでも、 女の子らしく 可愛くデザートもみつけました。

ariesの卵型
アリエスのレアエッグ&ショコラエッグ

中を開けると、卵みたい

tamago
アプリコットを黄身にみたてて、レアチーズケーキとチョコレートムースです。

うーん。。 これで北海道を満喫
他にもいっぱいラーメンや干物やお酒や出展していました。

また 来ちゃおかな?

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« シェ・ケン|Top|銀座 ぶどうの木 -Cafe- »

コメント

和さんへ

京成百貨店は、唯一茨城で 『百貨店』 と呼べるデパートが出来た。
と言った感じです。 そこだけ、街が華やいだ感じになっています。
物産展以外にもデパ地下が以前より充実していますので、是非1度
行ってみてください。

100点限りの海鮮弁当すごいですね。
蟹・うに・イクラだけでお腹いっぱいになりそう!
デパートの物産展は、何処も人気ですね。
デパート側でも、美術展より収益率がいいようで
力を入れてますね。

京成がOPENの話は聞きましたが、
まだ出掛けておりません。様子を見に行ってみますか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/115-91589c6d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

