More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座 ぶどうの木 -Cafe-

先日 銀座 ぶどうの木 について記事を書きましたが、
2Fのカフェでは、デザートをフランベしてくれる。。と言うコメントをいただきましたので、今度はデザートを食べてみようと思いました。

ぶどうの木
 銀座 ぶどうの木

 東京都中央区銀座5-8-5
 ℡: 03-3574-9779
 OPEN: 11:00~22:00 日祝11:00~20:30
 無休


知らなかったんだけれど、ここは、日本で最初のデザート専門店ですって!!

12

お話に聞いた、フランベするデザートとは、タルトだったんですが、
私はメニューをよく見ずに、タルトは注文を受けてから焼きますからお時間がかかります。。 のところだけ読んで、パスしてしまいました。

代わりに、プリンが 作りたてのカラメルをその場でおかけします。 を目に入り、こちらを注文。。

1


すっごく高い位置からカラメルをかけてもらい、
カメラでは、ソースの筋がよく解らないから、もう1度低い位置から、
ソースをかけてもらいました。

2

ウェイターの方、有難うございました。
何度も写真のために、ソースをかけていただいたので、
ややソースがかかり過ぎになりましたが、嬉しいです

3
クレーム・カラメル

おっつ! この味は、バウムブリュレにかかっているカラメルの味とおんなじだ!!
あ~、美味しいなぁ。。 いっぱいかけてもらっちゃって、ほんとヨカッタ。

4

かなりカロリー取り過ぎた気がしましたが、とっても満足しました
ウェイターの方の親切さにも感動です。

今度は、絶対タルトを注文しようっと!

タルトの写真・記事は toco:style で紹介しています。

 

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 北海道物産展|Top|グラナータ のイタリアン »

コメント

さちさんへ

私は、いつも勝手に料理の写真を撮ってしまいます。
部屋とか周辺を撮るときは、お断りを入れてから撮るときもあります。

でもね、一度「写真お断り・・」と言われたことがありました。
たぶん、同じ業界のスパイと勘違いされたのかも?

それから、よく質問されるのですが、雑誌記者かグルメの世界の人だと思われて、「どちらか、その関連の方ですか?」と聞かれることもあります。

ですから、そのときは 「自分の食べたものを趣味で記録しています。」と だけ応えています。

ほとんどのお店が写真はOKですよ。

koroさん早速行ってきたんですね!!
そっか~フランベしてくれるのはタルトだったんですね。
とっても画像がよいので今回は目で楽しませていただきました(^O^)
ところで私もレストランとかで画像に残しておきたいお料理があろのですが、やっぱりお店の人にお断りしてから写真とったほうがいいのですか?
こないだも、携帯の写真なのですが、店員さんのいないすきにコソコソとってしまったので、何か罪悪感感じてしまいました。

さちさんへ

折角 フランベのこと教えてもらったのに、間違ったのを注文しちゃった。。
ごめんなさい。 この次は、絶対 タルト注文して記事にするから、楽しみにしていてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/114-6984a19d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。