More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラナータ のイタリアン

食器から食材から何もかもイタリアから直輸入のお店
グラナータ に行ってみました。

guranata グラナータ 銀座店

 東京都中央区銀座4-6-1 三和ビルB1F
 ℡:03-3535-6334
 OPEN: 11:00~15:00(Lunch) 15:00~22:30(L.O.21:30)
 無休

おっつ!なかなか素敵
シェフが料理しているカウンターを通って、席に着く。
私が通されたのは、B1 だったが、B2も席があるみたいで、お客さんが次々入れ替わり立ち代り出入りする。

12
34
素敵なお店だわ。。 今度 旦那さんも連れてきてあげよう。

ランチのコースは、5種類 
・Aランチ 今週のおすすめパスタ
・Bランチ 今週のおすすめパスタ、ドリンク 
・Cランチ 2種類のパスタ盛合せ、ドリンク
・お好みパスタランチ
 お好みのオードブル、お好みのパスタ、デザート、ドリンク 
・スペシャルランチ


とあって、私は お好みパスタランチ にしました。
o-doburu
カツオのタタキサラダ

オードブルは他にも色々あったけれど、さっぱりとカツオのタタキにしました。

車えびのトマトソース
車えびのトマトソースパスタ

パスタ
思ったよりも車えびがいっぱい入っていて、トマトソースも普通のトマトソースとは味が違っていました。
私はよくホールトマトの缶詰でトマトソースを作り、外で食べても似たような味がしますが、ここのお店は酸味が強く、ひょっとしたら、生の
イタリアントマトからソースを作っているのかもしれません。

ティラミス
本日のデザート・ティラミス

ステンレスのトレーから、カットしてくるのが見えました。
これも自家製なんですね。。 美味しかったです。

私はこれにコーヒーをつけていただきました。
全体的に量は少なめかな? とも思いましたが、本場そのものの味で日本風にアレンジしていない。。と言うことで、OKかな?


・A・B・Cランチはパスタが決められていて、他のパスタにすることは出来ません。
お好みのパスタが食べたいときは、+¥50-でパスタを選べるそうです。

高級感のある素敵なお店でした。






<関連サイト>

レッツエンジョイ東京  GINZA STREETレストラン情報 ジュエリーコーディネーター煌き日記

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 銀座 ぶどうの木 -Cafe-|Top|プランタン銀座 -白い食器市- »

コメント

和さん、はじめまして。
私も茨城在住です。 東京には時々行きますが、ほとんど茨城なので、
全体的には、水戸・勝田 周辺の記事が多くなっています。

自分だけだと、どこのお店が美味しいのか、情報を探すのも大変なので、
今度 和さんが行ってみて、よかったお店なども教えてくださいね。

今後ともよろしくお願いします。

マレーナさん、コメントいただいて光栄です。
こちらこそ、マレーナさんのブログを参考にさせていただきます。

こんにちは、初めましてよろしく。
水戸在住の和さんです。
今夜何をたべようかと検索でこちらの
ページにたどりつきました。
地方の食の詳しいページが中々無いので
たいへん参考になります。

写真が大変綺麗ですね。

で、けっきょくきょうは、滝口に行ってきました。
さくら海老のかき揚げがとても美味しかったです。

Koroさん、こんばんは。
スッゴク画像がきれいですね~
かつおのたたきサラだおいしそう!
ヨダレがでてきちゃう。

他の情報も参考にさせていただきま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/113-35d20892

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。