More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


プランタン銀座 -白い食器市-

銀座を歩いていたら、プランタン銀座で陶器市をしていました。

 プランタン銀座

 東京都中央区銀座3-2-1
 OPEN: 火-土 11:00-20:30 日・月 11:00-19:30
 プランタン銀座 横


白い器が種類が多く、とてもお手ごろなお値段でずらーっと並んでいます。 この青空市みたいなのが、手にとって、商品を見やすくて、歩いていても、すぐ目についていいですね。

123

お値段は小さいもので¥200-~大きいもので¥3000-でしたが、
比較的¥1000ー前後に商品が集中していました。

お手ごろなお値段の割にデザインがよくて、NARUMIに似たお皿がいくつもありました。 
NARUMIだったら、小さいものでも1枚 ¥2000- はすると思うと、買わずにはいられませんでした。

私が買ったお皿はこちら。
sara
四角いお皿大・小4枚 サラダ用のお皿 スクエア・エッグ型

10Kgまでは、お店の配送の車でお安く配達してくれます。
ちなみに茨城までは600円でした。

すぐそばでは、テーブルクロスやセンターも売っているし、
私ってこーゆーのに、目がないんです。

早速買ってきたお皿で、お料理しました。
サラスパ
サラスパ

暑かったので、サラスパ!
少なく盛ればお皿が映えたのに、やっぱり食べ物には意地汚く、
ついつい大盛りにしちゃいました。

サラスパ

今日は 白ワイン・柚子ポン・オリーブオイル・塩・ミックスペッパー・セージ・バジル 等でドレッシングを作り和えてみました。 
最後にエリンギをバターで炒めたものをトッピングして出来上がり

超手抜き料理なのに、旦那さんは喜んで食べてくれました
器の数だけ、私のレパートリーもあればいいのにねっつ!

陶器市は毎月1回 1週間ほどの期間で開催されます。
開催日時は不定期なので、プランタン銀座にお尋ねください。




<料理を引き立てる白い食器>

シンプルモダン片口ボール3サイズセット カフェ・ホテル・レストラン使用の業務用食器。よりエレガントデザインな白い食器【マーレ角プ... 白い食器 スワンディナープレート ホワイトレベル3 0529祭10 

左■シンプルモダン片口ボール3サイズセット
中■カフェ・ホテル・レストラン使用の業務用食器。よりエレガントデザインな白い食器
右■白い食器 スワンディナープレート

白い食器 ミニクロワッサンディッシュ ホワイトレベル5【48セール】【0523レディース2】0529祭10 料理ひきたつプロ食器。業務用の白い食器【VA30cmスクエアプレート】食器問屋ks-gallery 白い食器 モーニングカップ&トレー ホワイトレベル5

左■白い食器 ミニクロワッサンディッシュ ホワイトレベル
中■プロの食器。【VA30cmスクエアプレート】
右■白い食器 モーニングカップ&トレー ホワイトレベル5

白い食器 ちょっとてんてんラインプレート ホワイトレベル20529祭10 白い食器 トライアングルクロスケーキディッシュ ホワイトレベル2 【48セール】0529祭10 白い食器 エイトスクエアープレート12.3cm ホワイトレベル2 0427アップ祭9

左■白い食器 ちょっとてんてんラインプレート
中■白い食器 トライアングルクロスケーキディッシュ
右■白い食器 エイトスクエアープレート12.3cm


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« グラナータ のイタリアン|Top|utage asia のアジアン料理 »

コメント

さちさんへ

はい、写真は冷たいパスタです。
レストランのように、品良く、小盛で、お皿の美しさも解るように盛り付けたいのですが、なにせ意地汚くて、よくばって、
食べたいだけ量を盛ってしまうんです。。

あ~、ハズカし。。

koroさんのお料理色合いも良くとってもおいしそうですね。
冷製パスタなのかな?
白いお皿にとてもよくはえてますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/112-d0d37192

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

