More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PAUL -パン-

前々から気になっていたお店で、一度入ったのですが、買わずじまいでした。
でも、お友達からここのパンがとっても美味しいと聞いたので、再び行ってみました。

ho PAUL 水戸店 
 茨城県水戸市泉町1-6-1
 水戸京成百貨店B1F
 ℡: 029-302-5087
 OPEN:10:00-19:30
 不定休 月1回 京成百貨店に順ずる


ここのお店は、19世紀の終りのフランスに開店し、
それから、5代目のフランシス・オルデル氏が、百貨店に卸しをする一方で、現在のPAULを作り上げ、拡大していきました。
19世紀の原点に立ち返って、当時の小麦粉を契約栽培し、同じ製法で作られています。

大阪・東京・名古屋・神戸・茨城などに支店があります。

お店を入ると、見るからに美味しそうなパンが並んでいます。
1個1個のパンがちょっと大きめで、すぐにでもかぶりつきたくちゃう。

12
34

私が選んだのは、これ。

クロワッサン
クロワッサン&クロワッサンアマンド

初めてお店に入ったとき、この左に写っているクロワッサンに一目ぼれでした。
フランス産のバターを練りこんである、このお店の1番人気のパンです。

2
クロワッサンアマンドは、アーモンドを加えて、とってもあま~くなっています。

続いて買ったのは、こちら。

クラミックフレーズ
クラミック・シュクレ・フレーズ

なんかハートの形にみえませんか?
脇からはみ出ているドライストロベリーがおいしそう!

ブリオッシュの記事にあられ糖とドライストロベリーを練りこんであります。

エスカルゴ・レザン
エスカルゴ・レザン

見た目から、エスカルゴっていうのも納得してしまいます。
カスタードクリームとレーズンを挟んで巻いた、デニッシュです。

お友達が言っていたとおり、ほんとに美味しかった。


paul 


 ランチもやっていました。 
 オムレツやサンドイッチなどがメニューにあります。 

※2008年現在 こちらのお店はなくなっています。 



<関連サイト>  ぐるなび  空見る毎日

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« utage asia のアジアン料理|Top|久々の手料理 -ロールキャベツ- »

コメント

Inden-leafさん、こんにちは。 コメント有難うございます。

PAULのクロワッサン、すっごく美味しいですよね。バターの香りたっぷり。。で。。 感動しちゃいました!!

TBとコメントありがとうございました。
関連サイトにしっかりブログまで紹介していいただいて、びっくりです。

PAULのクロワッサン私もとても好きです。
クロワッサンは手抜きをしたらすぐにわかってしまうので、やっぱり丁寧に作られたものに出会うと幸せですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/110-15593161

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。