More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


久々の手料理 -ロールキャベツ-

こういうブログをやっていると、ついつい外食が多くなりがちですが、
今日は、久しぶりに手料理の公開です。

春キャベツでロールキャベツを作ってみました。

roll chabettes
トマトソースのロールキャベツ

いつもは、カレーソースかコンソメで作るんですが、今回はトマトソースで作ってみました。
挽肉と玉葱を炒めて、蒸したキャベツの葉に巻いていきます。
あとは、トマトソースを薄めに作って、45分煮ました。
仕上げに煮詰めたソースを乗せて、できあがり。。


たまには、トマトソースもいいですね。
旦那さんは4個、私は3個食べました。

器はお気に入りの笠間焼きです。 
笠間焼きにしては、めずらしいエスニック調のデザインで
使いやすくて、大変気に入っています。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« PAUL -パン-|Top|レストラン イイジマ の常陸牛 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/109-ae71ff39

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

