More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


レストラン イイジマ の常陸牛

水戸では、お肉が美味しい☆とかなり有名で以前から入ってみたかったお店に、しぶしぶの旦那さんを連れて行ってきました。。

iijima レストラン イイジマ

 茨城県水戸市見和2-251-10 
 ℡: 029-252-8115 
 OPEN: 11:00-14:30 17:00-22:00(L.O21:00)
 無休

ここは、肉のイイジマ の姉妹店で、近くにSO-ZAI iijima もあります。

『ここ!』と着いたとたんに、旦那さんが、『あ、着たことある。。』って。。 おまえ、誰と来たんだよっつ?

 過去のことは触れてもごまかされ、旦那の奢りということで、
折角だからステーキを食べようと思いました。

1 

でも、メニューを見ているうちに、お魚も食べたくなって、
結局コース料理を注文しました。



Spring Course
zennsai
前菜

papurika
カポナータ

パプリカを焼いたものをカルパッチョ風にしたものでした。
一瞬フルーツ?かと思いました。

tataki
和牛タタキ梅肉添え

やっぱりお肉は美味しい。梅肉がなくても、十分味わえる。

3
海の幸のキッシュ

中には、海老が入っていました。 
自宅じゃキッシュなんて作れないから、嬉しい。

sourp
 ここで、 春野菜とはまぐりのスープ が出てきました。

 写真に写らなかったけれど、中には、
 中くらいのハマグリが2個入っています。
 

12
43
56


さてさて、続いては・・・
sakana
白身魚・小海老・ベーコンのキャベツ包み
パプールトマトクリームソース


名前を見るとややこしそうですが、お魚のロールキャベツみたいなものでした。
このぱプールトマトソースがなかなかのもの。

中味が見れるようにカットした写真も撮ったんですけれど、
ちょっと切り口が綺麗に切れなかったので、中味はご想像くださいませ。

sute-ki
和牛ももステーキ

2

ソースは 和風ソース と デミグラスソース 2種類出てきました。
上の写真はソースをかけるまえの、肉汁が出ているもの。
下の写真は和風ソースをかけて、カットしたものです。

やっぱり塩胡椒だけで食べるよりも、ちょっとソースをかけたほうが美味しく頂けました。
焼き加減はレアにしてもらいました。

desert 


 デザートはこんな感じ



desert

フルーツの果肉が入ったアイスクリームとティラミス
フレッシュフルーツの盛り合わせです。

これにコーヒーが付いて、コース終了。


お店は、いかにも老舗らしい立派な造りで、
テーブル席のほかに、カウンター、和室とあります。
昔から知れているせいか、比較ご年配の方も多かったと思います。

とにかくお肉が美味しいので、今回私はコースを食べてしまいましたが、
次回はしゃぶしゃぶで食べてみたいと思いました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


レストラン イイジマ (牛料理 / 赤塚)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« 久々の手料理 -ロールキャベツ-|Top|下町洋食レストラン カルナバーレ のオムライス »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/108-a74c599a

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

