More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


銀座 ぶどうの木 のバウムブリュレ

実は前々から気になっていた 銀座 ぶどうの木 の バウムブリュレ を買ってみました。

西洋和菓子 銀座 ぶどうの木

 東京都銀座5-8-5
 ニューギンザビル10号館 1.2F
 ℡: 03-3574-9779
OPEN: 11:00-22:00 日曜 10:30-19:00 無休

よく解らないんですけれど西洋和菓子・銀のぶどう・銀座 ぶどうの木 って系列が同じなんですかね?

西洋和菓子のHPに銀座ぶどうの木のバウムブリュレも掲載されているんですけれど。。

とにかく美味しかったので、お店のことよりも、商品についてご紹介いたします。。

ぶどうの木西洋和菓子

 これが以前から目について離れなかったバウムブリュレです。

バウムブリュレ
バウムブリュレ

箱を開けるとこんな感じ。。
ブリュレ

普通のバウムクーヘンと違って、
表面がつやつやで美味しそうでしょう?

バウムブリュレ

カットしたもの
カット

チョコとバニラの2色バウムクーヘンにキャラメルでブリュレにしてあります。 
キャラメルの焦げた香ばしさがなんとも美味しいブリュレです。


賞味期限が2日間で、最初 こんな大きいの2日で食べきれないわ!
って思ったけれど、簡単に1日で食べられてしまいました。

とにかく、見た目どおり美味しくて、食べたしたら、止まりません。
ご贈答品には、とても喜ばれる品だと思います。
是非 1度 ご賞味あれ。




<関連サイト>

     こころにおやつ      たのしいこと 

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 銀座 ライオン の -ザ・リアルハーフ-|Top|リーベでランチ  »

コメント

yocsaさん、こんにちは。コメント有難うございました。
私は茨城に住んでいますが、yocsaさんも地方にお住まいの方なんですか?
東京は、美味しいお菓子・ケーキがいっぱいあって、見るもの総てが楽しいですよね。 また美味しいものを発見したら、ブログで紹介してくださいね。

私の適当なBlogと違い とてもバームクーヘンがおいしく紹介されていて
素敵ですね。  最近は東京に行くことが無いので楽しく拝見させていただきます。 ごちそうさま 

昔のことで何を注文したときか忘れましたが、ワゴンを客席近くまで運んで、そこでデザートにかけるソースをフランベして作ってくれたと思います。
また行きたいな~

フランベって何をフランベしてくれるのですか? 私は行ったことがありません。
そーゆーのを聞くと、ますます行きたくなっちゃう。 あちこち 行きたいお店が東京にはいっぱいあって、大変!!

銀のぶどうは新宿の小田急デパートに入ってますよね。
ここのケーキは好きでKLCの帰りによく寄ります。
銀座のぶどうの木の2階の喫茶室行きましたか?
目の前でフランベしてくれるのは、感激でした~

ゆかたまさん、ようこそ いらっしゃいませ。

勝手にTBさせて頂きまして、ごめんなさい。 でも、嬉しいコメントありがとうございました。 こちらこそ ゆかたまさんのブログ これからも参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

マッピさんへ、

そうなんだ。。 銀のぶどうの「白らら」が美味しいんですね。
じゃあ、私は、今度はそっちを食べてみます。

また東京行くのが楽しみになっちゃった♪

Koroさん、はじめまして。拙ブログにTB&コメントをありがとうございました。記事へのリンクもありがとうございました。
おいしものがいっぱいのステキなブログですね。じゅるり。写真がド迫力で、夕食前のお腹がぐーぐー鳴いております(^_^;)。
銀のぶどうのバウムブリュレとばなな屋(笑)のバウムブリュレを間違ったときの記事を、こちらからもTBさせていただきました。またお邪魔させていただきますね。ありがとうございました(`∇´ )ノ♪

わ~偶然ですね!
私も昨日銀座でお買い物したんですよ。
私は銀のぶどうの「白らら」がどうしても食べたくて、
松屋に行きました。銀のぶどうにも同じの売ってましたよ。
とったも気になったけど、白ららの他に豆乳淡雪も買ったので
諦めました。昨日は凄い雨だったし(仕事帰りだったので)。
やっぱりこれ美味しいんですね。
今度買いに行っちゃおっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/104-c39baaba

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

