More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


とらやの羊羹

旦那さんの両親がやってくる~!! 
これは、美味しいお茶菓子を用意せにゃ・・

そこで、ご年配の人に好評なとらやの羊羹を買うことにしました。

なにせ、東京のデパ地下や空港ではよくみかけるが、茨城には売っていない。
こりゃ、なんとかして手に入れなくっちゃ


 
昔バイトしていた先のママさんは、しょっちゅう
『あ~、とらやの羊羹食べたい。』 って、口癖に言ってました。

バイトを辞めるときに、プレゼントしたら、とても喜んでくれました。

そして、またしばらくして、その方に羊羹を持っていったら、あいにく体調を崩して入院されたんですね。。 
甘いものが食べられなくなった時も、とらやの羊羹は開封しなければ、半年間 大丈夫 な羊羹で、
無事に退院されてから、召し上がっていました。

なにせ、うちの母も大好きで、母が言うには、 
『とらやの羊羹は練りが違うんだ。。 高いだけある。』 と力説しています。


私はとらやの羊羹では、 『おもかげ』
(黒糖羊羹) が大好きなのですが、

sinnryokunosizuku 季節の商品 『新茶の雫』 が販売されていました。

見た目に涼しげで美しく、両方買えばいいのに、せこい私は、
『新茶の雫』 を買うべきか、『おもかげ』 を買うべきか、悩んでしまいました。


悩んだ挙句こんな組み合わせ・・
新緑の雫
新茶の雫とおもかげの小形羊羹

1
羊羹

いやーん、やっぱりとらやの羊羹は美味しい。
新茶の雫 は上が寒天で下がこーいお茶の味で、
甘すぎず、少しだけお茶の渋味があって、美味しい。

おもかげ は、相変わらず、黒糖のうまみと
こーい 羊羹の味が美味しい。 これが 練りの違い・・ と実感できます。


どなた様にも絶対に好まれる羊羹だと思います。



<お取り寄せできるとらやの商品>

【とらや】中形羊羹2本入 とらや中形羊羹3本入 とらや 竹皮包羊羹4本入り(TK-100)

とらや 羊羹2本入  ■とらや 羊羹3本入  ■とらや 羊羹4本入り(TK-100)

【とらや】中形羊羹単品(1本売り) 【とらや】小形羊羹9箱入り(TK-30) とらや 小形羊羹12箱入り(TK-40)

とらや 羊羹単品(1本売り) ■とらや小形羊羹9箱入り ■とらや 小形羊羹12箱入り


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 清閑院の水菓子|Top|美味しいハム -武田ハム- »

コメント

マッピさん、 お久しぶりです~ぅ。 マッピさんのお宅ではお年賀はとらやの羊羹なんですね。

やっぱり とらやなら、間違えない!! って感じですね。
誰に贈るにも喜ばれる商品だと思います。

とらやの羊かんは、我が家のお年賀品の定番です。
そして、ご挨拶に行った親戚宅で出されるのも、とらや(^^;
これならどこに行っても恥ずかしくないって感じですか?
私はあんまり羊かんは好きじゃないけど、たまに食べるとやっぱり
美味しいかな。
今はあんまり甘くない和菓子が多い中、これぞ羊かん!ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/100-a766900f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

