More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



レ・アル・エ・プーリア

今日は ルーブルさんにお願いして、水戸のフレンチレストランアップロードファイルに行ってきました。
ここは、お友達の家から近くて、お友達を車で送っていく際に
いつも目にしていて、どんなお店かなぁ~?ハート って、とても気になっていたんです。
画像 001
こちらレ・アル・エ・プーリア

茨城県水戸市水戸市千波927-5
OPEN: 11:30~14:00  17:00~21:00(LO)
水曜定休


ここは、もうずいぶん昔から水戸にあるお店だと思うけれど、入るのは初めて。
お店がバラの花に囲まれていてトールローズ 綺麗ひなあられ
中に入ると、インテリアや家具はもっと素敵で、私的にとっても好きな雰囲気でした。絵文字名を入力してください
画像 003画像 024
画像 004画像 016

お料理はシェフバタコさんのお勧めで、仏蘭西懐石 のコースを注文しました。

画像 005
前菜の ホワイトアスパラ のマリネです。 
ホワイトアスパラって、稀少ですよね。 
缶詰に入っているくにゃくにゃのアスパラとは違って、しっかりと歯ごたえがあるさっぱりとした味。

画像 009
お魚のコロッケ
これは、お魚がダメルーブルさんには苦手だったみたいはてなマーク
お魚はイワシを使用していて、スィートポテトさつまいもで生地を作ってある感じだったけれど、
やっぱり コロッケには青魚よりは、白身のほうが合うのかな? って思いました。

周りにはバルサミコソースで囲ってあります。

画像 012
ホワイトアスパラのポタージュ
えーっつ、こんなの初めて。 ホワイトアスパラもポタージュになるのねぇ。豆電球
口あたりはソフトだったけれど、ちょっとだけ塩分が多いように思いました。
もう少し しょっぱくなかったら、jumee☆Line11b5

画像 015
スズキのポワレ

絹さやは今が旬ですねぇ~。 こちらのお野菜は地元の無農薬農家や有機農家と提携しているって
HPに書いてあったけれど、うち家でも庭先に育てています。
結構 元気がよくて、毎日食べれるんですよ。 うちとも提携して・・なんちゃって・・笑顔あほ2

スズキは皮がカリッと焼かれていて、バジルソースがかかっていました。
この間 マーノマーノで食べた スズキ も美味しかったけれど、
こちらのスズキもとても美味しかったです。

画像 019 
牛ヒレ肉のステーキ うし pkk

ソースはステーキによく合う濃い目のソースで美味しかったんだけれど、
お肉が牛ヒレステーキにしては、ちょっと貧相かな・・? と思ってしまいました。
(スミマセン。 最近 鉄板焼きだの食べたもので・・ はは・・・ 贅沢になっています。
だったら、もっと お金をだせば。。と言うこと話なんですが。。)

一緒に角切りにされた スパニッシュオムレツ たまごがついてきました。

画像 020
デザートショートケーキには、
・ヨーグルトのタルト ・カラメルのムース ・ジャージー牛のアイス
がお皿に乗ってきました。
ヨーグルトのタルトは焼いてある所為か、あんまりヨーグルトの味がしませんでした。
言われてみると・・ そうかな? って感じ。
カラメルのムースは、甘かったけれど、 私 結構 こーゆーの好きハート
ジャージー牛は笠間のジャージー牛を使用しているそうです。
溶けるのが早くて、焦って早いうちに食べちゃった。

画像 023

最後にエスプレッソ絵文字名を入力してください を飲んでコース終了。

写真を載せていませんが、もちろん、パンバターロール or ライスrice も付きます。


お店は雰囲気もいいし、シェフもサービスに気を遣っていただき、
おかげさまで ゆっくりとした時間を過ごせました。



こちらのお店では、ライブピアノ もあって、
今月は 5月31日に 小林創さん(ピアノ) と 山本太郎さん(クラリネット) の
ジャズライブがあります。
12時~  ノーチャージ  手書き風シリーズ26ピースです。

お料理を食べながら、ジャズの生演奏を聴けるなんて、素敵ですねキラキラ


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
レ・アル・エ・プーリア

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


喜八楽八 

今月はずっと東京に行ってばっかりで疲れてしまいました。。右タマシイ
東京はいっぱいお店があるのは楽しいけれど、
茨城でゆっくりとした時間も過ごしたい。。

疲れた私が癒しを求めて行くのは、やっぱりお馴染みのお店なんです。はぁと


画像 3719

こちら喜八楽八 那珂店

  那珂市菅谷1574-1
 ℡:029-353-1388

 月~木・日 17:00~23:30(L.O.23:00)
 金・土・祝前 17:00~24:00(L.O.23:30)
  無休

 
 いつものようにカウンターに座り、注文。

久しぶりなんで、なんか新鮮トールローズ

画像 3700画像 3699
私は、ちょっと甘味を感じる黒ビールが好きなので、黒ビールを。 
旦那さんは運転パトカーがあるので、ノンアルコールビールを注文しました。
ノンアルコールって泡絵文字名を入力してくださいがあんまり立たないのよねぇ。。 我慢してチョ。
お通しは、キュウリとカニカマの酢の物 が出てきました。

いつも必ず1品は注文してしまうのが、お刺身。
画像 3703
中トロのなかなかいい鮪が出てきました。
脂が乗っていて、なかなか美味しいあげ

画像 3706
次に食べたのが、馬刺しのにぎり
旦那さんは、競馬をやっているから、 「馬は食べられない。」 とゲンを担いでいたけれど、
「じゃあ、私が食べるわよ。」 と言って注文したら、結局 一緒に食べた。
あんた、意志が弱いねぇ~。。 競馬負けても私の所為にしないでね。。

中にはにんにくや生姜などで臭いを消してあるのかな? と思ったけれど、特に何もなく、
臭いもしませんでした。 でも、味にインパクトをつけるため、にんにくを少し乗せて欲しかったかな。。

画像 3710
こちらは、鹿児島豚のアスパラ巻き
これも、塩・胡椒が利いていて、なかなか美味しかった。。
ヘタに味がついていないのが、肉の旨みがわかってよかったな。OK アップロードファイル

画像 3711画像 3714
ゴボウと山芋の唐揚げ & 梅酒+シャーリーテンプル

ゴボウと山芋の唐揚げは、冬に来たときには、ゴボウとサツマイモの唐揚げ でした。
季節が変ったから、山芋になったんだろうけれど、これは、サツマイモのときのほうが美味しかった。
また 冬が来たら、サツマイモさつまいもになるだろうから、注文しようっとハート

それから、ここの 梅酒 梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青) はだ~い好きjumee☆kiss2
梅酒が濃くて、グラスになみなみ注いでコップ持って来てくれるから得した気分になるの。
一度 氷を抜きで注文したことがあるんだけれど、そのときは、たぶん1・5倍以上梅酒が入っていたように思えて、
嬉しかったわ。よだれ

画像 3717
最後にがっつりお食事系スパゲッティ も注文しました。
冷製 バジルのパスタ
松の実と合わせたバジルソースを使っているみたい。
バジルの味が濃くて、トマトがさっぱりしていてトマト とても美味しかったです。

旦那さんに 「こんな風に作ってみろ。」 と言われてしまった。
でも、こんな風に作れたら、外食しちゃくなっちゃうから、嫌だよ~ぶー。


あ~、疲れが癒された。。 喜八楽八さん、今日も有難う。ハート
これから、しばらくは茨城で落ち着きます。

a1.gif

何度も行っていて 恥ずかしいんですけれど、更にまた行ったのでjumee☆camera1aをアップします。あげ
画像 3779
あじのタタキ&なめろう 生うに

画像 3781
ローズポークの串カツ
ローズポークがとってもジューシーに揚がっていて、最高でした。クラウン

画像 3784
バケツポテト
新メニューです。 以前は皮付きのくし型ポテトでケチャップがついてきましたが、
今度はマックマックのポテトに近い感じで、塩のみの味付けに変っていました。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
喜八楽八 那珂店 (きはちらくはち)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

インドネシアラヤ

旦那さんと2人で東京へ行きました。
東京は色んな国の外国料理が食べられるので、好奇心&冒険心もちょろちょろ。。はーと3つ
それで、2人であちこち探した結果、インドネシア料理を食べようってことになりました。

画像 3734
こちらインドネシアラヤ

 東京都港区新橋4-4-3
℡: 03-3433-7005
月~金 11:00~14:30(LO) 17:00~22:00(LO)
土    12:00~22:00(LO)
日・祝  12:00~21:00(LO)

※ グルメ本・ネットでのご案内等には、日・祝日 定休となっていますが、
お店のHPでは営業になっているので、日・祝日の営業については、お店に直接お問い合わせください。



ここは、新橋 赤レンガ通り。。  お店は何処かな?と探しながら歩いていると、
遠くからでもはっきりと解る どでっかい 看板を発見しました。
強烈なインパクト。。マジで? 
たぶん、私がグルメ本を見ていなかったら、見た目だけで退いちゃう・・・。
でも、旦那さんの反応は、 「いいねぇ~
男の人には、ウケるみたい。。ぴかちゅ

画像 3736 


 急な階段を上っていくと、

 もうお店の人が上で待っていて居てくれました。

 階段の周りも色んなバリのお人形やら、お面やら、

 絵画などが 飾ってあって、

 もう すでに異国情緒がたっぷり。。 海辺の家

 ここに置いてある家具や調度品は

 すべて現地から取り揃えたものだそうです。


画像 3739画像 3740

なんとなく、東京ディズニーランドの 魅惑のチキハウス青インコ を思い出させるような雰囲気でもあり、
いや~ ちょっと違うかなぁ~guru
店内には、今は絶対どこのお店にも置いていないようなショーケースがあって、
これも年代を感じさせる。 
それもそのはず、こちらのお店は 創業50年 と窓ガラスにチラシが貼ってあった。。
創業50年って、すごくない??  私の人生よりも長いんだよ。。絵文字名を入力してください
何でも 日本で1番最初にインドネシア料理を紹介したお店 なんだって。。  yyyyyyyyyyyy
50年前って、昭和30年代? そんな頃に この日本で そんなことを思いつくのがすごい端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


画像 3741

 さて、ランチですが、 

 ランチには総て、サラダとコンソメスープが付いてきます。

 旦那さんのには、トマトが入っていたけれど、
 
 私には入っていなかったので、スープの種類がちがうのかな? 

 って、思ったけれど、同じスープでした。


 サラダには、ピーナツソース味のドレッシングがかかっていました。

画像 3744
旦那さんは色んな味が楽しめる ナシゴレンスペシャル を注文しました。
これは、ナシゴレンの上に目玉焼きが乗っていて、さらに 海老煎餅の クルブウタン が乗っています。
周りには、羊肉の串焼き サテ アアヤム・カルビン
インドネシアの焼きそば、 ミーゴレン 
揚げ物がなんだかよく解らなかったんだけれど、たぶん テンペを薄く切って揚げた テンペゴレン だと思う。
それらが付いてきます。

食べた感想は、ミーゴレンは日本の焼きそばに比べると、薄味で、なんとなく甘い。
ナシゴレンは、 若干 ココナツ味が入っているのかな?

私がこの間 ナシゴレンの素で作ったのとはエライ違いで、すっごーく美味しかった。 love 

画像 3748
私はご飯の上に、野菜のあんかけの乗った チャプチャイプレート を注文しました。

こちらも美味しいのだけれど、何処か中華の野菜あんかけと似ているような気がしました。

さらに、旦那さんはセットで、デザートふるーつ☆Cultivation・バナナ&ドリンクも付いてきます。
画像 3752画像 3756
フルーツと一緒についてきた このアメリカンドックみたいなものは、
中にバナナが入っている ピサンゴレン と言う食べ物です。
ほんと、まさにバナナのアメリカンドックだよ。 粉砂糖をふってさらに、甘くなっていました。

私は、セットではなく、単品で インドネシア珈琲絵文字名を入力してください を注文しました。
画像 3760画像 3761
旦那さんが 「この 『インドネシアラヤ』 ってカタカナで書いてあるのが、
昔の 『インドカレー』 を思い出せてて、なかなかいい 」
 と とても気に入っていました。

インドネシア珈琲とは、普通のコーヒーよりもすごく濃くて、
ベトナム珈琲に似たものを期待したんだけれど、どちらかと言うと とても トルコ珈琲 に似ていました。

トルコ珈琲はこの底にたまった 珈琲の沈殿物をカップをひっくり返して、
その模様で占う トルコ珈琲占いがあります。 
インドネシアでも、そんなことしているのかな? とちらっと思いました。

画像 3743

 なんか面白いお店でした。

 日本に居るのに、お店が2F&3Fと高いところに位置しているので

 人の行き来があまり目に入らず、

 バリの人と思われる美人の従業員も出てきたりで、

 一瞬 ここは、バリか? と思わせるような雰囲気もあった。

 食べるものもまぁまぁ美味しく、気に入りました。

 ランチでは、すぐに終わってしまうので、できれば大人数でコース料理を食べてみたいです。


詳しいお料理アップロードファイルのメニューはこちら ぐるなび


a1.gif

私は新橋をあまり歩いたことはありません。 食事が終わって、ぷらぷら街を歩いていると、
路地には、小さな 一杯飲み屋がいっぱい並んでいて、面白かった。アップロードファイル
ほんとに 飲食店がいっぱい並んでいる。。
不思議なことにタイ料理のお店やマッサージのお店もいっぱいあって、
なんだか、ここは銀座と隣り合わせなのに、その姿は銀座口と日比谷口ではまるで違う。
小アジア。。

駅前に行って、ニュー新橋ビル の前では、大将棋大会が開かれていた。
画像 3762

画像 3763

すっごく大きな将棋盤に向かって、皆が立ち止まって将棋をしている。

将棋なんて、ハサミ将棋しか解らない私だけれど、

こんな光景もとっても面白かった。

都会とはかけ離れている風景のこの街が

とっても好きになりました。すき


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
インドネシアラヤ 新橋本店

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

銀座中条

うどんを食べた後、銀座をぷらぷらしました。
隣のおじちゃん地味ジジイが、家庭菜園をやっていて、いつも野菜野菜を頂いているので、
お礼に何か手土産を買いたかったの。。

画像 3722
こちら銀座 中条 本店 <江戸座>

 東京都中央区銀座5-6-15
℡:03-3569-2925
OPEN:10:30~21:00(日曜 ~20:00)
無休


ここって、近くに日本酒のお店 福光屋 なんかもあって、
結構 面白いお店が並んでいる。。 私は、よく通る道です。
中条も思わず、入りたくなってしまう店構え。。  

画像 3725画像 3726
画像 3727画像 3724

ここは、水を使わず、豆乳でもち米を炊いた 豆乳おかき が有名です。
ぐるーっと店内を一回り。。  どれがいいかなぁ? なんて考えていると
店員さんが、親切に接してくれて、 あんみつ大福 の試食をさせてくれました。
画像 3723

中に寒天豆乳クリームが入っていて、黒蜜あんで包んでいるの。
それをさらに、赤えんどう豆 が入ったお餅で包んであって、
とぉ~っても美味しくて、ビックリしちゃったbikkuri01 ブゥー
画像 3731

しかも 気前がいいことに、大福半分も食べさせてくれちゃって、お茶お茶まで用意してくれちゃうから、嬉しくなっちゃうハート
「大福は、今日中に食べなくちゃいけないんですか?」 って質問したら、
なんと この大福は冷凍になっていて、賞味期限は1ヶ月以上あるんですって。
食べたいときに、食べたい分だけ解凍して、解凍後も2日くらいはそのままで食べれるそうです。

私の義父は、去年 胃癌で、胃袋を切っている鋏ので、あまり食べられません。
食べることが大好きなのに、以前みたいに食べれなくて、可哀想。
でも、これだったら、食べたいときに欲しいぶんだけ解凍して食べればいいんだから、喜ばれるかなぁ??豆電球

お義父さんにも買ってあげようかなぁ~はてな
しかも 便利なのは、クール宅急便penguinで、全国に送ることができます。

よ~し、買うこと 決定手書き風シリーズ星

ネットノートパソコンでのお取り寄せはこちらから 豆乳クリームの あんみつ大福

画像 3733
今は 期間限定で、抹茶味も出ているんですよ。
抹茶あんは、 黒蜜あんではなく、抹茶あんになっていて、外側に石臼荒挽き抹茶が付いています。

なんか、隣のおっちゃんにちょこっと買うだけのつもりだったのに、
隣のおっちゃんと、自宅と実家2軒分とまとめ買いしちゃったら、 いっぺんにお金が飛んでいっちゃった~出費

画像 3728画像 3730

でも、お義父さんも喜んでくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今 これ送っちゃったら、父の日は何を送ったらいいのだろう?? ひよこ@はてな

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

寛文五年堂

この間  AKITA DINING なまはげモモタロス で、〆に食べた 稲庭うどん に感動した私は、
あちこちで、うどんを食べ歩きたい気分に駆られました。
銀座って意外と うどん屋さんが多いのよ、知ってた?

画像 3745
こちら寛文五年堂

 東京都中央区銀座7-6-5 石井紀州屋ビルB1・1F
℡:03-3571-6076
OPEN:月~金 11:30~13:50(LO)  17:30~24:50(LO)
土・祝 11:30~15:00(LO)    17:00~21:00(LO 20:30) 
日曜定休


ここは、稲庭うどんの専門店。 「寛文五年堂」って屋号は、
稲庭うどん発祥の年の年号をそのまま、付けたんだって。
なかなかやる気を感じさせるネーミングじゃない?絵文字名を入力してください

店頭のショーケースには、可愛い うどんを作っているお人形達が並んでいました。
画像 3729画像 3730画像 3731
※画像はクリックすると、大きくご覧になれます。 
思わず、お人形さんに向かって、がんばってぇ~! って、エールを送りたくなるような働き者ですね。

画像 3732

さて、お店の中に入らせてもらいました。

お店の中は、木の重量感があって、シックな落ち着いた感じ。

このまま喫茶店コーヒーになっちゃっても、おかしくないような雰囲気ですな。

でも、ここは、うどん屋さん。
それも、ちょっとやそこらの どこにでもあるうどん屋さんとは、違うんです。

ここはね、稲庭うどんの  が食べられんですよ。

あ、ピン! と来ない方、稲庭うどんは普通 乾麺ですからね、
そこが、ポイントよ。手書き風シリーズ星

画像 3735画像 3734


さて、ランチタイムぎりぎりに駆け込んだ私は、もう 頭の中は 美味しいうどんをつるつると食べることばかり。
気が焦って、ゆっくりメニューを見る余裕もありませんでした。
画像 3733
ガイドブック本に載っていたのは、どれなんだか???ひよこ@はてな
あ、そう言えば、丼とセットもあるって書いてあったな。。豆電球 これかぁ~。

そんな訳で、天丼とうどん定食 を注文。
画像 3737
画像 3741画像 3739

はてな?  なんか違うぞ。。
本には、ざるに乗っていたうどんが載っていた。 これは、おつゆの中に浮いているではないか?
じーっと うどんを見つめていると、店員さんが、 「それ、冷たいうどんになっていますから。」 と補足してくれた。
ええ。。。 でも、違うんです。。。 グルメの本に載っているやつって、どれなんっすか?? と聞きたくなった瞬間

さらに、私よりも遅くにやってきた駆け込みのおばちゃんが、隣の席で
「時間がないの、一番早くできるの頂戴!!」 って、
・・実におばちゃんらしい。。アップロードファイル

すると店員さんは、 「ざるですかね。。」 って。。

え~っつ!! ざるなんて、どこに書いてあるのさ???  ないじゃんbikkuri01

よくよく見ると、メニューの裏に、も1つメニューがあった!!
画像 3736
やめてぇ~。。 たらり しかも、ちゃんと    って書いてあるじゃない。。guru

ヘタこいた。。orz  

私が食べたかったのは、この 二種三味うどん だった。。
こっちだったら、普通の乾麺から茹でたのと、生のうどんと食べ比べが出来たのよねぇ。。

ま、いっか。。。 私の食べた稲庭うどんも 喉越しがよくて、美味しかった。。
天丼も腹持ちがよかったし、 今日はこれで、正解。虹☆リン作

でも、もう1回 必ず来て、 生の稲庭うどん食べるぞ~アップロードファイル  追記をお楽しみにすき

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
寛文五年堂 (かんぶんごねんどう)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

レ・プラ あおき

噂に聞いていた 東海村のお店 レ・プラ あおき さんに行ってきました。
ここは、私がまだブログを始めて間もない頃、 ひろみさんにコメントで教えて頂きました。
どんなところか、行ってみたかったんだけれど、 いつぞや 椿さんのブログ で紹介されて、
余計に行きたくなっちゃったぁ。。ハート

完全予約制で、1人ではなかなか行けなかったけれど、今回 お勤めしているお友達が産休赤ちゃんに入り
一緒にランチが食べられるようになったので、お願いして行ってもらいました。
画像 3731
こちらレ・プラ あおき

 茨城県那珂郡東海村村松1262-8
℡: 029-282-7048
OPEN: 11:30~14:30、17:00~21:30
水曜定休


場所は東海村の住宅街で入りこんでいて、東海村に永く通勤した私でも
解りづらい場所にありました。ぐるぐる
初めて行かれる方は、きっと カーナビトラック をご利用されたほうが便利だと思います。
お店は住居兼となっていて、ほんとによそ様のお宅にお邪魔するような感じのアットホームな雰囲気。
画像 3732画像 3733
画像 3751画像 3753

私達はお庭がよく見える和室に通されました。
ご夫婦で経営されている所為でしょうか、 ここは昼・夜1日2組なんですよ。  ゆっくりお食事ができますね。
以前 私が1人で予約を取ろうと思ったときには、やはり予約受付は2名~でダメした。
今度は、お友達と一緒なので、心強いです。
お料理アップロードファイルは前日までにコースを決めて、お願いしておきます。

予約の際に、お店の方からお願いされたのですが、コース料理はグループ皆さん同じコースにして欲しいそうです。

お友達がハヤシライスが食べたい絵文字名を入力してくださいと言ったので、私達は揃ってハヤシライスのコースを注文しました。

画像 3735
前菜はこちらの3種。 ・蒲鉾の天麩羅 ・しどきの和え物 ・目光の唐揚げ
目光が大きくて、最初 鮎かと思ってしまいました。
蒲鉾の中には、チーズが入っていましたよ。


画像 3754

それから、次に コールスローが出てきました。

とってもさっぱりしていて、これだけ食べても満足しちゃいます。

トップには、デンマーク産の ヘタチーズ が乗っていました。
このチーズがとっても美味しくて、思わず、アルコールが欲しくなりました。絵文字名を入力してください




画像 3739
大きな器に入ってきたのは、お漬物。 奥さんが漬けていらっしゃるのかしら?
浅漬けで、さっぱりとした出来になっていました。

画像 3744
出てきました~よだれ ハヤシライス
画像 3743画像 3745
自宅では、全然カレーばっかりで、ハヤシライスを作ることがないので、新鮮です。♪
色は通常よく見かけるハヤシライスより薄め。。 味もどちらかと言うと薄めかなぁ絵文字名を入力してください
具はキノコ類が一杯入っていて、甘味の強い仕上がりになっていました。

普通盛りにしておきました。。と言われたけれど、かなりのボリュームがありました。

画像 3749

 最後に珈琲と牛乳プリンプリン を頂きました。

 お食事中には、 ジュース類 or グラスワイン飲み物もいただけます。

 こちらのお料理は、¥1800-

 お値段の割にはお料理がいっぱい出てきて、お味噌汁などのサービスもありました。
 コストパフォーマンスはかなりよい印象

 奥様は、お茶(裏千家) お茶 をなさっているだけあって、 お話が上手で私達もゆっくりくつろいで楽しむことが出来ました。

 
 お友達の妊婦さんは、何処へ行ってもあちこちのお店で気を遣ってもらって、
そんなお話を聞いていると、ちょっぴり羨ましくもあるのでしたぁ。。コウノトリ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
レ・プラ あおき

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

クロスダイン -ホテル メトロポリタン-

画像 3729

新緑はっぱが眩しいのこの季節

久しぶりにお友達とのお食事会

今日は 西池袋にある ホテルメトロポリタン

こちらのヴュッフェレードルを頂くことしました。

以前 お友達が行って、お話を聞いていたら良さそうだから、

行ってみたくなっちゃったんだ!笑う


池袋だなんて、ひさーしぶり。
なんか新鮮だなぁ~キラキラ


画像
こちらCROSS DINE  -クロスダイン-

 東京都豊島区西池袋1-6-1
℡:03-3980-1111
OPEN: 6:00~24:00 (L.O.23:30)
BREAKFAST: 6:00~10:00 
LUNCH:  11:30~14:30 (平日)  ~15:00 (土・日・祝休日)
DINNER: 18:00~21:00 (平日)  17:00~21:30 (土・日・祝日)
無休

画像 3699画像 3700
ここは超人気のヴュッフェ。。 11:30~始まるのに、もう11時過ぎにはもうすごい行列が出来ていました。
予約していておいてヨカッタァぴかちゅ

店内の様子は、動画で見てねマウス

Online Videos by Veoh.com

画像 3709
お料理はどれも美味しそうなお料理ばっかりで、こちらは ちらし寿司。
この隣には、ネギトロ丼 なんかもあって、どちらもおいしかったぁLOVE

画像 3710画像 3711
画像 3714画像 3717

お料理は、和・洋・中・それにエスニック料理までありました。
その様子は口で説明するよりも、写真や動画のほうが解りやすいと思うので、
こちらを見てね。

画像 3704画像 3718
画像 3719画像 3716
このほかに、写真を撮り忘れちゃったんだけれど、一口ラーメンアップロードファイルって言うのもあって
一口と言っても、お椀に入って そこそこ量があるんだけれど、
それも ちゃんと出汁が効いていて、美味しいbikkuri01 いかにも 「中華そば」 って仕上がりになっていました。

お料理の動画だよ~ マウス
普通の流れに逆らって撮影しているし、人が多すぎて最後まで撮影できなかったんだけれど、
雰囲気だけでも伝わるかな。。

Online Videos by Veoh.com

画像 3728


食べ物はこれだけじゃなくて、12時半~ ロースロビーフうし pkkの切り落としが配られました。

こちらは、お替り自由ではないので、また並ぶようなんだけれど・・

やわらか~い よだれ




さてさて、お料理だけじゃありません。 スィーツ♪も充実していました。
画像 3702
じゃーん!! 

画像 3730画像 3701

画像 3724
アイスクリーム。チョコミント。も 抹茶・オレンジ・バニラ・ストロベリー・チョコレート・ あれ? 他なんだったけ??


6種類あって、好き放題取れまくりました。 でも、アイスクリームを掬うのって初めて

なかなか力が要るのね。。 上手に出来ませんでした。しょげ





画像 3703
それでね、パンもこんなに沢山あるの。バターロール
思わず、袋に詰めて家に持ち帰りたい衝動に駆られてしまいました。jumee☆shy1

それでね、まず最初にお料理に並ぶと混んじゃって、時間掛かるから、
最初は 空いているデザート部門ショートケーキから取って参りました。
画像 3722
じゃーん!! 
手前にあるグリーンの色をしたのは、水羊羹の抹茶です。
奥には、ネギトロ丼やラーメンがあるんだけれど、解るかな?
まずは最初にこいつをやっつけて、次2回目・3回目と取りにいこ~手書き風シリーズ26ピース
と思ったけれど、これだけでお腹が一杯になってしまい、ひよこ左向き
お替りできたのは、お茶絵文字名を入力してくださいくらいになってしまいました。

お茶も珈琲・紅茶だけでなく、いっぱい種類がありましたよ。
長くボタンを押しすぎて、火傷しそうになったら、お店の人がすぐに駆けつけてくれて、
そんなサービスが行き届いているのも、ヨカッタなぁyωyハート


正直な感想:  全体的に何を食べても美味しい絵文字名を入力してください
サービスがきちんtと行き届いている絵文字名を入力してください
ランチヴュッフェは ~15:00までとなっているけれど、 そのままティータイムが始まって、
時間だからとすぐに追い出されることがないのもいい絵文字名を入力してください

これが一番のポイントなんだけれど、 通常 ホテルのランチヴュッフェって、
¥3000~以上は出さないと、お料理の質がよくないと言う印象だけれど、
こちらのヴュッフェは、 ¥2980-(土日祝)  ¥2580-(平日) とコストパフォーマンスがよいjumee☆Line11b5

お友達とゆっくり食べれて、とってもよかったわ絵文字名を入力してください アップロードファイル

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
クロスダイン (Cross Dine)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

韓国家庭料理・居酒屋 ゆめ

この間は 5月なのに、3月下旬の寒い日がありました。絵文字名を入力してください
もう暖房しまっちゃったし、家ではひざ掛けなんかかけて過ごしていたんですが
旦那さんが帰ってきたら、思わず、 「お鍋が食べたい!」 って言っちゃたオイシイ

画像 3723
こちら韓国家庭料理・居酒屋 ゆめ

 茨城県茨城県ひたちなか市勝田泉町14-3 泉ハイツ102
℡:029-271-2044
OPEN:17:00~01:00
月曜定休


私がこのお店に来るのは、ひさ~しぶり。 
もう10年くらい前になるのか、バイト先のオーナーに連れてこられて、
深夜に チヂミや冷麺を頂きました。
あのときは、ものすっごく小さいお店で、大きなまな板のような板がぽんと出てきて、
席を作った記憶があるのですが、
移転してからは初めてです。  お店はどんな風になっているのかぁ~はぁと

画像 3724画像 3725
お店は以前より大分広くなって、6席くらいのカウンター席と小上がりが3卓となっていました。
韓国のTV放送手書き風シリーズ38テレビ (たぶんビデオだと思うんだけれど・・) がかかっていて、
壁には、 韓国ドラマのビデオ 無料にて貸し出しますbikkuri01 とも書いてありました。
へぇ~、親切だなぁ。。ひよこ左向き


さて、ここのお店のシステムなんですが、 メニューを見て、
自分で伝票に食べたいお料理名にチェック(正の字)を入れます。
あの、よく回転すし屋さんであるような、もう伝票にメニューが印刷されているのと同じです。
画像 3726画像 3729
旦那さんは 韓国のビール OBビール絵文字名を入力してください を注文しました。
私は、ホットドリンクが飲みたかったのですが、温かいものはメニューにはなく
コーン茶コーン を頂きました。
OBビールは苦味がある美味しいビールで、コーン茶は初めての味だったんですが、
麦茶にちょっと近いような、 初めてでも馴染みやすい飲み物でした。
ひょっとしたら、お願いすれば、ホットにもしてもらえたかも?
おつまみは キムチの盛り合わせ です。


ここで、私はお鍋を注文したかったのに、旦那さんが心変わりをして、
お鍋を食べるとそれだけでお腹が膨れてしまうから、単品で色々食べたい! と言い出しました。
えーっつ、話が違うじゃんにしし
でも、あっちは稼ぎ頭  私は無職出費と言う事で、ここは旦那さんを立てて、彼の意見を尊重することに。。拍手
画像 3728
キムチチヂミ
ほどなくして、チヂミの登場。 ¥300- で韓国海苔をつけることもできます。
私達は家に山と韓国海苔を買い込んであるので、あえてチヂミには、付けませんでした。
昔から美味しいと評判のチヂミですが、今もその腕は健在力こぶ
お替りしたくなるほど、美味しいチヂミでした。

画像 3732
それから、これは私が食べたかった 牛骨付きカルビうし pkk
韓国で食べたときは、骨の周りにお肉がびろーんと 長い えっと そうそう、虎の巻みたいになっているお肉が出てきて、
お肉を長く伸ばして自分で焼いて、ハサミ鋏でカットしながら食べたけれど、
こちらの骨付きカルビは、適当な大きさにカットされていて、すでに焼いてある状態できました。
骨の周りも切込みが入れてあるので、無駄なくあまり手も汚さず綺麗に食べられます。
タレは少し甘味がかかっていて、すご~く美味しいの 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
本場韓国で食べた焼肉よりも美味しかったです。

画像 3736

続いて注文したのは、こちら。

ジャプチェ

春雨とキノコとお肉が入っているのよ~。

これも、テンメンジャン だか コチジャンだか入っているのか
ちょっぴり甘く 美味しい炒め物でした。



画像 3738

それから お腹に貯まりそうなものも・・
画像 3741
韓国のりまき  キムパ かっぱ巻き
これも 牛挽肉の甘辛く炒めたものが入っていて、他の卵焼きとか他のお野菜との調和もよくて、
ものすご~く美味しかった。
恵方巻きを食べたときは、生物が入っているのが食べたい!! って思ったけれど、
今度 恵方巻きを食べるときには、キムパで食べたい!! なんて思っちゃった。

画像 3743

最後に旦那さんのリクエストで、 蛸の入ったソーメン

ナッチボックン を注文しました。

ママさんが、まず1つお手本に取り分けてくれて、
食べ方を説明してくれました。

これは、周りのソーメンは冷たくて、 真ん中の蛸と野菜の炒め物が温かいんです。


まず、そうめんを小皿にとって、次に炒め物を取って、小皿の中で混ぜ合わせて食べるんです。
画像 3744
これも、やっぱりソースが甘くて、ご飯があったら、いくらでも食べられちゃうようなお味。

全体的に何を食べても美味しかった~ぴよちゃん笑手書き風シリーズ26ピース

そ~言えば、昔食べたときは、冷麺が本場の麺を取り寄せていて、
普通の焼肉屋さんとは違う美しさがあったのを思い出しました。
もう こ~なったら、次はお鍋と冷麺、あ、ビビンバも食べるぞ~らぶ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
韓国家庭料理・居酒屋 ゆめ (ユメ)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

鉄板焼 恵比寿

お友達から ご招待を受けて、恵比寿ガーデンプレイス内の WESTIN HOTEL に行ってきました。
画像 3964画像 3962
画像 3891画像 3893
お友達のご主人さまがこちらのホテルのシェフバタコさんなんです。
こんな高級ホテル。。。
こんな お誘いでもなければ、絶対 うちの家計ではいけなかったろうなのばす
ほんとに、声をかけてくれて、有難う。。
しかも 私 鉄板焼きステーキ 大すきなのよねぇハート

画像 3896
こちら鉄板焼 恵比寿

 東京都目黒区三田1-4-1  ウェスティンホテル東京22F
℡: 03-5423-7790
OPEN: 11:30~15:00 17:30~22:00
無休 


画像 3897 
  ここにくるまでにも、怖気づいているってゆーのに、

  お友達のご主人が働いている 
鉄板焼 恵比寿 では、わざわざ私達のために個室まで用意してくれちゃって、
  ますます 恐縮しちゃって・・緊張風

  さらにお店のスタッフの方が奥様の彼女に次々に挨拶にくるから、
  私はどうしたらいいものやら・・ マジで?


  でも、旦那様が普通に話かけてくれたので、こちらの緊張も自然にとけてきました。。アップロードファイル


さて、今日のメニューはシェフお任せメニューです。jumee☆chef4
画像 3904画像 3901画像 3903
前菜には、 ・鯵の〆もの ・太刀魚のすまし汁 ・筍の土佐煮 が出てきました。

※画像はクリックすると大きくご覧になれます。

画像 3748
それに 食前酒は、 LE CANON ROSE PRIMEUR  飲み物

軽い発泡性のロゼワインを頂きました。 これ、ぐびぐびいけちゃう jumee☆faceA4

画像 3907

続いてホタテちゃんアップロードファイル

バターソースと赤キャベツのスプラウトも用意されています。

何故か、不思議に油揚げも鉄板焼きにされていて、
どうなるのかな?と思っていたら、 


こんなん絵文字名を入力してください 出来上がりました。


画像 3914画像 3917
ソースがまったりとした味だから、何も使っていない油揚げの味がカラッ焼かれていて淡白で、
マッチしていました。 
ホタテも柔らかくて、ほぉ~んと美味しいの。絵文字名を入力してください 
私も家でバター焼きもどきは作るんですけれどね、到底 足元にも及びません。。 

次の食材を見て、驚くなぁ。。 へぃ!!  伊勢海老 だよ~ん
画像 3905
あ~っつ!!  思わず、これいくら??? 
と聞きたくなるのが、主婦の性かしら はてな
お正月でもないのに、こんなの食べていいのかしらぁん。
思わず、頭の中で 電卓が・・電卓

ご主人さま、 ほんと ほんと 有難うございます。!!!


で、この伊勢海老が焼かれて こうなり、こうなり・・
画像 3921画像 3922

きのこやお野菜、さらにソースに絡まり、こ~なった。
画像 3925
じゃーん!!
今 思い出しても よだれが出てくるよだれ

ほんと 美味しかったよ。 今まで伊勢海老の一番美味しい食べ方はやっぱ刺身だ!!と思っていた。
焼くのもいいけれど、海老グラタン なんて、加工してあるのは、もってのほか!! 
なんて思っていたけれど、
この伊勢海老はほんと美味しく調理されていて、私のもう折り返しに入っている人生を見直しても
最高だったよ。王冠  

画像Gohho 

  なんか 旦那さま、 初めてお会いしたのに 

  こんなに もてなしてくださって、申し訳ないです。
  私なんかにそんなにしなくても、いいんですよ。

  しかも、えっつ? その上、また ワインまで。。。?

  あなた、ほんとに いい男ねぇ 
  (画像をゴッホ風にアレンジしてみました。 絵文字名を入力してください

次に用意してくださったのは、 音符LE TEMPS DES CERISESマウス って言う名前の赤ワインアップロードファイル

この名はもともと、仏蘭西の歌だったみたい。 日本でも昔 加藤登紀子さんが歌ったんですってよ。

このワイン かなり私のツボに入りました。 決して軽すぎず、重すぎず、
いつの間にか私も酔いが回って舌の回り具合もよくなってきています。


さて、さて、次はいよいよ、メインのお肉ですよ。
画像 3912
 これ、どうよ!!  

ヒレとサーロイン両方ですか。。

ヒレは 栃木産 の和牛で、 サーロインは 北海道産 和牛だそうです。
ブランド牛じゃないんだけれど・・ っておっしゃっていたけれど、
どうして どうして、サシも綺麗に入って、なかなかのものですぞ。。jumee☆Line11b5

画像 3930
じゅるじゅる いってるぅ~sn

画像 3932
できた!!  きれ~ぇらぶ
これ、食べちゃっていいんですかぁ。。?  でも、これはまだ半分で、
サーロインも食べちゃっていいんですよねぇ。。。

すごくない? このボリューム。?!  ランチだって言うのに、両方で200g近く食べたと思います。 絵文字名を入力してください

画像 3935画像 3936
サーロイン!!  旦那様はちゃくちゃくとステーキを焼いていくのですよ。

これは、動画もあるので、見て下さいね。 マウス

Online Videos by Veoh.com
ここでは、お肉を焼く際に 余計な味付けをしたくないので、フランベはしないそうです。


画像 3940
出来上がった ステーキがこちら。。。  もう、お口の中で蕩けちゃいましたぁ。ぴかちゅ
画像 3941

画像 3943

それで、旦那さまは 続いちゃって、ガーリックライスに移ります。

細かく刻んだガーリックをライスの上に乗せて・・

画像 3946






さぁ、ぱぱぁ~とやってください!!

画像 3950


ガーリックライスのできあがりぃハート

赤出汁とお漬物がついてきます。

こちらのガーリックライスは全然しつこくなくて、
ばくばく食べれちゃいました。rice




かなり お腹一杯になり、 ワインの効果もあって、ほろ酔い気分になった頃
鉄板を離れて、今度はソファイスでデザートを頂きます。アイス
画像 3957
柚子の香がしたアイスクリームがとぉ~っても爽やかで美味しかったです。レードル


ふと気づくと時刻はもう夕方4時。手書き風シリーズ45ヒヨコ  なんと4時間ちかくも食事をしていたんですねぇ。。
時の経つのは早いこと。。  でも、とっても楽しくて、美味しかったぴよちゃん笑はぁと
画像 3892画像 3953
画像 3960画像 3961


画像color fade
ご主人様・奥様 色々おもてなし 有難うございました。

お友達がご主人様のお料理料理で恋に落ちたらぶという理由がわかりました。

美味しいお料理はほんと幸せを運びますね。

今年は、結婚10年目jumee☆party1 だそうで、どうぞ お二人いつまでもお幸せにトールローズ

お友達の旦那さまは WESTIN HOTEL 鉄板焼 恵比寿マウス のHPでも紹介されている
看板シェフなんですよ。コック帽jumee☆shy1

大切な人と過ごしたいときは、どうぞご利用ください。手をつなぐ


※ 写真はご本人の承諾を得て、載せています。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
鉄板焼 恵比寿 (てっぱんやき えびす)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

永田町 黒澤

ずっと前から行きたいと思っていたお店がありました。
私がよく利用する ANA HOTEL から近いのに 一度も行ったことがなくて、
この間の プチグルメツアーアップロードファイルのときにも、定休日と重なっていけませんでした。
もうこ~なったら、ことのついでに寄るんじゃなくて、
お店に行くことを目的として、行かなくちゃダメだ。 よ~し 行くぞ~bikkuri01 jumee☆faceA176

画像 3843
こちら永田町 黒澤

東京都千代田区永田町2-7-9
℡:03-3580-9638
OPEN:月~金 11:30~14:00(LO) 
月~金 17:00~22:00(LO)  そば席: 11:30~.22:00(LO)
土・祝 12:00~21:00(LO) 
日曜定休

ここは、日枝神社 のすぐ近く。
ここらへんを歩くのは、結婚式場を探した時以来だわ。。
場所柄を意識したのか、こちらのお店は、黒澤明監督 が
世界中の来客をもてなした宴を再現しますって謳っているお店。

門構えもすごいけれど、なんだか 恐縮しちゃうようなお店ですねぇ。。
画像 3844のコピー画像 3845
画像 3849画像 3850
世界の黒澤手書き風シリーズ星 って名前の所為か、外人さんが多くいらしていました。
ここは、お蕎麦と(黒豚・黒牛の)コース料理 を出すお店なんですよ。。ざるそば 

さて、お店の入り口あたりに、こちらのお店のパンフレットがあったので、
食事が出てくるまで 覗いてみました。
画像 3965画像 3966
美味しそうなお料理や他のお部屋の様子が載っていますねぇ。
グルメの本を見ると、ここは、お蕎麦のほかに黒豚しゃぶアイコン名を入力してくださいが美味しいって書いてありました。

画像 3968画像 3969
さらに、映画のワンシーンを絵画にしたものまで載っていて・・
これ、サインが Akira Kurosawa ってなっているけれど、
まさか 監督自身が描いたんじゃないよねぇ? そんなに多才なの???? サングラス  (怪)

乾燥芋さんから、こちらの絵コンテは黒澤明監督の自筆でないか?とのコメントを頂きましたので、
(疑)の文字を訂正して、改めて、お店でもらってきた絵葉書をUPしちゃいます
画像
絵葉書の脇に このようなコメントが書いてありました。

I am not a special person.
I am not especially strong, nor especially gifted.
I simply don't like to show my weaknesses, and I hate to lose.
That's why I work harder than most.
That's all there is to me.


黒澤明監督って、ほんと色々と才能があった人なのねぇ。。ハート

そして、このパンフレットの一番の見所は・・こちら
画像 3967
映画の台本+書き込み
これ、おもしろいよね? 映画のタイトルが書いてないんだけれど、 「秀虎」 って名前が出てくるのは何はてな
影武者 かな???  ひよこ@はてな


さて、楽しみにしていたお蕎麦が届きました。
画像 3851
私は、おろし蕎麦 にしました。
最初、普通盛りを頼んだのですが、店員さんが それでいいんですか? って感じだったから、
ここのは、ひょっとしてすごく量が少ないのかな? と思って、大盛りにしました。
この写真はjumee☆camera1aは大盛りだよ~ん。
でも、普通盛りくらいしかなくて、さらに大盛りにしてもまだ食べれるくらいでした。 jumee☆loud laugh1

画像 3854
お蕎麦は二八蕎麦なのかな? あんまり蕎麦の香は強くはないが、美味しいお蕎麦です。
茨城産北海道産の蕎麦の実を自家製粉しているんですって。。
花鰹が豪快に乗っているところが、男っぽさを感じます。

画像 3860

 かえしは、鰹の香豊かな出汁でした。ハート

 大盛りにしたけれど、とてもこれだけでは足りない私は、

 メニューに甘味とだけ書いてあったので、 店員さんに何があるのか訊きました。

 3種類あったんだけれど、注文したの以外は何があったのか忘れちゃった。。 (ごめんね) ひよこ@はてな





最後に食べたのは、このアイスクリームをブリュレっぽく炙り、上にキャラメルソースがかったたもの。
画像 3864画像 3865
これも 上品に少なめだったので、あっと言う間に食べれちゃいました。
全体的に 量は少なめ~。。 少々お高い印象はあります。

やっぱり軽く 蕎麦だけを食べにくるのではなく、 黒豚コース料理を食べたいな。よだれ
お蕎麦だけだと、ここのお店を充分に堪能したことにはならないかもしれません。。


hana

Koroの満足度



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

キルフェボン 銀座 -タルトケーキ-

皆さん こんには。のばす たぶん、ブログを開いてびっくりしちゃったと思います。bikkuri
驚かせちゃって、ごめんね。

ずっと前から大きな写真jumee☆camera1aを載せたくていたんだけれど、以前のブログいじりすぎて
他のに変えられなくなっていました。。
ここで意を決して、3日間かけてカストマイズし直しました。
少し 見やすくなったかなぁはてな  これからも宜しくお願いしま~す。yωyjumee☆kiss2

a1.gif

さて、東京から帰ってきたばかりの私ですが、また東京へ行く用事があって、
行ってきました。  もちろん、今度は日帰り。。電車
あんみつを 食べたくて、銀座をぷらぷらしていたら、
とっても可愛いお店を見つけちゃって、 あんみつじゃなくなっちゃったけれど、入ってみました。

画像 3893
こちらキルフェボン 銀座

 東京都中央区銀座2-4-5
℡:03-5159-0605
OPEN:11:00~21:00
2Fサロン= 12:00~20:00(LO)、 土日:11:00~20:00 (LO)
無休


ここのお店っていつから出来たんだろう? なんだか可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お店の中に入ったら、ちょっと 私もお菓子の国へ迷い込んでしまったような気分になってしまいました。
画像 3884
画像 3894   

   このシャンデリア綺麗でしょ?

   大きさもかなり大きいけれど、フルーツや楽譜まで飾り付けてあるのが、
   ナンと言っても、キュートぴかちゅ

   画像 3892



2階はカフェ絵文字名を入力してくださいになっているので、早速 上がってみました。

カフェの様子は動画で見てね。 マウス



2階では、基本的に1階と同じケーキシュークリームが置いてあるみたいです。
(2階だけの特別メニューはないみたいでした。)
お茶の種類も多くて、ケーキの種類もこんなにあるの。  これは、メニューの一部です。
画像 3870画像 3871
画像 3872画像 3873
お会計は各フロアごと になります。


私は、赤いフルーツタルト &アールグレイ を注文しました。
画像 3877
画像 3881画像 3883
ベリーがいっぱい乗っていて、酸っぱかったけれど、下には甘いカスタードクリームが。。
紅茶を飲みながら、優雅な気分に浸ることが出来ました。トールローズ

でもでも、自分だけ 美味しい物を食べて、マダム気分になっていてはいけませんよね。
なんてったって、旦那さんはお弁当だけで一生懸命働いているんだから・・sn

そこで、旦那さんにもお土産プレゼントを買うことにしました。
一階には、可愛いケーキたちがショーケースに並んでいます。
画像 3891
もちろん、焼き菓子もありますよ。
画像 3785

画像 3762 



旦那さんにお土産のケーキを2個買いました。ショートケーキシュークリーム


ケーキのボックスも小包みたいになっていて、可愛いよね。。POST




画像 3769
季節のフルーツタルト

画像 3764
柑橘のタルト


旦那さんもここのケーキはなかなかレベルが高いと喜んでくれました。絵文字名を入力してください
私は、可愛いのと美味しいのとで、もう トロトロになってしまいましたぁ。。よだれ

PS.初めての大きい画像掲載で、バランスが悪くてスミマセンguru

a1.gif
その後 またまたキルフェボンに行きました。

週末に行ったときは、2Fのカフェは 90分 待ち。
その後 平日に行ったときは、50分 待ち でした。

最初に来た日がたまたまラッキー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください なだけだったんだなぁ。。

改めて、買ったケーキショートケーキの写真jumee☆camera1aをUPします。あげ
画像 3788
桃のチーズタルト

画像 3791
幸せのチーズタルト

やっぱりキルフェボンのタルトは最高クラウン


hana

Koroの満足度



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

コーヒー専科 Beans-ビーンズ-

珈琲コーヒー大好きハート の私は、いつも珈琲豆は SAZA COFEE で購入しています。
でも こだわりとかあるわけでなく、ただ家から近いし、豆を挽いてもらっている間
お茶できるので、そこらへんが気にいっている訳なんですが・・

ついこの間 プライムステーキ RIB に行く途中で
珈琲豆の問屋さんを見つけたので、行ってみることにしました。

画像 3843
こちらコーヒー専科 Beans-ビーンズ-

茨城県水戸市赤塚2-2029-87
℡:029-252-2891
OPEN:10:00-20:00
無休


大きな地図で見る

あぁ、ここって、確か情報誌に載っていたなぁ。。本
確か水戸市内の人は配達もしてもらえる。。って書いてあったような記憶がある。ひよこ@はてな
お家が近い人は便利ですね。

お店に入って驚いちゃったのは、珈琲豆がい~っぱい絵文字名を入力してください
画像 3844
ここには、世界各国50種類以上の、コーヒー豆を取り揃えてあるんですって。
でも、見るところ、全部 生豆ばっかりなので、炒ってあるお豆はないんですか?
と尋ねたところ、 ここでは、お客様の注文を受けてから炒ってくれるのだそうです。
時間がかかるのかな? って思ったら、お豆は炒るのに、ほんの5分程度。

私は 初めてなので、お得な3種類 (マンデリン・モカ・ペルー) で ¥1050-
を購入しました。 (このお徳パックは既に炒ってあります。)
もちろん、お好みの挽き具合に挽いてくれますよ。

普段 私が口にしている フレンチロースト に比べると 軽かったけれど、
色んなお豆があるので、 色々試してみたいです。

店内には、珈琲を 一杯 ¥200- 絵文字名を入力してください 提供するスペースもありました。

HPでの、ネット販売もされているので、商品を見てみてくださいね~フラグ 
コーヒー専科 Beans-ビーンズ-

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

黒薩摩 総本店  -鹿児島料理-

いよいよ 東京グルメツアーアップロードファイル もここで最後のお食事になりました。
ここで最初に戻って、最初に行きたかった 日本橋のお多幸 本店 へ行ってみたけど
営業日にもかかわらず、やっぱりやっていなかった。。しょげ 

がっかりしちゃうねぇ~。 でも、こーゆーとき私達は立ち直りが早い。
2回行っても、ダメなときは、ダメ。
これは ご縁がない ってゆーことで、ご縁があったお店に変更。豆電球

画像 3806
こちら黒薩摩 総本店

東京都中央区銀座6-4-17 出井本館ビル2F
℡:03-6215-6131
OPEN: 月~木・土 17:00~23:30(L.O.22:30) 
金・祝前  17:00~05:00(L.O.04:00) 
日・祝   17:00~23:00(L.O.22:00) 
無休 


大きな地図で見る

ここは、この間 とっても美味しかった 秋田料理のお店 AKITA DINING なまはげ
の姉妹店で、鹿児島料理のお店。
同じ系列ならば、きっとここも美味しいに違いないハート
それと 郷土料理の魅力キラキラで選んじゃいました。

画像 3807
お店は、ビルの2Fに入っていて、
お部屋は私達の通されたお部屋以外にも
幾つかあるみたいだけれど
ちょっと狭い印象もありました。

雰囲気は、和食だけれど、
BARミモザ みたいな雰囲気。

お通しは、キンピラ&蛍烏賊の沖漬けでした。



お料理はお得なコース料理もあったけれど、今回も全部単品で注文しました。 
メニューはどれも美味しそうなものばかりで、目移りしてしまいました。よだれ
まずは、これかぁ~ハート
画像 3811
きびなごの唐揚げ

画像 3820

このまま食べるのもよし。 

さらに、こちらのお店でも 『なまはげ』 同様
塩フェアをやっていて、
好きなお塩で食べるのもよし。 

自分でお塩を擦る事もできるんですよ。



画像 3813
鹿児島と言えば、やっぱりさつま揚げ。  さつま揚げの盛り合わせ
・とうもろこしのさつま揚げ ・野菜のさつま揚げ
・烏賊のさつま揚げ ・普通のさつま揚げ


画像 3826画像 3825 
旦那さんは 鹿児島産 芋焼酎 蔵の神 を
私は、米焼酎と南高梅色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)を使用し醸された、 角玉梅酒 (鹿児島産) を頂きました。
どちらも とってもまろやかです。

画像 3822  
こちらは、旦那さんの大好物。
そら豆のカラ焼き

皮を剥くのが、熱かったよぉ~ブゥー

それから、とっても素晴らしかったのが、こちら
画像 3817
画像 3815画像 3819
黒豚の 溶岩焼き 
お肉は、トントロ・バラ・ロース  の中から選べます。
私達は、バラ肉を選びました。
この石 ほんとに温かいの? って見た目では熱をあんまり感じなかったのですが、
しっかり焼けて、 (当たり前か・・)
塩・胡椒でしか味付けしてないのに、めちゃくちゃ美味しいの絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください
バラ肉なんて、脂身ばかりで赤身はほとんどないのにね・・ 不思議ひよこ@はてな

画像 3828
それから、お店のイチオシ手書き風シリーズ星 の 六白黒豚コラーゲンしゃぶしゃぶ を注文しました。

anzen3.jpg


六白黒豚と言うのは、黒豚アイコン名を入力してくださいだけれど、
 鼻・手足4本・尻尾  
の六ヶ所が白いんですって

それで、この名前になっています。。


とても綺麗なお肉でしょ? 

画像 3830

お鍋はお肉がしゃぶしゃぶで軽く湯がくだけ。
お野菜はすぐに火が通って、お餅は薄くカットされているので、
4秒で引き上げるように言われました。

画像 3831画像 3835
画像 3839画像 3838
スープは薩摩醤油と鰹のお出汁だけで出来ているんですよ。
このスープがとっても美味しくて、何回もお替りしちゃいました

画像 3833

期待を裏切らない

本当に美味しいお店でした。yωy

そばで煙草をすぱすぱ吸っている方たばこがいたので、
お席がもう少し離れていたら
嬉しいかな。

これで、Koroちゃんと旦那さんのグルメツアー終わり。。nyakki

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

GALLERY 藍染

この間 うどんの 釜竹 へ行った際に、ちょっと気になるお店があったのに、
時間がなくて寄れないところがありました。泣き顔
それは、和カフェお茶
折角 ここらへんへ足を運んだのだから、もう一度お店を探してみようbikkuri01

画像 3789
こちらギャラリー 藍染 

東京都台東区池之端4-14-2
℡:03-3824-1504
OPEN:10:00-18:00
水曜定休


大きな地図で見る

COFFEEコーヒー って看板があったから、カフェなんだろうと思っていたけれど、
どうやら、ここは ギャラリーもあるみたい。
門をくぐるとすぐ、お庭に古本が置かれていて、思わず足を止めて見たくなる。
入り口が2箇所あるように見えて、どっちから入るのか考えていると
女将さんが どうかしましたか? と来たので、
喫茶をしたいのです。と応えたらば、 どうぞどうぞと濡れ縁へ呼ばれた。
ここで、ちょこっと上がって靴を脱ぐのねぇ。。

お店はすぐ女将がいるカウンターになっていて、その奥がギャラリー兼喫茶室になっている。
画像 3792
ふと雑誌を見ると、2007年 9月号のOZ にも掲載されて、
置いてあった。
ネットで見ると、過去には 「アドマチック天国」 でも放送されたのね。。

画像 3796画像 3794画像 3801画像 3798

メニューはシンプルに珈琲・紅茶のみ。
珈琲を注文したら、サイフォンで丁寧に入れてくれた。
お気持ちばかりのチョコも1つおまけに付いてくる。

アートギャラリーは 木曜~火曜日までの6日間で ギャラリー貸出料 10万円。
絵を飾ろうとしたことがないので、この金額が安いかどうか解らないけれど、
確か 自由が丘の 古桑庵 でもそのくらいの金額を見たような気がするから、 
普通なんだろうな。。guru

画像 3790

根津近辺でお散歩に疲れたら、足
ちょっと一休みするのに 落ち着いてよいところだと思いました。絵文字名を入力してください



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


a1.gif

一休みしたら、また ちょろちょろと歩き出す。
画像 3803

ここは創業明治28年の染物屋さん。
たしか、ずっと以前に 手書き風シリーズ38テレビ ハピふる! の 益田由美のとうきょう歩き で
ここが取り上げられていたと思う。

そのときの放送によれば、このお店のまん前に川が流れていて、昔はお店の前で
藍染を川で流していたとか。。
今はもう道路だけれど、お店はしっかり残っているんですね。

手ぬぐいや和小物もあって、観光客の足を止めていました。

画像 3804

それから旦那さんに連れられるまま

谷中銀座 と言うところへ行った。

下町の商店街だ。

行列が出来ているコロッケ屋さんは、jumee☆camera1a撮影禁止
なんて、貼紙が貼ってあった。

飴屋さんがあったり、お煎餅屋さんがあったり、
佃煮屋さん、肉屋さんと
買い物しないでも、見ているだけで楽しかった。アップロードファイル

画像 3805

でも、珈琲好きのKoroちゃんは、
やっぱり珈琲のお店が気になってしまって、

ここにも入ってみたくなっちゃった。。

だけど、さっきお茶しちゃったばっかりだから、
もう飲めないんだよねぇ。。 残念 絵文字名を入力してください

なんか、ここだけの写真を見ていると、
これが本当に東京か?
って気がしてきちゃうよねぇ。。

華やかなところもいいけれど、こういう下町風情のあるところも
いいよねぇ~。ハート

さぁ、ぷらぷらしていたら、お腹が減ってきた。
夕食を食べに行くぞ~jumee☆loud laugh1

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

鰻割烹 伊豆栄

グルメの本を見ていたら、美味しそうに写っている鰻の写真かつ丼が載っていて
とって~も 鰻が食べたくなっちゃいました。
でも、よくよく見ると 東京の鰻屋さんって、日・祝日休みが多いのよねしょげ
それで、無休の鰻屋さんを探してみました。
画像 3784
こちら鰻割烹 伊豆栄 本店 -いずえい-

東京都台東区上野2-12-22
℡:03-3831-0954
OPEN: 11:00-22:00
無休


大きな地図で見る

ここは、 徳川八代将軍 吉宗 の頃に鰻屋を開業した
歴史あるお店。
でも、来たとき、正直 がっかりしちゃいました。うぇ
もっと、こじんまりとした鰻屋さんを期待したけれど、ここは7Fまでフロアがある
鰻のデパートと言うか、レストラン。
お客さんはじゃんじゃん入っていくし、こんなんで美味しい鰻が食べれるのかなぁ~?
って、不安になっちゃった。。げろげろー!

画像 3772
店内は和を意識した 豪華な装飾です。
メニューを見ると、使用している鰻は 三河産 のもので、
天麩羅や刺身を添えたものなど、多種ありました。


画像 3780

旦那さんはシンプルにうな重を注文しました。

    ¥2835-


肝吸いが付いているから仕方ないのかな? 
って思うけれど
お値段はやや高めの印象


画像 3781
鰻はタレが甘いわけでもしょっぱいわけでもなく、どっちらかと言うと、サッパリ味の大人向き。
残念ながら、すっごく美味しい絵文字名を入力してくださいとまではいかないかな。。

画像 3773
私は、煮物が付いている 姫重 ¥3360-  を注文しました。

姫重の鰻はどのグレードなのか解らないけれど、食べた感じは旦那さんの  とそう変らない。
煮物は普通に美味しかったです。 でも、案外 一番美味しいなって思ったのは、肝吸いでした。
画像 3775画像 3777

お店のパンフレットを見たら、以前 上野公園のほうで食べた
鰻屋 伊豆栄 梅川亭 の本店でした。

梅川亭のほうは、席は少ないけれど、お店の雰囲気は本店よりはいいと思います。
でも、鰻自体はあんまり美味しくない印象で、味は本店のほうが美味しいなと思いました。

帰りに 手書き風シリーズ38テレビでよく見るプロレスラーFさんとそのご家族を見かけました。
やっぱり 有名人が食べにくるんだから、ここは老舗なんだな。。と改めて思いました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


a1.gif

食後 重要文化財 旧岩崎邸庭園 を見に行きました。
P1160841.jpg
ここは、三菱財閥の三代目である岩崎久彌(三菱創業者・岩崎彌太郎の長男)
建築家ジョサイア・コンドルに設計させたもの。
洋館と和館が繋がっている面白い造りになっています。

コンドルは ・鹿鳴館 ・ニコライ堂 を設計した人で
この間 江戸博物館で 模型を見てきたばかりだったので、馴染み深かったです。

中には 金唐紙 と呼ばれる豪華な壁紙が貼ってあり、
今ではこの金唐紙を作れる人は世界中を探しても、1人しかいません。
私達が訪問したとき、ちょうど その方 上田尚氏 のサイン会をしていました。

ここは、地下の通路があったり、壁紙が素晴らしかったり、和館と繋がっていたり・・と
見るところが多くて、とても見ていて楽しかったです

画像 3788 
さらに、国立西洋美術館 で ヴィーナス展を見て、

その後 弥生美術館・竹久夢二美術館 に行きました。

竹久夢二美術館は伊香保や鬼怒川にあったほうが、
華やかだったなぁ。。jumee☆party1


弥生美術館では、少年ケニヤ (漫画) を描いた
山川惣治展 を開催していて、

少年ケニヤって、ほとんど記憶がないんだけれど、
絵が怖くて、びびってしまいました。。


Koroちゃんと旦那さんの東京グルメツアーはまだまだ続く・・

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


銀座ケントス -ライブハウス-

秋田料理を食べた後は、この近くでもう1軒行きたいお店があった。
それは、ライブハウスピアノ
ずっと以前 旦那さんと付き合っているとき、ハイアットリージェンシー 
(旧 センチュリーハイアット) で、バーアップロードファイルのライブが楽しかったのアップロードファイル
画像 3778
こちら銀座ケントス

東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル 9F
℡:03-3572-9161
OPEN:月~木曜日、土曜日 6:00 p.m.~2:30 a.m
金曜日、祝前日(金曜日が祝祭日の場合、及び連休の場合は除きます。) 6:00 p.m.~3:30 a.m.
日祭日 : 6:00 p.m. ~ 11:30 p.m.
定休日 : 年中無休(年末・年始は除く)


大きな地図で見る

画像 3786画像 3781
画像 3779画像 3785
銀座ケントスは昨年6丁目から8丁目に移転して、
想像以上に立派なビルで、スタジオも豪華で、びっくりしちゃいましたマジで?
画像 3784
一体何人ぐらい入るんだろう? と思わせる大容量のスペース。
2F席もあるの。

ちょっと動画でお店の雰囲気を録ったので、そちらも見てみて。マウス



料金は、 男性 ¥1900- 女性 ¥1600- のミュージックチャージ音符 と
10%のサービス料 がかかります。

1日に平均6ステージもあるのに、チャージ安いよね?
BLUE NOTE にいくこと考えると、ミュージシャンの知名度も違うけれど、
全然安い。

画像 3783


メニューはドリンクが ¥1000- 前後とお値段も
普通のバー並み。

あんまり飲み食いしなくても、充分楽しめる雰囲気。






この夜のミュージシャンは スカーフェイスプロジェクト
画像 3782
みんなライブが始まるとステージの前にやってきて、踊るダンスマン逆 踊るダンスマン
かかる曲目は、主に 50~70年代 のアメリカンポップスやロック。
だから、踊っているお客さんも若い人ばっかりじゃなくて、おじちゃん、おばちゃんも
もう ノリノリ~jumee☆DaNcE1

同じテーブルの人に、「Koroちゃんも踊りな~bikkuri01 って言われたけれど、
さすがに初めてのお店で踊れなかったよ。

でも、すご~く楽しかったの。 次回は絶対踊りたいな絵文字名を入力してくださいハート

雰囲気感じちゃって~ぇ。マウス

スカーフェイスプロジェクトの応援HPでは、別な曲も動画で見れるので、
そちらで、曲目をクリックしてみてね。 

GO!→スカーフェイスプロジェクト 銀座ケントスライブ マウス

もう~、蕩けっちゃうくらい 楽しかったぁ。。絵文字名を入力してください
 茨城の私だけれど、毎月通いたい処です。絵文字名を入力してください

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

AKITA DINING なまはげ

東京に行くと、旦那さんは郷土料理を食べたがる。
あちこちの出張先で美味しい物を食べている旦那さんは、私にも食べさせたいのかなはてな
でも、私は少しお仕事を休んで、実際に旅行に連れて行ってもらったほうが
嬉しいんだけれど。。。guru

でも、東京は何でも食べれるからいいなぁ~ハート

旦那さんの思いやりに反して、ショーパブに行きたがる私は
2人の間をとって、ショーのある郷土料理店を探しました。ノートパソコン
そしたら、こんなお店を見つけたよ。
画像 3708
こちらAKITA DINING なまはげ

東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル9F
℡:03-3571-3169
OPEN: 月・火・日・祝 17:00-23:00
水・木・土   17:00-03:00
金・祝前    17:00-04:00
 無休


大きな地図で見る


ここは、秋田料理のお店で、毎晩 19:15~ 22:00~ なまはげショーがあるの。
なまはげって、見たくない? あたし、あーゆー きゃーきゃー騒ぐの好きなのよねぇらぶ
お店はビルの9Fにあって、こんなところに ほんとにお店があるのかな? って思ったけれど、
この間の 活水料理 やまと といい、
ビルの中は別世界ってお店、結構多いみたい。。
ここも想像していたお店とは、全然違っていました。
画像 3709画像 3710
画像 3714画像 3757
店内は ・カウンター席 ・小上がり席 ・テーブル席 ・囲炉裏席 ・かまくら席 とかなり広い。
私達には、囲炉裏のお席が用意されていました。
こんなに大人数集客できるお店で、美味しい物が食べれるのかしら? 
と不安になったけれど、
ところが、ぎっちょんちょん、美味しかったの~よだれ

まず驚いちゃったのが、お酒の数がすごく多い。
日本酒・ビール・ワイン・カクテル・梅酒・焼酎と何から何まである感じ。
画像 3739画像 3740画像 3741
特に秋田の日本酒の銘柄は全種類揃っています。

画像 3717 


私達は、まず最初に 秋田の地ビール

アクラQボック

を注文しました。




画像 3722
サツマシャモ・名古屋コーチンと並ぶ 日本三鶏の1つ、 比内地鶏です。
比内地鶏の親子つくね焼き

卵黄がほんとうに大きくて、ぷっくりしていて、なかなか潰れなかったのにビックリ!!です。

画像 3726
比内地鶏の葱塩焼き
肝心のお肉が野菜に隠れてしまいましたね。 
鶏が苦手な私ですが、これを食べてみたら、すっごく美味しいので感動しました。絵文字名を入力してください
食べた感じは名古屋コーチンよりも美味しい。
私って、本当に美味しい鶏肉を今までたべていなかったんだぁ。。

画像 3732画像 3729
ハタハタの塩焼き
お店の方が予め焼いておいてくれるので、七輪では炙る程度で食べれます。
これも美味。

そしてそして、私達で食べた中で一番美味しかったお料理がこちら。絵文字名を入力してください
画像 3731
松尾牧場の牛たたき
ポン酢で頂いたんだけれど、ほんとにほんと・・
今日まで生きていてよかった。。と思うほど、美味しかったの。絵文字名を入力してください
見た目以上の味だったんだよ。。 わかってぇ。。羅琉 泣き 感動の涙。

画像 3734
旬の山菜天麩羅

画像 3718

ちょうど今 塩フェア と言うのをやっていて、

6種類の塩をつけて食べることができます。

この塩は天麩羅だけでなく、色んなお料理に使えるので、
天麩羅を注文しなくても、付いてくるんですよ。

天麩羅に薪がくっついてくるのが、不思議ひよこ@はてな


画像 3736

画像 3742

そろそろ旦那さんは日本酒に切り替えました。

こちらは、 飛翔の舞

ANA飛行機のファーストクラスで提供されている
 大吟醸酒です。

まろやかな口当たりで、私でもでした。

画像 3720

私は梅酒 ピンクのお花

秋田の酒蔵が造った

・梅まろや香
・こまち梅


2種類を頂きました。



画像 3750
お造りも頂いちゃって・・ こちらは かんぱち刺し です。
すっごく新鮮で 切り身も厚いのが嬉しかった。OK
茨城人の私は刺身には五月蝿いんですが、ここのはホントに美味しいお刺身でした。


さ、舌鼓を打っていると そろそろ なまはげショー の始まりで
女将の秋田弁でのアナウンスが流れました。 
アップロードファイル 「秋田からなまはげが悪い子探しにやってくるよ~。
今 新幹線下りて、山の手線乗ったから、もう少し待っててけろ~」

・・みたいな? 秋田弁が解らないから、正確に書けない。。
画像 3771
スモークがもくもくと沸いて絵文字名を入力してください なまはげが1つずつお客さんのテーブルを廻ります。
全然 怖くなくて、笑えた。ぴよちゃん笑 旦那さんも記念写真をパチリjumee☆camera1aとな。

ショーが終わったら、また食べるの再開です。
画像 3754
お楽しみの きりたんぽ焼き にしました。
こちらは、 にんにく味 と とりにくみそ味

お店に来る前は、きりたんぽ鍋を食べようか? って話していたんだけれど、
お鍋だけで他があまり食べれなくなってしまうので、きりたんぽ焼きにしました。
でも、食べてみると、昔食べた記憶のお鍋よりも、焼きのほうが
きりたんぽがふやけた感じにならなくて、美味しいように思いました。

画像 3755
ここで、さっき食べた比内地鶏にわとりがあんまり美味しかったので
こんどは、比内地鶏の胸串焼き を注文してみました。

これが、期待を裏切らない。 やっぱりおいし~のよだれ
もう~ダメ。 私、蕩けちゃう。。ハート すっかり比内地鶏のファンになってしまいました。すき クラウン

画像 3759
ハタハタ麹漬け
これは、酒の肴みたいなお料理なんですけれど、名前の通り
ハタハタを麹で漬け込んであります。
ちょっと癖がある味です。 

画像 3761

最後にはお食事で、やっぱり 稲庭うどん を注文しました。

お食事はこのほか、 
・よこ手やきそば ・あきたこまち白釜飯

とあって、ほんとに 白いご飯も食べたくて、悩んじゃったguru


でも、やっぱり稲庭うどんにして、よかったな。ハート 
画像 3774
 見てください。 この綺麗なうどん。。 
最高級 佐藤養助 稲庭うどん王冠
これを、 ・醤油 ・胡麻だれ と2種類の味で楽しみます。
とても喉越しがよくて、美味しいの。 特に旦那さんは、胡麻だれを好んで食べました。

画像 3777


ほんとに何を食べても美味しくて、ショーも楽しく

すっごく 満喫できたお店でした。 

絶対 また来るよ~bikkuri01 グッ


※ぐるなびのクーポンで割引があります。




hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

代官山 AFRICA

代官山をぷらり。ぷらり。。 猫足
代官山っておしゃれなお店がいっぱいあって、いいところだなぁ。。
もしも 東京に住めたなら、代官山に住んでみたいなぁハート
なんて思ったり・・
でも、やっぱり私には似合わないか絵文字名を入力してください。。って思ったり。。

そして・・せめて、おしゃれなカフェ絵文字名を入力してくださいに入って、気分だけでも浸ろうか。。と思う。
画像 3736
こちら代官山 AFRICA

東京都渋谷区猿楽町11-1 ラフェンテ代官山アネックスB1F
℡:03-5728-2323
OPEN: LUNCH  月~金 12:00-16:00(L.O.15:00) 
土・日・祝 12:00-16:00(L.O.16:00) 
TEA  土・日・祝 16:00-18:00
DINNER 月~木・日 18:00-24:00(L.O.23:00) 
金・土 18:00-03:00(L.O.02:00)
無休


大きな地図で見る


画像 3724 
ここは、去年 手書き風シリーズ38テレビTBSドラマ  「肩ごしの恋人」  のロケ地にもなったところなんです。
高岡早紀が永井大に離婚を切り出したシーンです。
お店の中は、ワンちゃん柴犬連れもOK.です。
ここらへん、さすが代官山。。って土地柄ですね。

画像 3729
「アフリカ」 って言う名前からすると、もっとエキゾチックなカフェのイメージなんだけれど、
中はハイセンスな雰囲気で、アフリカを意識するのは、この大きな絵画だけかな。。
すっごく大きくて、印象的
カフェはかなり広くて、禁煙・喫煙・2階席もあって、広々としています。

画像 3725
お腹はいっぱいだったので、デザートメニューショートケーキをもらいました。
入り口には美味しそうなケーキも飾ってあったしね。。
画像 3722
でも、注文したのは、やっぱりデザートメニューに どーん!! と載っていた
画像 3735
クスクスとコニャック アイスのイタリアンパルフェ  ¥630-

でもな・・ 器が違うせいか?コップ
中味は同じなんだろうけれど、なんとなく 見た目が違うような。。guruひよこ@はてな

でも、味は美味しかったです。

画像 3732
旦那さんは、もうお腹はいっぱいだから・・と
オーストラリア産のグラスの白ワインを注文しました。

オーストラリア産のワインは
酸味が強かったな。。

お店は人気店らしく、次々にお客さんが入ってきて
待っている人も沢山居たけれど、
店内はテーブルとテーブルの間を広く設けてあるので
ゆっくりとくつろぐことが出来ました。

ただお店が広いので追加注文するときは、
店員さんが近くにいないと、大変です。しょげ


PS. こちらのカフェのすぐそばに 資生堂アネッサのカフェ が出来ていました。
ANESSA って、日焼け止めだけじゃないの? カフェも?? 
って、びっくりしちゃいました。
絵文字名を入力してください

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

俺のハンバーグ 山本

恵比寿で美味しいビールを飲んだ後は、いよいよお楽しみのランチアップロードファイル
ってことで、恵比寿には美味しそうなお店がいっぱいあるんだよね。
この間から美味しいハンバーグを探している私は、
ここなら外れないだろうと思って、ひょっこり並んじゃいましたjumee☆peace1

画像 3708
こちら俺のハンバーグ 山本

東京都渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル 1F
営業時間 11:00-15:00
17:00-翌4:00 (日曜日のみ ~23:00)
無休


大きな地図で見る

ここは、しょっちゅうテレビ手書き風シリーズ38テレビで取り上げられるハンバーグ屋さん。
まぁ、都内でハンバーグの話題が出れば、必ずと言ってもいいほど
ひきあいに出されている。。

「俺のハンバーグ」 って屋号も強烈で、
これだけでも客を引き寄せるネーミングですな。。nyakki

予想はしていたけれど、やっぱりお店の前にお客さんが並んでいた。
しょっちゅう 店員さんがお店から出てきて、お客さんの注文を先に聞いてくれる。
お待ちのお客さんには、店頭で無料お茶のサービスなんかもしてくれている。
なかなか 待っているお客さんにも気配りがいっている感じ絵文字名を入力してください

しかも待ち時間は20分くらいだけれど、先に注文を聞いているので、
お店の中に入ってからは、待ち時間がほとんどなく料理が出てくる。
なかなか効率いいね

さて、お店のメニューは意外とシンプル。。
画像 3710画像 3711
画像 3712

ハンバーグばかりかと思っていたけれど、

生姜焼きがあるのは、意外エリザベス

もちろん、並んでいるお客さんのほとんどが
ハンバーグを注文していました。


20分ほど待って、店内に入れました。
人が並んでいるのをみると、すごい!!
って思ったけれど、案外20分ってちょろい。 
すぐ順番が来ちゃった感じ。


画像 3709

最初にサラダ野菜と野菜ジュースが出てきます。オレンジジュース
画像 3714
こちらの野菜ジュースは季節ごとに変るんですって。
この日の中味は ・ライチ ・林檎 ・きゅうり ・セロリ が入っていました。
すっごく すっきりしていて、飲みやすい。 美味しい野菜ジュースでした。

さて、旦那さんは迷わず、俺のハンバーグ を選びました。
画像 3716
お肉は国産牛で、中にコーンクリームを生ハムで包んだものが入っています。
ソースには、八丁味噌や和風だしを合わせているんですって。

画像 3718
焼いたポテトに明太子が乗っているのが印象的。
付け合せにゴボウがあるのも、ハンバーグには珍しいよね。
画像 3721
でも、食べたけれど、中に生ハムが入っているのは解らないちゃったsn
中になんでコーンクリームを入れたのかはてな
それほど挽肉とマッチしているとも思えず・・ひよこ@はてな こちらの期待が大きすぎたのか? 
まずくはないし、美味しいけれど、まぁ、普通かな? と言った印象。。
この ¥1600- は、ちょっとお高く感じました。

画像 3720
続いて こちらは、私が注文した 自家製ハンバーグ ¥1000-
パスタが付いてきて、オーソドックスな感じ。

俺のハンバーグみたいに 中味やソースに手の込んだものではないけれど、
このオーソドックスなほうが、ハンバーグ自体にしても
デミグラスソースにしても、私の好みには合いました。

なんでここのハンバーグがこんなに有名なんだろう??
ずうずうしいけれど、俺のハンバーグより あたしのハンバーグjumee☆chef1
食べてみて。。絵文字名を入力してくださいハート って気になっちゃった。。guru

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

恵比寿麦酒記念館

恵比寿に行きました。 
ほんとは、旦那さんが築地の市場を見たいって言ったんだけれど、
日・祝日はやってないっつーの。。eri-
それで、私が、恵比寿麦酒記念館 を提案した訳です。。

恵比寿は 恵比寿ガーデンプレイスがあって、
ついこの間は TVドラマテレビ 「花より男子」 のマツ潤と井上真央ちゃんの
初デートのシーンにロケ地として使われましたね。

でも、おばちゃんの私が興味があるのは、飲むことビール 食うこと肉 ただそれだけです。。婆さん笑う
P1160696.jpg
こちら恵比寿麦酒記念館

東京都渋谷区恵比寿4-20-1
℡:03-5423-7255
OPEN:10:00-18:00(受付終了17:00)
月曜定休


大きな地図で見る

画像 3757
ひさ~しぶりに来ました。 内容は昔とあんまり変ってないと思うけれど、
ビールの歴史・製造工程・昔のポスター・CMとあって 改めてみると、
以前よりも楽しめました。ウッドストック

画像 3758 歴代のビールのポスターが飾ってあるコーナーに
へぇ~、こんな人もビールのポスターになったんだ。。って
思う人が何人かいました。

こちらの方、誰だか解りますか?

答え: 江波杏子さん

ああ、言われてみれば・・ って思いますよね。
今と感じが違うけれど、納得。

懐かしい方では、三田佳子さん 北原麻衣さん 
CCガールズ etc.
 と飾ってありました。

そー言えば、よくこの手のポスターって居酒屋さんに貼ってあるな。。

それから、昔のCMでは、 すっごーく古いのは、白黒映像で
ビールの泡を吹きこぼすCMや 透明人間がビールを飲んで姿を現す。。
なんてゆーのもやっていました。

でも、私の幼い頃の記憶にあったのは、これ↓

故 三船敏郎さんが出演したCMです。
あ~、これこれ。。 なんか見た記憶あるぞー。 って懐かしくなっちゃいました。

それから、こちらの記念館では、生ビールが格安で飲めるんですよ。
P1160706.jpg
券売機でお好みのビールを買います。
私の記憶では、昔は(ってもう10年以上前ですけれど・・)
券売機なんかなくて、総て無料だった記憶があるんですが・・はっきりしません。guru
しかもこんなおしゃれなブースはなくて、なんか、ちょこっともらって立ち飲みだったような・・?

時代と共に、無料はなくなり、変ったのか・・?? それとも昔からこのままなのか?
いずれにしても、 1杯 ¥200~250-  飲み比べセット ¥400- と格安です。

P1160704.jpg
これは、4種類のビールを飲み比べられるセット。 ビールの他におつまみも付いています。
・メジャーヴァイス(酵母入り) ・エビスビール
・メジャーエール(マイルドダイプ) ・エビス(黒)


P1160702.jpgP1160964.jpg

旦那さんは、単品で飲みました。
これは、エビスビールだったかな?

帰りには、お土産コーナーでプレゼント

リボンちゃんのトートバックやハンカチ・麦酒キャラメルなどを買って帰りました。

 入場無料 
なのに、とっても楽しかったな。。ぴかちゅ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

イスタンブール -トルコ料理-

今回 私は、東京で食べるのに、旦那さんにすごっくショーパブを推した。
だって、食べるのも好きだけれど、ショーを見るのも大好きなんだもん
だけど、ショーがメインのお店って、どうしてもお料理が落ちるのよね。。
どっちも望むと、なかなか難しい。。guru

そこで落ち着くのが、ベリーダンスショーがあるトルコ料理店になっちゃうわけ。。
いつもは、西新宿の ボスポラスハサン が私達のお気に入りなんだけれど、
今回は浮気心が沸いて来て、  日本で初めてトルコ料理を紹介したお店に行きました。


画像 3727
ここは、都営地下鉄 新宿3丁目駅を降りて
MARUI CITY のすぐそばです。

最近では、赤坂東急プラザ内 に
2号店をOPENjumee☆party1したそうなんですが
私達のホテルは赤坂で2号店のほうが近かったけれど、
やっぱ本家本元の本店に来たかったの。アイコン名を入力してください

本店は賑わう町並みのビルの地下にひっそりありました。
でも、あれよ。あれよ。 と お客さんがお店の中へ消えてゆき
予約がしてあるけれど、焦っちゃった。

ここでは、ベリーダンスショー週に3回もあるんですよ。



画像 3728
こちらイスタンブール

東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル B1F
℡:03-3225-4080
OPEN 17:00-翌0:30
無休


お店に入る前から、賑やかな音楽♪が聞こえてきて、なんだかすっごく楽しそう絵文字名を入力してください
予約したときに、お店の人が 名前とか時間とか復唱しなかったので、
ちゃんと予約が入っているか心配だったけれど、
そこは商売人 ちゃんと予約が入っていました。 yωy ほっつ。。

お店の中はこんな感じでしたよ。マウス

画像 3730画像 3731画像 3732

お店のメニューはこちら メニュー
全部 写真つきjumee☆camera1aのメニューで解りやすかった。

いつもはコース料理を注文しちゃう私達ですが、
今回は好きなものばっかりを食べたたっかので
単品料理でいくつか注文してみました。

(お店が暗かったので、小型白色ライトを当てて撮影しています。
画像が青くなってしまい、綺麗でなくて、ごめんね。jumee☆shy1

画像 3736
パトルジャン タラマ  

揚げナスとヨーグルトのディップ。
薄いパンにつけて食べるお料理ですが、私達はトルコピザも食べたかったので、
パンは注文せずに、これだけを食べました。
香辛料が効いていて、とっても滑らかでした。

画像 3734
わぁ~、これ、 
トルコのカッパドキアで売られているワインだ飲み物

私達もトルコに行ったときにお土産で買いました。
カッパドキアには、キノコの形をした石が沢山あって、
その形をイメージした ワインボトルなんです。

中に入っているワインは少量なんですよ。。

kinokoishi.jpg


3年前にトルコに行ったときのカッパドキアの写真。

ほんとは、もっとキノコっぽい写真があったんだけれど、
余計 私達が写っているので、これで我慢してね。

画像 3735 

そして、2人でトルコワインを飲み、

がつがつと食べて行きます。



画像 3740
アクデニズ サラダ

野菜とトルコの白チーズを、オリーブオイルドレッシングで和えた地中海風サラダ。
さっぱりとしていて、沢山たべれちゃいます。

画像 3742
カラデニズ ピデ

これが、トルコのピザ。
黒海(カラデニズ)風ボート型。
具は、 ・牛肉 ・チーズ ・チーズとほうれん草 の中から選べます。
上の写真は、 チーズとほうれん草 です。

んーやっぱり 挽肉はほしかったかな。。。

画像 3743 
トルコのビールビール エフェス を注文しました。

普通、よく見るのは ピルスナータイプなんだけれど、
こちらのお店は黒もあった。

これ、飲んでみたら、ピルスナーよりも
すっごく美味しい絵文字名を入力してください

お気に入りになっちゃいました。絵文字名を入力してください


そして、お次は・・
画像 3744
これ、なんだと思うはてな

表面は茄子が包んでありますねぇ。。
周りにはポテトが。。
そんでもって・・中味は・・
画像 3749
じゃーん!!

画像 3748

ケバブ 料理だよ~ぴかちゅ

当たった? ねぇ、当たった??

これは、イスティム ケバブ と言う、
ナスに包まれたドネル ケバブがいっぱい。
トマトソースがかかっています。


それから、こちら。。 これもね、ちょっと変っているの。
画像 3752
ビベル ドルマ

ピーマンのピラフ詰め。
画像 3754
これ、あったかいお料理かと思ったら、冷たいお料理でした。
前菜料理の中にあったから、冷たいのは当たり前。
でも、写真のイメージがあったかだったもんだもの。

ここまで食べたところで、いよいよ、ベリーダンスショーが始まりました。jumee☆DaNcE2
画像 3758
最初は1人で踊っていたけれど、どんどんお客さんをダンスに誘って
お客さんも一緒にみんなノリノリ音符
ここは、ホントにレストランか? と思うほどノリまくりでした。

動画はこちらを見てね。マウス


最初 照明が暗かったので、あんまりはっきりと映ってないんだけれど、
なんとなく 雰囲気だけ感じてチョbikkuri01


さて、ベリーダンスショーの間はお料理が一時ストップします。
これから、またお食事アップロードファイルの再開よ。
画像 3759
カウッタ レヴレック

今度はお魚料理も頼んでみました。
スズキと野菜のお料理です。 紙の包み焼きになっています。
香辛料がたっぷり。。

もちろん、デザートも頼みましたよ。
トルコの定番デザート2種。
画像 3760
ストラッチ

お米のプリンです。 シブーストみたいに表面を軽く焼いてあります。

komepurin.jpg

この写真は、私達が実際にトルコで食べた
ストラッチ。

現地で食べたほうが、甘さが強かったです。
お米なのに、ほんとにデザートぽっくって
(当たり前なんだけれど)
癖になってしまう味です。絵文字名を入力してください




これがこちらあの有名な トルコの伸びるアイス。
画像 3762
ドンドルマ

だけれど、アイスが冷えすぎてて、硬くて伸びない。。。momo
少し置いてから、がつがつこね回して伸ばしました。


あ~、死ぬほど食べたよ。 ひよこ左向き
ブログを書くのも大変だったよ。。手書き風シリーズ汗2
でも、食べ物は全部美味しかったし、ベリーダンスも楽しかったし・・ 大満足かな。。ハート

欲を言えば、お料理料理はもう少し本場に近づけて、
香辛料をもっと多めがいいな。
お席がぎゅうぎゅうづめで、ダンサーが動くのが大変!!
お席がもう少し広いといいな。 でも、全体的にはなまる

PS.あとで気が向いたときにトルコ旅行したときの記事もUPします。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

霧島部屋のちゃんこ鍋

さて、東京へ来たからと言って、もう 若くない私達は
ディズニーランドへ行くわけでも、六本木ヒルズとか東京ミッドタウン、赤坂サカスなどの
今時の若者が行くようなところにも行かず、 
ぢみ~に 下町見物とか博物館とかを廻るのです。

旦那さんは、両国の 江戸東京博物館 へ行きたいと言いました。
実は私も ここ 結構好きなんだよねぇ~ハート
お人形がいっぱいあって、楽しいじゃん
画像 3724
今は、企画展 では、ぺりー&ハリス展 をやっています。
常設展では、 土日祝日には、ミニ寄せ をやっていて、
三遊亭かつ好 さんの落語  や  マグナム小林 さんのバイオリン漫談を聞く事ができました。
マグナム小林さんは、 バイオリンを弾きながら、タップを踏むことが出来て、
「暴れん坊将軍」 のオープニングソングを演奏しました。
タップが馬のひづめの音になって、とっても面白かったです。

博物館をじっくりみて、楽しんだら、両国駅の周りはお祭りで
歩行者天国になっていました。
こーんなお店も出ていたんですよ。こちら
画像 3726 
霧島部屋のちゃんこ鍋屋さん

画像 3723
髷を結ったおすもうさんが作ってくれているので、よっぽど美味しいのかなはてなと期待して、
一杯買ってみました。

画像 3725
具は ほとんどキャベツともやし・玉ねぎ。。
つみれが1個ばかし。。と にら少々。。

お~い!! これで、 ¥500- って、高くってないかぁ?

でも、出汁はまぁ美味しかった。 具がどーのと言うよりも、
全体的にスープとの相性がよく、美味しかった。。よだれ

まぁ、これも経験かな。。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

小割烹 おはし

2泊3日で東京へ泊まっていました。 
私にとっては、ちょっとしたグルメツアー料理です。
今日から少しずつ 東京で食べたお店を紹介して行きますね。ハート
3日分の記事をアップしていくのに、日にち&時間がかかっちゃうと思うけれど、
どうか飽きないでねぇkaeru絵文字名を入力してください

さて、初日は雨雨 で 薄ら寒かったので絵文字名を入力してください
日本橋 お多幸本店 で、おでんを頬張るか。。。と思いましたが、
ツイていないことに、お店が開いていませんでした。

急遽 近くの 日本橋駅直結の COREDOビルに行くことにしました。
画像 3722
こちら小割烹 おはし

東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋4F
℡:03-6202-0505
OPEN:11:00-15:00  17:00-23:00
日・祝 11:00-15:00 17:00-22:00


大きな地図で見る

ここは以前、お友達が渋谷店に連れてってくれようとしたから、覚えていたんだ。豆電球
京都のおばんざいのお店。
日本橋店は、 ランチもやっています。
あいにく渋谷店には 入れなかったんだけれど、日本橋店はどうかなぁ~?

画像 3708 
入り口は割と渋谷店に近いような
純和風の落ち着いた趣があったんだけれど、
中に入ると期待したほどではなくて、
割と普通。。

riceランチメニューrice 

・お肉の定食 ・お魚の定食
・出汁巻き卵定食 ・あな玉定食 
・お造り3種とおばんざい御膳



旦那さんは あな玉定食 を選びました。
画像 3709
¥1575-

あな玉が結構立派で感動しました。
持ち上げるとじゅわっと出汁が出てきます。 
少し出汁が薄い気もするけれど、まずまず美味しいあな玉でした。
画像 3710

これに シジミの佃煮・ゆず明太子 なども付いてきて
食が進みます。
画像 3713


私は お造り3種とおばんざい御膳  ¥1890- にしました。
画像 3715
画像 3717画像 3719画像 3720

最初、お造りを見たときは、鮪の色が悪かったので、
美味しくないのかな? って心配したけれど、食べてみたら 意外と美味しかった絵文字名を入力してください
特に帆立はほんとに新鮮ですっごく美味しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
毎日 築地より仕入れているって書いてあったけれど、なかなかでした。

おばんざい2種も、 最初はもっと違うおばんざいを期待していたので、
ひじきとおからが出てきたときには、がっかりしちゃったんだけれど
おからがしっとりしていて、今まで食べたことのないようなおからでこれまた美味しい。。アップロードファイル

と ここまでは、良かったんだけれど・・
ふと気づくと、私の食事のほうが 旦那さんよりもお値段が張るアップのに
なんとなく 旦那さんのほうが豪華に見える。。キラキラ
なんか、あな玉のほうが よくないかぁ~???

よくよくメニューを見直すと、私の お造り3種とおばんざい御膳 にも付いてるはずの、
出汁巻き玉子がついてないんだよ~羅琉 泣き
催促して、つけてもらった。。。 危ない危ない。。マジで?

それでいて、全部が揃ったところで ご飯を食べ始めると、
おかずは美味しいんだけれど、ご飯の炊き方が悪いのか?
ご飯がところどころ 団子のようにくっつかっていて、粒になっていない。 

一気にトーンダウンしてしまった。。うぇ
渋谷店は評判いいのに、日本橋店はいまいちなのかなぁ~。。

ちょっと残念でした。。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

可口飯店 -コカレストラン-

今日も東京でした。。 こー日帰り東京が続くと疲れるなぁ。。しょげため息。。
ちなみに明日からは東京泊まりです。。ビル
しっかり 東京グルメ記事書きますね。。 鉛筆

さて、いつもは グルメ本をしっかりリサーチしてから、お店に入る私ですが
今日はなんとなく ぷらぷら銀座を歩いて、猫足
気が向いたお店に入りたい気分でした。♪

でも、そのぷらっとお店に入るって言うのが、なかなか出来ない。。sn
小心者のKoroちゃん なのでした。

そんなとき 思い出すのは、昔 ありがち 行った美味しかったお店。
美味しくて、何回か通っちゃったケ。。。ハート
今は、あの情緒あるビルはなくなっちゃって、 マイケルジャクソン ご贔屓名の
有楽町 ビックカメラ のビルの中に入っちゃっただって。。
画像 3744
こちらコカレストラン 有楽町店

東京都千代田区有楽町1-11-1  ビックカメラ有楽町店 6F
OPEN: 11:00-15:00 17:00-23:00
無休


大きな地図で見る

昔と比べると、えらくハイカラになってしまって、まるで カフェコーヒー みたいな雰囲気にビックリbikkuri01
昔のほうがヨカッタなぁ。。。 たらり

そうそう、コカレストラン と聞くと、タイに行ったことがある人は
ああ!!!  と 思いつく人豆電球が多いんじゃないかしらはてな

タイ旅行で ミールアップロードファイル付きのプランを選ぶと、
ちょっとした 代理店ではバンコクの 可口飯店 本店 で タイスキ のプランを組んである。
私が タイに行ったときは、 可口飯店があるんでビックリした。bikkuri
東京のお店がバンコクにもあるって思ったけれど、逆で タイのお店が本店だったんだね。
お味は、私が日本人だからでしょうか? 日本のほうが、本店よりも美味しく思います。

画像 3729
riceランチメニューrice
実はこの裏にもメニューの続きがありました。 
裏は見ないでしまったので、写ってなくてごめんなさい。


画像 3733
で、今回 選んだのは、 タイカレーランチ ¥900-
画像 3732画像 3738画像 3739
画像 3736
イエローカレーレッドカレーの2種類が付いてきました。
どちらも美味しかったけれど、特にグリーンカレーのココナツ味は最高絵文字名を入力してください

イエローカレーの中には、バジル・豚肉・パプリカ・パイナップル
などが入っていました。 パイナップルって合うんですね。。 よだれ

レッドカレーの中には、 ヤングコーン・ブロッコリー・筍・カリフラワー
などが入っていました。

とってもカレーが美味しかったので、デザートも追加しちゃいました。
ランチには、お得な デザートセット (アイス&ケーキ&珈琲付き) ¥400-
があったんですが、ここは単品で杏仁豆腐を注文してみました。
画像 3741
フルーツ杏仁豆腐 ¥450-
画像 3743

久しぶりに来たお店だけれど、お味は相変わらず美味しくて、嬉しくなっちゃいました。絵文字名を入力してください はぁと
他にも食べたいメニューがいろいろあったので、
また 何回でもリピーターになっちゃお

a1.gif
≪追記≫

その後 今度は タイやきそば & 揚げ春巻き を食べましたので、そのときの写真jumee☆camera1aをUP絵文字名を入力してくださいしちゃいます。
P1170119.jpg
どちらも 美味しかったです。
 でも、Koroちゃんは、カレーカレーライスがやっぱお勧めでかなぁ?

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

エル フラメンコ

この間 スペインの記事 を書いていたら、またフラメンコショーjumee☆DaNcE2
どうしても見たくなっちゃって、 お店を予約しちゃいました。
画像 3702
こちらエル フラメンコ

東京都新宿区新宿3-15-17  伊勢丹会館6F
OPEN: LUNCH  11:30-14:00 DINNER 18:00-22:00
※SHOW 19:00~1h、21:00~1h
無休 


大きな地図で見る

画像 3703
ここは 新宿の伊勢丹会館の中にあって、
スペイン料理料理とフラメンコショーを毎日やっているお店です。
たぶん 日本で一番古い スパニッシュレストランなんじゃないかな? 
創業1967年以来 本場スペインから選りすぐりのダンサー達を呼んできて、
半年毎にダンサーが変わります。

画像 3704
今回は急遽思いついて、予約をしたのが遅かったので、お席が後ろのほうになっちゃったしょげ
お席の順番は予約順になります。

動画のほうが、雰囲気解るかな? と思って、動画も撮ってみました。
皆さん ショーの1時間くらい前にお店に来て、さっさと食事を済ませてから
ゆっくりショーを見るんですよ。ハート

要領の悪い私は、初めて来たとき、ショータイムの時間にお店に来てしまって、
ダンスを見るのと(ダンスが始まると照明が暗くなるから)真っ暗の中でのお食事アップロードファイル
大忙しになってしまいましたはは・・・

お料理は単品もあるけれど、
コース料理が 税金・サービス料・ショーチャージ 込み込みハート
なので、お得です。
さらに ぐるなびのクーポンを持っていくと、
さらに コースが¥2000-引きになるんですよ。

今回はお昼のうどんうどんがまだお腹に残っていたので、一番量の少ないコースにしてみました。
画像 3707
鳥肉と茄子のパステル オレガノ風味

画像 3711
スペイン風ニンニクと卵のスープ

画像 3705

久しぶりにここに来て食べてみると、あれはてな思ったより美味しい絵文字名を入力してください
いつも ショーに夢中で よく味わってなかったんですね。。アイコン名を入力してください

 旦那さんはスペインの地ビール絵文字名を入力してください

 Cruzcampo を飲みました。

 このビール コクがあって、苦味もあり、
 なかなか美味しいビールでした。





画像 3715
すずきのソテー トマトソースとエクストラバージンオイル添え

トマトソースに魚介の出汁がたっぷり出ていて、とっても美味しかったです。
パンバターロールにソースをしみこませて、全部綺麗に食べてしまいました。

画像 3717
すぐりのチーズケーキ

デザートはどのコースも一緒だと思っていたら、他のお客さんのを見ると
コースによって、デザートも内容が変っていました。
チョコレートケーキチョコケーキの人も居たけれど、チーズケーキもすごく美味しかったから
別に羨ましくないよ。。チーズケーキ ぴかちゅ


a1.gif


今回のダンサーは、メルセデス アマジャ ラ ウィニー 舞踊団 です。
ダンサーの詳しいご紹介は こちら ダンサー紹介 を見てね 

ほんとは、動画で撮りたかったんだけれど、ビデオ撮影禁止
だったため、静止画jumee☆camera1aにしました。

画像 3723画像 3725画像 3721
画像 3701
画像 3724画像 3720
画像 3728

フラメンコの激しい動き・悲しげな動き 毎回感動しちゃうんだけれど、
今回は ギターの脇で歌う、男の人の歌も すっごく大きな声で迫力あって、感動しちゃいました。ハート

それと思いも寄らなかったのは、なんと、ダンサーの方が スペインの歌から 突然 
日本の名曲
ラブユー♪東京 ♪
を日本語で歌いだしたんです。 マジで?

日本のムード歌謡も 外国人ダンサーによるとこうなっちゃうんだぁ。。LOVEと感心しました。
すっごく 熱い恋の歌に聞こえましたよ。

また ここに来たいなぁ~すき
ダンサーによって、毎回違う感動が味わえて、何回来ても飽きないお店です。

動画がご覧になりたい方は 
GO!→ ぐるなびのエルフラメンコ 動画のボタン をクリックしてね。マウス

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(フラメンコショーは★5つ。 お料理のみの満足度です。)


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

