More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



印度屋 らんがる

日曜日は東京のお友達に逢う予定でした。 
でも 強風のため、JRは運転見合わせ。。 再開の見通しがつかなかったので、
お友達との約束をお断りして、茨城に居ることになりました。

旦那さんは、 「え~っつ、行かないのぉ~? こっちも予定が狂うよ。うぇ」  って・・
まじに落胆しているから、こっちもムッと来る やっちゃったw

アンタに一体何の予定があるのよ? 競馬かい? 
「今日は独身だと思っていたのに。。」 とかブツブツ言っているから、余計にむ・むむ・・

気分直しに駅前で以前から行きたかったカレー屋さんに行くことにしました。

画像 3453
こちら印度屋 らんがる

茨城県ひたちなか市勝田中央3-13
℡:029-276-0310
OPEN:11:30-14:30 17:00-23:00(L.O.22:30)


大きな地図で見る

ここは去年の9月にOPENしたばかりのところ。 
前々から興味があったんだけれど、行きそびれていました。
階段を上っていくと、今まで来店したお客さんの楽しそうなアップロードファイル写真が飾ってありました。
画像 3454
どうやら 夜は、インドのターバンなどを貸してくれるみたいですね。。

画像 3458画像 3459画像 3460
外から見た感じ、店内は狭いのかな? って思ったけれど、中に入ってみると
想像した以上に席はあって(24席)、狭さを感じませんでした。
飾りつけもインドっぽくまとめられていて、雰囲気が出ています。


アップロードファイルメニューアップロードファイル
・Aセット(カレー1種)  ・タンドリーセット(カレー2種&タンドリーチキン)
・レディースセット(カレー2種&デザート&ドリンク)
・キッズセット(お子様向けのカレー)


旦那さんはがっつりと、タンドリーセット ¥1080- を注文しました。
画像 3501
これは旦那さんが撮った写真 最近旦那さんも凝っています。
ナンorライスを選べるのですが、こちらは、ハーフナン&ハーフライス です。

画像 3498
2種類選べるカレーは ベジタブルとキーマにしました。 こちらは、ベジタブルです。

画像 3499
こちらは、キーマ。 鶏挽肉が入っています。
生姜は入っていないようでした。

画像 3500
タンドリーチキンとナン。 
こちらのお店はタンドリーチキンがご自慢のようです。キラ
旦那さんも美味しいと言っていました。

私は レディースセット ¥980- を注文しました。
画像 3506
こちらは、ナンが食べやすい大きさにカットされていて、 チーズナン になっています。
の写真を見ると、間にチーズがとろ~り入っているのが解るでしょ?
画像 3510
こーゆーナンを食べるのは初めてで、ちょっと感動でした。グッ
旦那さんはチーズナンがとても気に入ってけれど、カレーと一緒に食べるには、
人によっては普通のナンのほうがお好きかもしれません。ぐるぐる
ランチタイムは普通のナンはお替りできますが、チーズナンはお替りできません。

画像 3508
私の選んだカレーは、 プロンカレー (海老のカレー) と 日替わり (黒胡椒のチキンカレー)
プロンはルーがとってもクリーミーで、私が食べた4種類のカレーの中では
1番美味しい love と思いました。
黒胡椒もしっかりスパイスが効いていてなかなかです。

セットのデザートです。
画像 3513
こちらのデザートは確か、お店の人が 「カルラ」 と言われたように聞こえました。
(ひょっとしたら、聞き違えているかも??)
お米とミルクを使って作ったもので、もっちりとしたお餅みたいな食感の甘いデザートです。
以前にトルコで食べた お米を使ったブリュレに似たデザートとよく似ているな。。って思いました。
マンゴーソースがインパクトになっています。

レディースセットにはドリンクが付くのですが、旦那さんが注文したタンドリーセットには
ドリンクが付かなかったので、旦那さんは別に注文しました。
ランチタイムには、ドリンクが ¥100- なんですよ。
画像 3495
ラッシー&マンゴーラッシー
ヨーグルトのお味のラッシーは、飲んだ感じ。 さらさら~っとしていて、
少し濃度が薄いように感じました。
ラッシーで美味しかったのは、こちらインド料理 ラム
ちょっと ラッシーは負けちゃったカナ? って思いました。

お若いご夫婦が経営しているお店で、なじみやすい雰囲気です。
お酒を飲むにもいい感じかな?と思います。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


にし庵 

今日はお天気がよくてrainbow、私の中ではとってもお蕎麦の気分でした。アップロードファイル
お気に入りのお蕎麦屋さんは何軒かあるけれど、
ここは新しいお蕎麦屋さんを開拓したい絵文字名を入力してください

そー言えば、水戸の河和田のあたりに、見た目美味しそうなお蕎麦屋さんがあったっけ?豆電球
・・なんて、地図もよく解らない うろ覚えの記憶を当てにして車を走らせたが
おばかな Koroちゃんは、やっぱり辿り着けなかっただよ。。。泣き顔

でもって、次に思いついたのは、場所は解っているけれど、入ったことがないお店
・・ そちらはどうかなぁ?と思って、行ってみました。

画像 3448
にし庵

茨城県水戸市千波町1147
℡:029-226-5456
OPEN: 11:00-16:00
日曜・祝・祭日 定休


大きな地図で見る

画像 3432
ここのお店は水戸市役所近辺を食べ歩くと、比較的よく目にしていたんだ。
中はひろくて、中央カウンター席には水槽なんかも置いてあって目を楽しませてくれます。

普通のお蕎麦屋さんだろうと思って入ったのだけれど、
メニューの多さにびっくりしてしまいましたjumee☆surprise5  yyyyyyyyyyyy

画像 3429画像 3430画像 3445
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。

お蕎麦屋さんなんだけれど、お蕎麦を中心に
丼ものやセットメニューが実に充実していてるの。

画像 3431 まるで、定食屋さんみたい。。

イメージとしては、県内によくある うどんれすとらん 「へんこつ」 
みたいな感じなんだけれど・・

ひょっとすると へんこつよりもメニューが多いかもしれない。。エエェッ!?!?

ざる か せいろ あたりをするする~っと。。。と思っていたけれど、
メニューの多さに目移りして、気が変わってしまいました。。。

私が注文したのはこちら。。rice
画像 3433
天丼セット ¥1140- 

うわぁ~絵文字名を入力してください 天麩羅でかい絵文字名を入力してください いいタレの香り絵文字名を入力してください
蕎麦をメインに天丼をミニにした逆バージョンのメニューもありましたが、
私は、がっつり天丼が多いほうにしてしまいました。

画像 3436
丼いっぱいに海老が2本、なす・ピーマン・かぼちゃ。。
タレが甘じょっぱく、ご飯にも沁みていて美味しいぴよちゃん笑

実は私は天丼には思い出があって、子供の頃 水戸の南町に住んでいたので
毎年 節分の日 は 水戸東照宮に 豆まきを拾いに行きました。
おみかんや 飴・お菓子・小銭 なども一緒に蒔かれて、
お父さんお母さんと一緒に夢中で拾いました。

そして必ず買ってもらうのは、出店の金太郎飴えぇ
必ず 帰り道に寄るのは近所のお蕎麦屋さん。
私はいつも天丼を注文して、子供の頃の大好物は天丼でした。

いつか親戚のうちで出前を取ったときには、天丼がなくて天重でした。
天丼と天重の違いが解らない私は、別の食べ物だと思って、
「天丼じゃなきゃ、イヤダァ~momo
って騒いだほどでした。

この天丼は子供の頃食べた天丼の味と同じ味。
天麩羅屋さんが作る天丼の味でもなく、お蕎麦屋さんの天丼の味なんだよなぁ。。
懐かしさで、胸いっぱいに感激してしまいました。


セットのお蕎麦は、
私はお蕎麦を冷たい 納豆蕎麦 にしてしまいましたが、温かいお蕎麦にも出来ます。
画像 3442
卵が芸術的にカットされていました。
お蕎麦は生そばでちょっと硬め。。 どちらかと言うと、普通。。

これに、大根のサラダと小鉢に漬物が付いて来ました。
画像 3443

女の人には多いランチだったかもしれないけれど、綺麗に食べ切ってしまった。。オイシイ
お蕎麦一本で勝負しているお蕎麦屋さんと比べると、
蕎麦自体はとりわけインパクトが強いわけではない。 (お店の方ごめんなさい。)
でも、セットメニューが充実しているので、万人に対応していて、
ファミリーベビーで来たくなるようなお店だと思いました。

私は絶対旦那さんを連れて、また来るぞ!!

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(天丼セットのみの評価として。。)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


彩工房 -さいこうぼう-

久しぶりにスィーツアップロードファイルの記事を書こうと思います love 

ここは水戸のK'sデンキの比較的近く、6号沿いせぶんのある道を
斜めに入るとすぐ見つかります。

画像 3400
パテスリィー 彩工房 -さいこうぼう-

茨城県水戸市住吉町50-26
℡:029-246-1355
OPEN:10:00-19:00
火曜定休


大きな地図で見る


店内は比較的狭いんだけれど、並べてあるスィーツは、
どれも女の子の絵文字名を入力してくださいを奪われるほど可愛いものばかりらぶ
もちろん、ケーキのデザインだけでなく、お味も美味しいんですよはずかちーv

ほんとは、店内の写真も撮りたかったんだけれど、同業者のスパイと思われるかな?
なんて、下手な心配をしてしまい、気後れしてしまいました。sn

みてみて絵文字名を入力してください 私の選んだケーキです。花
画像 3401
ねっつ? 可愛いでしょう。。 1つ1つご紹介しますね。


画像 3405
彩々 ¥350-

このティーポット型の器、あとで、珈琲のミルクピッチャーに仕えるな。。豆電球
なんて下心ありありで購入してしまいました。
中はカスタードプリンになっていて、上に生クリームと黒豆・うぐいす豆が乗っています。
旦那さんは関西人なので、お? 丹波の黒豆か? なんて言って、がつがつ食べていました。

画像 3409
オペラ ¥400-

グランドピアノのデザインが可愛い
夜中に妖精たちが音楽を奏でそうですね。。
中はカフェクリームや洋酒の沁みこんだスポンジで7・8層に分かれていて、
はっきり言って、オペラはとっても美味しかったと思う。。
Koroちゃん 絵文字名を入力してくださいオイシイ

画像 3417
てんとう虫 ¥330-

みるからに、おとぼけのてんとう虫に仕上がっていますね。
買うときに、お店の人に 「赤いのはストロベリーなんですか?」 って訊いたら、
確か クランベリーかラズベリーと答えられたと思う。 
他にもいっぱいお話してしまったので、肝心の質問の答を忘れてしまった。。momoあほ2
中味はムース状になっていて、何種類かのフルーツの味とスポンジ。
これは、ちょっぴり酸味もあります。

画像 3428
さくら抹茶 ¥330-

こちらは純和風なスィーツです。 トップの桜の花が綺麗花
上のピンク色の層は、さくらの味がします。 グリーン色は抹茶。
名前のまんまですね。 間に小豆も入って、私の大好きな味でした。
日本茶にも合いそうです。

そして、またまた愛くるしいケーキの登場。
画像 3425
そんなバナナ ¥330-

これは、最初ケーキ買いすぎになっちゃうから止めよう。。と思ったんだけれど、
このバナナちゃんの愛くるしい笑顔に、 
「買ってぇ と、せがまれた気がして、買っちゃいました。
一番下のところが、チョコっぽく硬くなっていて、
クリームの部分は、バナナの味が色濃く出ていて、バナナ好きの人にお勧めです。

画像 3422
栗のミルフィーユ ¥350-

これは、中がほとんどクリームになっていて、ところどころに
小さくカットされた栗が入っています。

マロンクリームの味がとても美味しくて、お気に入りの味でした。

こちらのケーキはみんな無添加で、天然素材にこだわったものです。
可愛いデザインはお子さんにも受けるでしょうし、お店の2Fはカフェ紅茶になっていて、
イートインも出来ます。

お友達と一緒にお茶もしてみたいなアップロードファイル



≪追記≫

その後、またお店に行って別の種類のケーキショートケーキを買ったので、kissDNをUPしますね。ハート
画像 3725
林檎のシブースト ¥330-

見ただけで美味しさが伝わってきますね。
下のほうに林檎に甘煮が入っています。

画像 3733
プリン あら? モード ¥330-

パイン・キュウイ・苺が大きくカットされて、カスタードプリントともに乗っています。
画像 3730

 文章の中に、ケーキの中味を紹介した写真が隠れています。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
彩工房 (ケーキ / )
★★★★ 4.0


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

泰山 -たいざん-

ゆっくり ゆっくり更新するはずだったのだけれど、
やっぱり ついつい食べに行ってしまい、行ったついでに写真を撮り、
写真を撮ったら忘れないように、記事にしたくなる。。  

こうして、Koroちゃんのマメ子まお笑顔は出来上がっちゃうんだろうなぁ。。
BMI指数が上がりそうだわ。。マジで?

さて、今日は例のラーメン通の子とまたまたラーメンを食べに行きました。
画像 3400
中華料理 泰山 -たいざん-

茨城県水戸市城南2-14-22
℡:029-227-4335
OPEN:11:30-14:00 18:00-22:00
日曜定休


大きな地図で見る


ここは、以前記事に書いた 吟。 のお隣さん。
駐車場ファンカーゴは 吟。 よりも多く、5.6台あったかな?
ぱっと見た目 いかにも中年のおっちゃんが好んで入ってきそうな雰囲気で
入っていくのに、抵抗があった。。ブゥー
でも、美味しい物を食べるためには、たじろぐKoroちゃんではないのよ。
ラーメン通の子はしらっとして、入っていくし・・私も後に続きます。

お店のなかは、普通の中華屋さん。
カウンターがあって、あとはテーブル席だけでなく、小上がりのお座敷もありました。

彼女のお目当てだったのは、こちらのラーメン。
画像 3401
豆乳坦々麺 ¥780-

最初にしろ胡麻とすり鉢が出てきて、自分で擦るの。
画像 007
見た目は普通の坦々麺っぽかったけれど、スープを一口飲むと
豆乳が入っている所為で、すごーくまろやかに仕上がっていて、とっても美味しい絵文字名を入力してください

画像 008
麺は中くらいの縮れ麺。 あんまり油っぽくなかった。
辛さが足りないかな? って思ったけれど、辛さは手元についてきたラー油で
自分の好みに調整できるの。


私は、回鍋肉の定食にしてみました。
画像 009
回鍋肉定食 ¥850-

がつんと山盛りになっている回鍋肉にまず見た目で満足絵文字名を入力してください
画像 005
肉も大きめに切られているのがいいアップロードファイル
タレも美味しいし、キャベツも炒めすぎてダレたりしていない。OK
これに気持ちばかりの冷やっことさっぱり目のスープが付いてきました。

食べている間、お店のおばちゃん達がかいがいしく世話を焼いて
「お水は? お茶のお替りは?」 と気を利かせてくれるのも嬉しかった。

お客さんはやっぱり想像通り中年のおっちゃんが多かったけれど、
この味なら、何回でも通いたいと思わせるお店でした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


泰山 (たいざん) (中華料理 / 水戸)
★★★★ 4.0

土佐料理 祢保希

ちょっと時間が経っちゃたんですけれど、先週 東京でお友達はずかちーvと待ち合わせをしました。
お昼をゆっくり食べようってお話していたのに、私がドジなばっかりに
ゆっくりとした時間がなく、慌てて近くのビルに駆け込みました。

画像 027
新宿 土佐料理 祢保希
野村ビル店


東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル49・50F
℡:03-3343-9640
OPEN:月~金   11:30-22:30(L.O.21:30) 土・日・祝 11:30-22:00(L.O.21:00) 
LUNCH:   11:30-14:30(L.O.14:00) 

ここは以前にパスタを食べた ラ・ベットラ ペルトゥッティ  と同じビルに入っています。
ほんとは、同じビル内の 卯乃家(うのや) か  がいいねぇおんぷ3絵文字名を入力してください

なんて話していたのだけれど、
祢保希 の看板を見たとたんに、銀座で食べた皿鉢料理を思い出し、 
こちらに目移りしてしまいました。らぶ

店内はなかなか高級感が漂う純和風の雰囲気。
私達はたった2人だったけれど、個室に通されました。
画像 028


ランチメニューは、うろ覚えなんだけれど・・
確か 一番高いのが 4200円くらい。 次が2000円、 その次が 1800円 かなエエェッ!?!?
私は鰹料理の2000円のを注文したつもりだったけれど、
何故か届いたのは、季節御膳の 1800円の鰹だった。。マジで?
ま、高いのと間違えられると事は重大はにわだけれど、
それほど変わらないのと間違えられる分には、全然 OKよ。OK
画像 029
鰹・小鉢・天麩羅・とろろ・茶碗蒸し などが付いて来た。
やっぱ、夜のメニューと比べると、どうしても見劣りしちゃうけれど、
ランチはランチで、まぁまぁ美味しかった。

何よりも広い個室でお友達とゆっくりお話ができるのが、嬉しかった。絵文字名を入力してください
東京に暮らしていたら、夜も来れるのにな。

祢保希 は、高級魚 クエを出すお店で、
都内には、赤坂・銀座・丸の内・新宿・渋谷 と店舗が多いので驚いちゃったbikkuri

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

ポンパドウル

新潟物産展も楽しかったけれど、水戸京成百貨店に行くと必ず、寄るところ。
それは、デパ地下。 
それでいて、いつも吸い込まれるように入ってしまうのが、こちらのパン屋さん。アップロードファイル
画像 004
POMPADOUR -ポンパドウル-

茨城県水戸市泉町1-6-1 
水戸京成百貨店 B1F
029-231-1111(代表)

前からブログで話題に出ていたんだけれど、さすが記事を書くには、
人が多すぎて、お店で写真を撮るには恥ずかしかったのよねぇ照
でも今回は旦那さんを縦にして、勇気を出して写真を撮ってきました。絵文字名を入力してください

私がここのパン屋さんが好きなのは、パンの種類が多くて、美味しい。
しかも、沢山試食を用意してくれるから、それも嬉しいのはぁと

今回買ったパンをご紹介しちゃいます。
画像 006
プチレーズン 

私はいつも5個入りのを買って、朝食に使っています。
大抵 我が家の朝食は、これか ライ麦パン・くるみパン 
パンの大きさが大きすぎず、小さすぎず 朝食にちょうどよいくらいの大きさで
小さいながらも レーズンの量はしっかり入っているところが気に入っています。

あと、一番のお気に入りはこちら
画像 005
フルーツライブロート

ライ麦を使った生地に
レーズン・クランベリー・ヘーゼルナッツ・カシューナッツ・クルミ など
がいっぱい入っていて、ゆっくりお茶をしながら、じっくり味わいたいパン。フランスパン
でも、うちの旦那さんはそんな私の気持ちとは裏腹にガツガツ食べちゃうんですけれどねぇ。。

画像 010
ケーキドーナツ

旦那さんにおねだりされて、買いました。
シンプルなんだけれど、カリッとしていて、ドーナツの美味しさがよく解る。
でも、カロリーが気になっちゃうな。。

そう言いつつ、私もあまりの可愛らしさにクリームたっぷりのパンを買っちゃいました。
画像 007
エスプレッソ

今回初めて買いました。 最初 甘いのかしら?って思ったけれど、
思ったほど甘くなく、パン生地も珈琲の味が結構しました。
クリームも珈琲味で、珈琲好きの私としては、これはのツボに入りました。jumee☆LoVe4
毎回買っちゃうかも・・?

この他、お約束の あんぱん・クロワッサン・アップルパイ なんかも好きです。
新作の 粒あんデニッシュ も試食してきました。

画像 009
泉町1丁目のバス停前から地下道を通って、デパ地下に行くと、
パン屋さんバタコさんがパンを作っている姿がよく見て、それも購買心をそそられるんだよなぁ。。絵文字名を入力してください
画像 3645



その後 またお店に行きましたので、追加の写真kissDNをUPしちゃいます。!!!
画像 3646
パン・オ・レザン  さくら蒸しパン  リングドーナツ
どれも美味しかったよjumee☆faceA4

画像 3798
左: パンが名前 メモリ忘れちゃったんですけれど、
レーズンの入ったドーナツに砂糖が掛けてあるものでした。
甘くて美味しかったです。

下: 熊本 ばんかんドーナツ
ばんかん って、見た感じはっさくを大きくしたようなもので、
熊本のフルーツです。
ドーナツのトップにマーマレード状になった晩柑がくっついています。

右: 安倍川豆乳パン
中に餡子と豆乳のクリームが入っています。 パンの上には、きなこが。。
これは、めちゃくちゃ、美味しいjumee☆kiss2
Koroちゃんのツボに入ってしまったパンバターロールです。


hana


Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

大新潟まつり

只今 水戸京成百貨店 で 大新潟まつり をやっているので、
旦那さんと一緒に行ってきました。
物産展って好きはぁと 
だって、遠くまで足を運ばなくても、その土地の美味しい物が手に入るんだものおんぷ3
画像 025
新潟と言えば、スキーで何度か訪れた。。
雪見をしながら、露天風呂に入り、湯あがりの日本酒は旨かった。
宿の食事はお米が窯で炊かれ、あ~あ、よかったなぁ。。絵文字名を入力してください

ところが、結婚してから、旦那さんはなかなか連休が取れない。
旅行というのは、お盆のときか、里帰りの大阪・京都くらいだよ。
物産展くらい行かなくちゃ、やってらんないブゥー


色々興味をもつものは、あったけれど、一番欲しかったのは、


 銘酒 八海山の生チョコレート

でも、完売だったんだぁ。。

八海山ゼリーは残っていたけれど、
私の中では、ゼリーよりは生チョコかな?


続いて物産展の楽しいところは、特設会場内でお食事ができるところ。アップロードファイル
お蕎麦好きの私達は、ちょっと変わった へぎそば と言うのを食べてみました。
画像 011
小嶋屋 

へぎそばの他にもざるそばって言うのがあって、会場内の店員さんに
へぎそばとざるそばの違いは何?
って聞いてみると、 へぎと言うのは、へぎ板と言う一枚いたの上に乗っているお蕎麦のことで、
魚沼アタリを中心に冠婚葬祭のお酒の席でみんなで集まって、一枚の板からお蕎麦を
へぐ =剥ぐ って言う習慣があるんだそうです。jumee☆shy1

画像 016

まぁ、へぎそばもざるそばも同じお蕎麦なんだけれど、板に乗ったのがへぎそば。
ざるに盛ったのがざる蕎麦。 実に明解豆電球

鮫皮のおろしに本山葵・ごま油で揚げた天麩羅が付いて来て、すごいボリューム。
は2人前で、¥3150- です。


でもって、お蕎麦は、海草が練りこまれていて、
写真では解りづらいかもしれませんが、グリーン色のお蕎麦です。
画像
へぎそばは、今流行のこんにゃくヌードルみたいな感じで、
どっちかと言うと、私にゃ、蕎麦の香がしっかりとする
普通の山のお蕎麦のほうが美味しく感じました。 ま、珍しいものを食べたということで、ぐるぐる

画像 021
天麩羅はごま油の香があまり強くないので、ごま油が苦手な方でも大丈夫
天麩羅もお蕎麦も結構なボリュームですごくお腹いっぱいになりました。


物産展をぐるぐる廻っているとついつい目が欲しくなって、買いすぎてしまう。
生のおうどんや、おやき・笹だんご なんかも欲しかったけれど、今回はほんの少しだけ。

画像 004
割烹 魚伊 の粕漬け。

中でも興味をひいたのは、この たらこの粕漬けお?
魚の粕漬けはよくあるけれど、たらこなんか粕漬けにするの?
でも、試食したら、これが、 うま~い!!ハート
画像

早速 夕食のおかずに2腹購入。 ¥1990-
画像 005
夕食に1腹を半分個して、食べた。 でも、美味しくて、後でもっと買えばよかったと後悔。うぇ
でも、お店のおっちゃんがた~っぷり酒粕をくれたので、
後で普通のたらこを買ってきて、なじませるか。。とセコイ考えが浮かんだ。絵文字名を入力してください
アタシって、なかなか主婦してるじゃない?絵文字名を入力してください

さて、物産展でもう1品買ったものがある。 それは、お揚げさん。
画像 007
小林層本舗の とちお油揚げ ¥440-

お店の写真は撮らないでしまったの。 調理後ので勘弁してね。
このお揚げは、すっごく大きくて、中に 味噌と薬味 (辛みそもあります)が入っています。
油揚げを焼いてそのまま頂きます。
画像 010

物産展に行くと、ついつい甘いものも買いたくなります。
でも、最近食事よりもスィーツばっかり食べている私達は、我慢しました。

新潟物産展も楽しかったな。アップロードファイル 明日まで開催されています。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

ビストロ コロリス

東京へ行く用事があったので、事前に美味しいお店をリサーチしちゃいました。rice
ここのお店、食べた人がすっごく美味しいはぁと って、評価 ★★★★★ だったんだよね。。
どうかな?

画像 004画像 008
こちらBISTRO COLORIS  -ビストロ コロリス-

東京都新宿区 西新宿7-16-1 第3歯朶ビル1F
℡: 03-5389-1441
OPEN: 
ランチ
11:30~15:00(14:00 LO)
ディナー
17:30~23:00(22:00 LO)


大きな地図で見る


お店の中は、小さいけれど、可愛い感じ。 女性受けしそうな雰囲気だよ。
画像 007
Hanako ・Tokyo Walker ・大人の週末 など多くの雑誌やにも多く紹介されていて、
カウンターには、紹介された記事が開いて乗っていました。

私はOPEN前から並んで待っていたのですが、OPENして30分くらいで
あっという間に席は埋まり、あとは大体予約のお客さんでいっぱいみたいです。

ランチは、¥1300~¥3800-までで、スペシャルコースは予約が要ります。

私はお肉かお魚かどちらかになる Bコース ¥1800- を選びました。

画像 011
まずは、前菜の タコと豆のサラダ と 自家製ミルクパン
サラダは、ドレッシングがうっすらニンニクの味がして、パンチが効いて美味しかったです。
ミルクパンは小さいけれど、あっつあつの状態で来ます。

画像 024
続いてきたのが、アサリのスープでカレー風味になっていました。

この日のメインは
 お魚が カスベのムニエル お肉が 鶏もも肉の煮込み になっていて、
私は、お魚にしてみました。

画像 016
シェフが女性だけあって、お料理の彩りが綺麗 ハート
「軟骨まで召し上がれます。」 と説明を頂きました。
カスベと言うお魚は食べたことがなかったのですが、ホントにとっても美味しかったです。

こちらのシェフはお魚でもサラダでも、ソースとかドレッシングの味付けが上手だなと思いました。

最後に珈琲とデザートが出てきました。
画像 018
チョコレートケーキ・カシスのムース・ブラマンジェのムース・パッションフルーツのムース

画像 020
人気があるのが解るよ~。 これだもん、女の子は来たがっちゃうよねぇ。。よだれ

いつも予約でいっぱいみたいですが、無理をしても予約して
もっと上のコースが食べてみたいと思いました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

ドルフ

004_02s.jpg皆さん、お久しぶりです。

お正月明けてから、体調を崩し、しばらくブログをオヤスミしていました。

お休み中、沢山のコメントやメールを頂きまして、
ありがとうございます。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

これからは、あんまり無理のないように、
記念日とか、旅行に行ったときとか、どこかに出かけたときとか、そんなときだけ。
ゆっくり。。ゆっくり更新して行こうと思います。はぁと

hana

明日は、バレンタインデーハートですね。

この間 東京のお友達がチョコレートを送ってくれました。
(もちろん、私に。。)
いかにも高級そうなチョコレートで、私は旦那さんが居ない間に
ほとんど食べてしまい、旦那さんはいじけてしまいました。泣

じゃあ、チョコ買い直してあげる。。って一緒にスーパーに行ったら、
お友達が贈ってくれたほど、美味しいチョコレートは売っていなくて、
ますます旦那さんはイジケモード。

大人なんだから、チョコレートひとつのことで、ガタガタ言うな!
って言いたいけれど、旦那さんのためだけに、GODIVA のチョコレートを買ってきました。

画像 067

ありきたりでゴメンネ。 でも、このチョコはおかーは食べないから許してね絵文字名を入力してください
旦那さんが  「これいくら?」  って訊いてきた。
思わず、 「一粒 ¥500-だよ。」 って、嘘ついた。
ほんとは、1粒 ¥300- くらいだったけれど、有難がっているから いーかー。。ぴよちゃん笑


さて、私達はこれとは別に折角バレンタインデーなので、2人でお食事に出かけました。
画像 006
こちら鉄板焼き ドルフ

茨城県水戸市千波町199-5
℡:029-241-35200
OPEN: 11:30-14:00 17:00-21:30
月曜、第2火曜 定休



大きな地図で見る


こちらのお店は知っている方も多いのではないかしら?
水戸では、古くからある鉄板焼き屋です。 以前は駅南のほうにあったと聞いていますが、
私は今の処に移ってからしか知りません。 
昔は予約なしでもぷらっと入って食べれたのですが、今は予約がないと難しいみたいです。

私達は、スペシャルコース ¥8925- をオーダーしました。

画像 009
まずは、お野菜を焼いてもらいます。

画像 013画像 015
画像 017画像 018
白舞茸(常陸太田産)・アスパラガス
皮付きポテト・かぼちゃ


皮付きポテトはすっごく美味しくて、もっと食べたくなりました。
全体的にお野菜は少ないかな? って思いましたが、次のロブスター
お腹が満たされました。

rob.jpg

あ、これ、水槽で動いていたヤツだ。。 食べれるなんて、感激!!ハート
いっぱい写真を撮ったので、ばんばんしつこいぐらいにUPしちゃいますね。

画像 024
せっかく来たロブスターちゃんは、可哀想に両爪をもぎ取られてしまい、
別な場所で調理されることになりました。

画像 025
ここからは、シェフが代わって、いよいよロブスターを調理してくれます。
硬いと思われる殻もばきっとあっという間に切れちゃいます。

画像 027
ひっくり返って、こちらの期待度もUP

さらに、火が通って、いい臭いがしてきて・・ わぁ~アップロードファイル
画像 028
じゅるじゅるしているよ~。

花できあがり絵文字名を入力してください 花
画像 031
めちゃめちゃ、美味しい。 
申し訳ないが、お正月の伊勢海老より美味しかった。
ロブスターの卵のところもあったよ。 お行儀が悪いけれど、かぶりつきました。

忘れていたロブスターの爪が着ました。
画像 034
こちらは、茹でられて、半生でお刺身っぽく出来上がっていて、
写真に写っている丸い器に入ったタレで頂きました。

画像 011
四角い器のタレはお肉用です。 一番左のタレはお店のオリジナルで、
ブラックペッパーやナツメグなど 13種類のスパイスが混ざっているそうです。

それでいて、肝心のお肉は。。
画像 037
北海道の十勝牛です。 綺麗にサシが入っていますね。
もう1枚別なアングルから。。
画像 039
美味しそうよだれ

画像 040
私達はサーロインを注文したので、脂身と肉に分けて、脂身はカリカリに。
お肉の部分はミディアムで焼いてもらいました。
画像 045
あっという間に こんなにこんがりと。。

でも、まだまだ終わらない。。
画像 046
ぎょえ~!!! 
一瞬、シェフが燃えてしまう・・と思うほどの、パフォーマンスガボーンな顔

でも、しっかり 無事に焼きあがりました。
画像 049
あら、お肉って、焼くと小さくなっちゃうのねぇ。。。
こちらにしゃきしゃきに焼けたもやしと、ご飯&お味噌汁がついてきました。

紅茶 最後に珈琲or紅茶でコースは終了なのだけれど、
折角なので、デザートも別料金で注文しました。

画像 055
アイスクリームの鉄板焼き ¥800-

どーんと大きいバニラアイスクリームが出てきて、クリームと食べるアイスに分けます。
まず、最初にキウィフルーツをじゅーっと焼いて、次にアイスクリームだよ。
画像 058

部屋が暗くなって、ここでもまた炎のパフォーマンス絵文字名を入力してください
画像 059
アイスクリームですから、そんなに燃やさなくても・・って、
でも やっぱり 炎がぼぉーってするのって、好きかも絵文字名を入力してください

画像 060
でもって、最後にブルーベリーも焼いてもらって、出来上がり凛の特製☆絵文字

画像 063
周りがとろ~っとして、美味しかった。


正直な感想を書いちゃうと、お野菜はもう少し欲しかったな。
お肉は美味しいけれど、お肉よりもロブスターのほうに感動しちゃいました。
脂身はガーリックライスにしてもらえると、もっと嬉しいな。

この日は旦那さんがワインを飲んで、私はジュースを飲みました。
お会計は2万円ちょっと。

お値段は高いので有名なお店だけれど、
お肉がよければお値段が高いのは当たり前。
消費税のみで、10%のサービス料を取らないのは、良心的だと思いました。




hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

