More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



めのじや -お食事処-

ふと気づいてみると、このところ洋食ばかり食べている・・アップロードファイル

ブログには色んなお料理を載せたいけれど、自分の食事を冷静に分析すると

・洋食 60% ・和食30% ・中華 5% ・その他 5%

くらいになってないかぁ絵文字名を入力してください
まずい! まずい! 食事が明らかに偏っているよ。。絵文字名を入力してください

実家に居たときは、お母さんがバランスよい食事を出してくれたなぁ。。はーと3つ
1人暮らしになったときから、ひどいもんだよ。。
でも、好きなものしか食べたくない この姿勢は結婚しても変えられないのよ。。

ご愛読の皆さん お料理が偏ってしまうことを、ご了承くださいませ

さて、今日は和食のお店の紹介です。
20070731115511.jpg
めのじや
茨城県那珂市中台498-4
TEL:029-298-0151
OPEN:11:30-13:30 17:00-22:00
水曜・第3火曜定休


ここは、旧R349沿いにある和食のお店。
夜は飲めるみたいだけれど、どっちかと言うとお食事のイメージが強いみたい。
お魚屋さんが経営しているお店なので、お魚がとっても美味しいです。

お店の中は、外観よりも もっとモダンで落ち着いた雰囲気で
すだれがパーティション代わりになっていて、
お酒の名前の酒屋さんの前掛け(でいいんかな? まわしみたいの)
が所々に飾ってあります。
20070731120118.jpg
私の座った席には、和を意識したオブジェが飾ってありました。
20070731120233.jpg
色んな生地がパッチワークのようになっていて、可愛いはーと3つ

お昼のメニューです。
20070731120401.jpg
すごーく迷っちゃった
かき揚げ丼 が食べたかった。。
でも、お魚屋さんのお店だから、お魚を食べたほうがいいように思えるし・・
さらに、刺身&焼魚定食 と 刺身&揚げもの定食 で
また 迷う・・ぐるぐる

結局こちらにしちゃいました
20070731120811.jpg
刺身&揚げもの定食 

すっごいボリューム。。
揚げ物って、天麩羅だったのね。。
かき揚げで迷っていたくらいだから、ちょうどよかった
20070731120944.jpg
かぼちゃ・サツマイモ・ピーマン・海老・さより
などが入っていました。

お刺身はもちろん、鮮度がよくて・・
20070731121127.jpg
しかも、さすがお魚やさん
刺身の切り身が1枚1枚分厚くて、これ鮨ネタになるよ。。ってもんでした。

20070731121303.jpg
これは、煮物なんですが、夏場だからわざわざ冷たくしてあって
食べてて、さっぱりしました。
味の沁みたがんもどきを口にうると、美味しいお汁がじゅっと
口の中に広がり、これはお替りしたかったな。

20070731121516.jpg
お味噌汁は海草と油揚げでしたよ。

20070731121605.jpg20070731121631.jpg20070731121647.jpg
ご飯もぴかぴか光って、美味しく炊けていました。
ランチ珈琲は 別で ¥100- で頂けます。

女性だけで行っても、入れる雰囲気で、
久しぶりのHIT と思えるお店でした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング



メゾン・ド・メティエ -パスタとパエリアの専門店-

この間 Kaoriさん から、水戸の美味しいパエリアを出すお店を教わったので、
早速旦那さんを連れて行ってきました。

もぅ 何を慌てて記事書いているの? って感じですが、
行ったお店がいっぱいありすぎて、どんどん記事を書いていかないと
何がナンだったか忘れてしまいそぅぐるぐる   急がなきゃjumee☆stretchingL2

20070730153912.jpg
メゾン・ド・メティエ
茨城県水戸市見川1-1152-1
TEL:029-243-8847
OPEN:11:30-15:30、17:00-21:30
不定休


ちょっと見ため、ケーキ屋さんcake と思わせるような可愛い造りのお店。
駐車場スペースには、オーナーのお家なのかな?
垣根に ラ・フランス のような実がなっていて、なんかいい感じ

ドアをあけると、大変丁寧な対応で奥様が迎えてくれました。
20070730154706.jpg
置かれている雑誌も サライ や クロワッサン
サライ 大好き これでどんなにお料理に時間がかかっても待てるわ。。

さて、ランチメニューらしきもの(セットもの)もあったんですが、
普通のメニューもいっぱいありました。
20070730155204.jpg20070730155224.jpg20070730155249.jpg
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。

あまりのメニューの多さに期待度UP
嬉しかったのは、ここではパエリアを1人前から受けてくれるんです。
銀座でスペイン料理のお店へ入ったときは、2名~と言う理由で
何回か却下されたなぁ。。。

1人で行動することが多い私には、こういうお店は本当に有難い。
更に、ここのお店では、パスタのパエリアというのもメニューにあるんですよ~

20070730155915.jpg
でも、ここはパエリアとパスタの専門店。
パエリアも食べたいし、パスタも食べたいよ~。
パエリア1人前にパスタを1人前にしようかなぁ
って考えていたら・・

パエリアは2人前からのほうが、具材の出汁が出て、美味しいんですって。
そーよねー、だから、銀座ではお断りされたのよねぇ。。

では、パスタは次回に・・と言うことで、
ここは本来絶対食べたかったパエリアを注文しました。

パエリアが出来るまでに、ちょっと小腹に食べ物を入れよう。。ってことで、
前菜の カプレーゼ を注文。

20070730160432.jpg

 これは、半人前なんですよ~。
 
 お店の方が親切に1人前を2皿に分けてくださいました。


20070730160557.jpg
このモッツァレラチーズ、最高に美味しい
さらに、エキストラバージンオイルとバジルで作ったバジルソース
普通くし型のフレッシュトマトだけだけれど、ダイス状の角切りトマトも乗って、嬉しいな。

私たちは、赤ワインとストロベリージュースで頂きました。
20070730160951.jpg
私だって本当は白ワインを頂きたかった。。
でも、どっちかが運転しなくちゃならないから、仕方ないよね。。

サライを読んで、次のグルメの参考にしていると・・
待ちかねたパエリアが出来てきました。はーと3つ
20070730161402.jpg
魚介のパエリア 2人前
新鮮な車えびが4本も乗っているのよ~
20070730161541.jpg
さらにレモンはお替り自由。 うれしー興奮
20070730161649.jpg
ここのパエリアはほんとに本当に美味しかった
以前 ひたちなか市内で食べたパエリアはまずかった。。
おこげがあるのはいいのだが、ご飯がパリパリになりすぎて、
硬くて食べられたものではなかった。。。

所詮 茨城では美味しいパエリアを出すお店など無いのかなぁ
やっぱ 東京へ行かなくてはダメだ。。

と固定観念が出来かけていたところ、
水戸でこんなに美味しいパエリアが食べれるなんて

もう、これじゃ わざわざ美味しいパエリアを食べに東京まで行く必要ないじゃん

20070730162157.jpg
感動の嵐でパエリアをむざぼり食べ終わると、続いてはデザートが来ました。
ここでは、パスタかパエリア+ドリンクをご注文のお客様には、
cake ケーキが¥100-引き で食べられるんです。

これを注文しない手はないと・・
旦那さんはシブーストを・・私はベリーベリーを注文しました。

20070730162602.jpg

シブースト

中に林檎の甘露煮りんご2が入っていました。


20070730162711.jpg
お店の人が シブーストとベリーベリーを半分ずつに分けて盛り付けますか?
と 折角 訊いてくれたのに、
旦那さんは断ってしまいました。。

よっぽどシブーストを1人占めしたかったらしい・・・待て

20070730163006.jpg

いいもんね

私の ベリーベリー だって、美味しそうだもんね笑い


20070730163231.jpg
ストロベリーのアイスクリームと生クリームが一緒について来ました。

20070730163351.jpg
旦那さんは大変気に入ったみたいで、
もう X'mas もここでいいよ。
と言っていました。

私もこちらのお店を大変気に入りました。
次回は絶対パスタを食べてみようと思いました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

沖縄カフェ・沖縄すろーふーど

この間、行きたかった沖縄料理のお店が改装中かなんかで食べれなかったのは、
実に残念でした。

でも、私にも女の意地がある  食べたいものは、絶対食べたい。アップロードファイル

今度はグルメ本には頼らず、ぐるなびで沖縄料理のお店を検索して行きました。
20070730140614.jpg
沖縄カフェ・沖縄すろーふーど
う~みや うーちばる 青山店


東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーパビルB1
℡:03-5464-5008
OPEN:11:00~23:00
無休 


ここは青学 のすぐそば。
おしゃれなお店が並んでいるところよ~
このお店が入っている ビルの中にも他にもいっぱいレストランがありました。

さてさて、今日はお店は開いています。
小さそうなお店だけれど、奥に入ると席は思った以上にあって、
想像よりは広いお店でした。

さぁさぁ、期待のメニューはどんなのがあるのでしょうか?
20070730141217.jpg

詳しくはこちらを見てね MENU
ここのお店はランチメニュー以外にも沖縄のカフェメニューもあるんです。 

私は沖縄に行ったとき、ゴーヤチャンプルを食べないでしまったので、
本場のゴーヤチャンプルを食べれば、自分で出来るバタコさんと思って、
ゴーヤチャンプルの定食を注文しました。

20070730141818.jpg
ゴーヤチャンプル定食 ¥1050-
20070730142001.jpg
そうそう、豆腐やスパムが入るんだよね。。

20070730142118.jpg20070730142148.jpg20070730142207.jpg
沖縄名物 ソーキそば や ラフテーデザート (これも沖縄のもの
が付いてきました。

感想を言うと私がこの間 レシピを見て作ったゴーヤチャンプルとはすごく違う・・・・・・。
私のはスパムの代わりにベーコンで、今時スーパーでお安くなっている
ゴーヤはたっぷり・・ しかも茨城人の特徴で味付けが濃い。。

こちらのゴーヤチャンプルは味付けが薄くなっていました。
しかも 苦味を薄らげるためか、ゴーヤのスライスがすごく薄いの。
ふーん・・ これが本場のゴーヤチャンプルなのかなぁ・・??

さて、お友達は タコライス を注文しました。
20070730143008.jpg
タコライス ¥800-
20070730143222.jpg
タコライスって、メキシコ料理のタコスをアレンジして出来た沖縄料理。
たっぷり サルサソースをかけて召し上がれ。

20070730143754.jpg
お店には泡盛がずらーっと並んでいました。
店頭で沖縄の民芸品も購入できます。



≪追記≫
しつこい私は茨城の 居酒屋さん でも ゴーヤチャンプルを注文してみました。

茨城の居酒屋さんのゴーヤチャンプルはこんな感じ。。
20070730144238.jpg
こちらはスパムの代わりに豚肉で、上におかかがかかっていました。

ん もう1・2軒くらい沖縄料理のお店に行って、
食べ比べてみたいな。。オイシイ

食べたからと言って、
美味しいゴーヤチャンプルが作れるようになるとは、限らないですけれど・・、螯rヲW、J、O汗

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

和光別館ティーサロン

お友達と一緒に銀座に来ました。
外は猛暑 どっか涼しくて、スィーツなんか頂けちゃうお店に行きましょう

私が選んだのはこちら。。
20070728172147.jpg
和光別館ティーサロン
東京都中央区銀座4丁目5-11
℡:03-3562-2111
OPEN:11:00-20:00 日・祝日は~19:30まで
無休

ここはあの銀座の象徴 和光の時計台の隣にあります。
日曜日に行った日にはお客さんがいっぱいで入れなかったんだけれど、
この日は平日で比較的空いていました。


20070728172519.jpg
1Fはケーキやアイスクリームが売っているのだけれど、
2Fはティールームになっています。
ピンクのテーブルクロスが、女の子向きで可愛いですね。

私は、冷菓のセット を選びました。
冷たいお菓子とお好きなお飲み物で ¥1500- なんですよ。
20070728173008.jpg
お好きなお飲み物って、まさか、アルコールはダメだよね?
外が暑くて、歩いてきたら、生ビールが飲みたくなったんだけれど・・
しゃれで訊いてみたら、なんと生ビールも OK!
こりゃ 頼まなくちゃ、損!損!
の思いで 生ビールとパッションフルーツのシャーベットを注文しました。

20070728173406.jpg
ふぅ~、汗がひいたよ。。

お友達は マンゴープリン を注文しました。
20070728173545.jpg
パイナップルが周りにぐるっと飾ってあります。
上に乗っているのは、バニラアイスクリームで、上からココナツミルクがかかっています。
20070728173737.jpg
さらに下にはマンゴープリンのほかにもルビー色のグレープフルーツのゼリーが
入っているようでした。
お友達は、とっても美味しい と喜んでいました。


高級感があって、静かで いつまでもお友達とゆっくりお話していられる
そんな感じのティールームでした。
女性1人のランチアップロードファイルにもいいお店です。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング



葱や平吉 宇田川 -葱のお店-

東京のお友達にどこか美味しいお店ない? 訊いたらば、
「しぶい とこに行く?」 って言われました。

そんな・・渋い 聞いたら、反応しないわけないじゃん。
2つ返事で イクイク ワクワク ワクワク

20070726191307.jpg
葱や平吉 宇田川
東京都渋谷区宇田川町36-18
TEL: 03-3780-1505
OPEN:11:30-14:30(L.O.14:00) 17:00-22:30(L.O.22:00) 
無休 


ここは渋谷のハンズの近く。。 葱の専門店なんです。
こんなところに、こんなお店があったの
って、驚いちゃうぐるぐる


お店の前の路地には、ちょこちょこっとウサギのオブフェが2匹並んで
お客さんをお迎えしてくれます。
20070726191917.jpg
さらに、「葱」 のお店だけあって、葱が飾ってありました。
20070726192029.jpg
「葱盗ムベカラズ」 って笑えちゃう。
確かに盗みたくなるほど、綺麗な葱です。

お店の中は、お友達が言っていただけあって、さすがに渋いです。
20070726192340.jpg
囲炉裏があって、素敵
こんなカウンターでお酒が飲みたいわぁ。
すぐこれか。。

さらに2階席もあって、2階も古い調度品などが並べてあって、素敵でした。

メニューはどんなのがあるのかな?
20070726192635.jpg
本日のお魚料理は、ほっけでした。
うどんが多いかな。。 夏向けに冷たいうどんも用意してありました。
20070726192810.jpg

でも、私たちはお肉をたべちゃった
20070726192918.jpg
牛ねぎステーキ定食 ¥1500-

お肉の上に、青葱がいっぱい。。 でも、白葱も脇にいっぱいあるの。
わかるかな?
20070726193104.jpg
お肉の下にもお肉があって、想像以上にボリュームがありました。
白葱もとっても美味しかったですよ。
20070726193318.jpg

付け合せ
20070726193436.jpg

お味噌汁には湯葉が入っていました。
20070726193536.jpg

ランチタイムアップロードファイルに行きましたが、客席が結構あって、
ゆっくり食事をすることが出来ました。
お肉しか食べていませんが、おうどんも美味しそうでした。

夜は居酒屋になるらしく、もっと葱のメニューも充実するそうです。
京都の九条葱もあります。
葱以外にも焼き鳥などいっぱい食べ物があるので、
飲むのにも良さそうです。。

機会がある方は是非いらしてみてください。

20070726194148.jpg

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

オオツ 

お誕生日だの、結婚記念日だの、と見過ごされてしまった私ですが、
ついに旦那さんを捕まえて、やっとお祝いらしきことが出来ました。

この日は前々から行ってみたかったけれど、こんな時でもなきゃ行けないよ
って言うところのレストランを予約してみました。

20070724120841.jpg
オオツ -Ohtsu-
茨城県水戸市白梅1-5-4
℡:029-226-8502 
OPEN:18:00-21:00(完全予約制) 

グルメ本などには、ランチもやっているように書いてありますが、
現在 ランチはやっていません。


月曜日・第3日曜  定休


いよいよ来た。 やっと来た。 
レストランも高級感があって、なんかいいんじゃない?
20070724121524.jpg
2Fへ上がると、黒服をきた女性にお席を案内されました。
私たちの案内されたお席は窓側の景色がよく見えるお席で、
お店の中も全体的にシックにまとまっていて、久しぶりに緊張感 汗 が走りました。
20070724121842.jpg

さて、お料理は予約の際にお願いしてあったので、
お決まりの 「お飲み物は・・?」 と聞かれたんですけれど、
ワインリストの多さにびっくりしてしまいました。bikkuri
20070724122217.jpg
なんだか、いっぱいありすぎて、しかも 日本語書いてないし、
解らない・・
結局 今日のお料理は軽めの白か、シャンパンが合うでしょう・・
とアドバイス頂いたのに、
選んでしまったのは、重めの 
要するにワインがどーのって解ってなくて、値段に選んでしまいました照

 Ch Haut Batailley

さて、コースの始まりです。
前菜は、ムール貝のムニエル がきました。
20070724122823.jpg
これは、親指の爪くらいの大きさしかありません。
これで、大人のムール貝なのですか? と尋ねたら、
もう少しだけ大きくなるのだけれど、
市販されているムール貝ほど大きくならないそうです。
お店では、わざわざこのサイズを指定してヨーロッパから直接仕入れているそうです。

20070724123304.jpg
続いてきたのは、岩がきのゼリーよせ
生の岩がきをカットして、 魚介のだし汁を冷やして、
ゼリーにして閉じ込めてあります。



20070724123538.jpg
かなり出汁が効いていて、しかもコラーゲンがたっぷり入っているように感じました。

20070724123842.jpg
お人形のようなイケメンのウェイターがパンを運んできてくれます。
ほんとうに、余計なことは何もしゃべらない・・
とても静かなウェイターの方々です。

目の前でバターをくるんとカットしてくれるんですが、
このバター かなり美味しい。 
北海道産でしょうか・・? あまりにもイージーな発想???

お魚料理です。
20070724124200.jpg
真鯛のソテー
日本海の真鯛を京都の水茄子を軽くグリルしたものの上に乗せて、
フレッシュトマトをあしらってあります。
ソースはバルサミコとオリーブオイルで・・


お肉料理は仔牛がきました。
20070724124605.jpg
旦那さんが、 「ト・ト・トリュフ・・だ。」 って、どもっている。。
そんなに ビビるな って。。食べたら、なくなるんだから。。
20070724125308.jpg
仔牛のお肉がロースハムのように綺麗なピンク色をしているのは、
まだ生まれたてで、やっと草を食べ始めた頃の仔牛だからだそーです。

そんな生まれたての仔牛ちゃんを食べてしまうのかと思うと、
胸がきゅんはーと3つとしちゃったけれど、食べてしまいました。

20070724125622.jpg
ガラスのボウルに入ったサラダがきました。
自分達で取り分けます。
20070724130641.jpg

20070724130909.jpg

デザートの前に箸休めの チーズ盛り合わせ がきました。
20070724130833.jpg
右から・・
生チーズ・やぎチーズ・ハードタイプのチーズ・ウォッシュタイプのチーズ・ブルーチーズ
です。
上の段にあるのは、チーズに合わせたおつまみで、
生チーズには、ざくろのドライフルーツと一緒に食べる。。
と言った感じにしていきます。

おつまみ 右から・・
ざくろのドライフルーツ・グリーントマトのジャム・ベーゼルナッツ・
あんずジャム・粒マスタード


やぎチーズは普通臭みがあるのですが、ハーブ(よもぎ系の)
がまぶしてあって、臭みを感じませんでした。
ブルーチーズソフトな青かびで全然普通に食べれちゃいました。オイシイ


20070724131702.jpg
ここでフィンガーボウルが登場

なんのため と思ったら、
こちらのドルチェのためでした。


20070724131956.jpg
ほうずきチョコレート
と思いきや、この2つタダモノではなかった・・ロボット1冷や汗

チョコレートには中に生のバナナが入っていて、
外のチョコレートは大変柔らかいものでした。
20070724132718.jpg
なるほど、これで、フィンガーボウルを使うわけだ。。

さて、ほうずきは、中に白いものが見えて、ホワイトチョコが入っているのかな?
と思ったんですが、なんとほうずきそのものでした。
20070724132923.jpg
これは、本物のほうずきに生のホワイトチョコレートをトップにコーティングしてあるだけ。
ほうずきが食べられるなんて、知らなかった。。。汗汗2

さぁて、いよいよお楽しみのデザートです。cake
デザートは4種類
(ぶどうのシャーベット・桃のシャーベット・マンゴーアイス・メロンのなんだったか??)
あって、どれも冷たいものでした。

私が選んだのは、ぶどうのシャーベット
20070724134111.jpg
ものすごく濃い紫のシャーベットで見た目的には可愛くなかったけれど、
中には、信じられないくらい沢山の巨峰が入っていて、
とっても美味しいかったの
20070724134430.jpg

旦那さんは 桃のシャーベット にしました。


20070724134549.jpg
シャーベットの上に洋酒に浸した桃が半身乗って、
さらに濃厚なバニラアイスをトップに。。
また更に、その上に温かいエスプレッソ珈琲を
黒服のソムリエ(?)がかけてくれます。


20070724134814.jpg

食後には、エスプレッソ(普通の珈琲にも出来ます。) を
ダブル(シングルにも出来ます。))で頂きました。
20070724135318.jpg

茨城ではなかなかお目にかかれない、とても珍しい食材を用意されたと思います。
お値段が高いのも納得できます。

20070724135639.jpg
20070724135710.jpg

客層は40~60代が多く、皆さんお金もちに見えてしまいました。アップロードファイル
別途10%のサービス料がかかります。

日にちはズレたけれど、いいお祝いが出来ました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
レストラン オオツ (Ohtsu)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

太陽海岸

お友達と青山で待ち合わせをした。
今日は3人でお食事アップロードファイル
グルメのブログをやっている私は、ここで 知ったか! を見せて、
グルメ本片手に、沖縄料理を食べに行こうと提案

みんなして、そーだよねー。 もうフレンチ・イタリアンは飽きたよねぇ
なんて、調子こいて話していた。。

マップを見ながら あれぇ そろそろお店に着いていいはずだなぁ
でも、お店が見当たらない。。 うーん・・おかしい うそ・・・

よくよく探してみると、なんと、お店はツブレタのか、改装中なのか
工事の業者が入って、うぃーんうぃーん機械を動かしているじゃないの。。マジですか
ダメだ、こりゃ・・ 鼻血

急遽他のお店に変更・・ 
またグルメ本を見て、近くに和食のお店があるのが解ったけれど、
ランチ ¥5000~ になっている。
貧乏主婦たちには、痛い出費なので、そちらは却下

そんでいて、近くのスペイン料理のお店に行ってみることにしました。
スペインは私が新婚旅行で行ったところよん 期待しちゃうわ。。
20070721145723.jpg
太陽海岸
東京都港区北青山2丁目7-30 プルミエ外苑1F
℡:03-3402-2791
OPEN:11:00-23:00
不定休


お店の中に入って驚いたのは、あちこち芸能人の色紙だらけ・・
へぇ そんなに多くの芸能人が来ているんだ。
美味しいのかな
20070721150131.jpg
私たちの席のすぐそばには、眞鍋かをりさん の色紙が貼ってあった。。
近くに神宮球場や秩父宮ラグビー場があるのも、影響しているのかもね。。

さて、ランチメニューは至って普通で、
・ハンバーグ ・グリーンカレー スペインセット などがあった。。
あんまり スペインっぽくないな。。 パエリアくらい食べたいな。。と思ったけれど、
素直にランチメニューから注文。

でも、これが見た目には、大変美味しそうに見えた
20070721150845.jpg
ハンバーグ (友人Aさん 注文・味不明)

20070721151015.jpg
グリーンカレー (友人Bさん 注文・味不明)

この味不明と言うのは、まずいと言う意味ではなくて、女の子が3人も集まれば、
食べ物の話より、他に話したいことが山ほどあり、そっちに夢中で
味については、誰も何も言わないのだ。。ロボット1

そして、私はスペインの雰囲気を味わいたかったので
スペインセットを注文。
20070721151256.jpg
こちらは、どっちかと言うとビーフシチューに似た感じで
中にはお肉や野菜が入っている。
ただし、ソースがデミではない。。 ナンなの? 食べてもよく解らない・・

こららにライス・サラダ・スープが付くのです。
スープは何故か、大葉が入っていました。
20070721151522.jpg
一見 スープに大葉は合わないように見えるけれど、
これが合ってしまうのです・・不思議。。

こちらのお店は2003年 出没!アドマチック天国 でも紹介されたみたい。

夜には、生ギターのライブやタンゴも見られるそうですよ。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

iL Pastaio -パスタとグリルのお店-

お友達と横浜で待ち合わせをして一緒にランチアップロードファイルを食べました。

20070721134938.jpg
iL Pastaio -イルパスタイオ-
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1 港北東急百貨店S.C.1F
℡:045-944-5058
OPEN:10:00-22:00(L.O.21:30)

場所は駅の比較的近くで、しかも 百貨店の1Fにあるということから、
買い物ついでにちょっと食べて行くのにいい処。

お店の前に掲げてあるランチメニューを見ても、結構種類が豊富で
お値段もお手ごろ。 オープンテラスがあるのも、入りやすい感じ。

チェーン店ぽいので、どうかな って思ったけれど、
雰囲気が良さそうなので入ってみました。

ランチメニューです。
20070721135631.jpg

シェフズ プレート と言うのが、パスタもついて、メインもついて、
他に前菜2種やサラダやデザートも付いて、お得
と思ったけれど、 多すぎる気もして・・

私はお肉をお友達はパスタを注文しました。
20070721140051.jpg
ビーフステーキ ¥1400-

こちらは私が注文したビーフステーキです。
国産牛でないとは思いますが、お肉はほどよく柔らかく
注文どおりミディアムに焼けて、ソースも醤油ベースで美味しく焼けていました。
20070721140339.jpg

ランチメニューには、サラダとドリンクが付いていますが、
私は、別オーダーでデザートも付けてみました。
20070721140523.jpg
ランチサラダ

20070721140622.jpg
デザートのケーキとオレンジジュース
こーゆーケーキcakeって何て言うの?
マーブルケーキのようでありますが、中にはの甘露煮が入っていました。
アップルパイとも言わないし、フルーツケーキって言うのかな?

ステーキなのに、¥2000- もしないし、
結構お値段の割に満足したお料理でした。

それから、1度目で味を占めた私は、続けて2回目
またこちらのお店へ来てしまいました。

今度はお友達がこの間食べて美味しいオイシイ って言っていたパスタ

20070721141331.jpg
揚げ茄子とモッツアレラチーズのトマトソース
トマトソース自体は比較的普通に感じたけれど、パスタがちょっとだけ太めで、
弾力を感じた。
モッツアレラチーズがサイコロ状になって、ところどころまぶしてあるけれど、
これが、パスタとソースの熱に溶けて、食べていると
ぐにょんと伸びるのが面白い。
更に比較的普通と思ったトマトソースもこの溶けたチーズと絡むことによって、
あとからパルメザンチーズをかけるのとは違った
大変美味しい面白い味になる。

へぇ ちょっといけるじゃんバタコさん

後で調べたら、こちらのお店は生パスタを出すお店で、
お店の名前も“iL Pastaio”は、パスタを卸す“製麺屋さん”という意味なんですって。。

ってことは、パスタには、自信アリってことなのね。。

なんか、よかったなぁ。 
また 行っちゃおーかなでんでん虫



≪追記≫
その後、またお店に寄りましたので、そのときの写真を掲載いたします。
20070918192821.jpg
魚介のパエリア

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


お祝いの日・・ケーキだけ

7月は私たち夫婦のお祝い続きの月で・・


まず 入籍記念日

この日は旦那さんの人間ドック前日でろくな食事も出来ず、
メタボを気にする彼は、お祝いと言ってもcakeも1個。

20070720220107.jpg20070720220126.jpg

20070720220249.jpg
白い桃の夏帽子  (@銀のぶどう)

なんか しょぼい入籍記念日だなぁ。。


私の誕生日

旦那さんは出張で、プレゼントも何もなし。
おまけに外は台風で、家に閉じこもり・・
全然楽しくない誕生日なので、1人でケーキ3個ヤケ食い。やるせなし

20070720221539.jpg
グレープフルーツゼリー・チョコレートケーキ・シュークリーム  
(どれも正式名称ではありません。。@FRASE)
寂しい1人ぽっちの誕生日。


結婚記念日
突然 旦那さんが出張から早く帰ってくることになった。
何の準備もしていない。。 
しかも東京でわざわざケーキを買って持ってきたのに、電車に揺れて
ケーキが左側べちゃ・・・と崩れた。。

ますます私の機嫌が悪くなり、夫婦喧嘩鬼

P1100905.jpg
HELLO ベリー  (@グラマシーニューヨーク)
お祝いの日なのに、夫婦喧嘩でやけ酒
ケーキ食べてんのに、大吟醸ぐびぐび。


旦那さんの誕生日
夫婦喧嘩をした私は、可愛くない妻だったと反省。
今度こそ、仲良くちゃんとしたお祝いをしようね

旦那さんに内緒でケーキ屋さんに行って、バースディケーキを予約。
20070720222610.jpg
フルーツタルト  (@Karin)

今日は多少こったお料理を作るよ。
シャンパン開けて ちゃんとしたお祝いしよー
って思っていたのに、
またもや、突然の出張になって、彼は行ってしまった。。densha10_c3.gif


このケーキ 私1人でどうすんの?
7月はお祝いがいくつもあったのに、結局ちゃんとしたお祝いが1つもできないまま
ケーキばかりを食べた。。 

あー むなしい。。マジですか

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

吟。 -ぎんてん-

友達からランチに誘われた。
彼女の揚げるお店は、ラーメン屋さんばっかり・・
なるほど・・ 今日は彼女はラーメンの気分なんだな
このところ、雨でちょっと寒いし、私もラーメン食べたいよ~。


で 行ったのがこちら。。
20070719165559.jpg
吟。 -ぎんてん-
水戸市城南2-14-21
℡:029-233-1439 
OPEN:[月~土] 11:30-15:00 18:00-22:00 [日・祝] 17:30-21:00 
木曜定休


ここはずっと 私は、 「ぎん」 だと思っていたけれど、よくよくのぼりを見ると、
 「ぎんてん」 って書いてある。 
(←友達が発見しました。)「吟、」なら解るけれど、 「吟。」 でも、ぎんてん と読ます
それは何ゆえ

駐車場はお店の前に2台。 隣に5台(だったと思う。。?)置けるようになっています。
前の2台は2台って言っても、幅が狭く、どうやったらこんな細い車があるのよ? って思えます。 
だから、横ではなく 縦列で2台。

お店に入ると券売機があって、それで食券を買います。
塩ラーメン・しょうゆらーめん・辛つけめん とあって、量も 並・大盛り・・ それ以外にもありました。

私はしょうゆらーめんが好きなんだけれど、なんでもココのお店は、
塩らーめん か、辛つけめん が有名らしく、 
ここで私たちは素直に有名どころを注文しました。

海苔好きな私は、海苔をトッピングしたかったけれど、
以前 たつ蔵 で失敗したから、
ここは何もトッピングせず、ノーマルで・・


20070719171716.jpg
塩らーめん 
塩ラーメンなんだけれど、スープに色がついていて、
見た目 塩ラーメンらしくない。。
でも、飲んでみると、鰹だしがとても効いていて、とびきり美味しい
この とろ~んと半熟の卵がまた見た目美味しそうで、食欲を増します。


こっちは、お友達が注文した 辛つけめん  です。
20070719172815.jpg
ちょっとびっくりしちゃったぽーのが、麺は太麺で最初から味がついているみたい・・
20070719172950.jpg
後で、ネットで調べてみたら、山椒味のラー油に絡めてあるんですって。。
へえ・・

20070719173250.jpg
塩らーめんも美味しかったけれど、このスープに絡めて食べたら、
塩らーめんよりも、断然 辛つけめんの方が美味しかった

友達はつけ麺のスープの辛さに喉を詰まらせ、噴出しそうになっていたけれど、
こちらも鰹だしがしっかり効いていて、鰹だしが好きな私にはたまらない美味しさでした。

今日は初日だから、遠慮して並にしちゃったけれど、
女性の私が食べても、並では、少々少なく感じました。
たぶん、大盛りくらいがちょうどいい量なんだろうな。

それから、クーポンで、餃子を食べました。
20070719180012.jpg
こちらの餃子は水餃子で、すっごく大きいの。
タレも自家製みたい・・
食べるとじゅわ・・と肉汁が出てきて、中味もぎっしり。
大満足の餃子でした。

これは、お勧め 是非ラーメンと一緒に食べてね絵文字名を入力してください



≪ここのお店がよく解るブログ見つけちゃいました

HIMAWARI BLOGGER

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
らーめん吟。 (ぎんてん)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

ラスティネイル 

のんのん物語&HANARE で美味しい物を頂いたら、ちょっとまたもや寄り道はーと3つ


昔よく通ったBARに久しぶりに訪れました。
20070716165836.jpg
RUSTY NAIL -ラスティネイル-
 茨城県ひたちなか市表町3-3 アイザックビル1F 
 ℡:029-271-1940


 OPEN:月~土 19:00-04:00 日・祝 19:00-24:00

ここへは、昔バイトをしていた頃、お客さんとアフターでよく来ました。
OPEN当初は同じビルの2Fにあったんですけれど、1Fへ下りて来て、
私はどっちかってゆーと、2Fのときのほうがよく通ったかな?

何年ぶりかで会ったマスターは、以前よりも髪の毛が後退してて、
もみあげのところに白いものが混ざっていました。
一瞬 北大路欣也 みたいになって、BARのマスターとしては、
渋味が出ていい男になっちゃったかなぁ。。地味ジジイ

20070716171819.jpg
マスターにお願いして、甘めのさっぱりしたカクテルを注文。

20070716171939.jpg
桃のリキュールにフレッシュのグレープフルーツジュースで割った
カクテルを作って頂きました。

20070716172120.jpg
ここのお通しはいつも手作りのババロアなんだよねぇ。。

昔話に華を咲かせながら、最後に マッカラン12年 を頂いて帰りました。

BARのため、店内を暗くしてあって、がいまいち はっきりしなくて、すみません。
でも 中に入ると女の子でも1人で安心して飲める 
なかなか 雰囲気のいいBARです。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
 

続きを読む »

のんのん物語&HANARE

嵐の夜・・ じっとお家に居ればいいものの、それが居られない・・
この性格アイマスク

 何もこんな嵐の日に出かけなくても・・ と想うけれど、出かけちゃたのよ。でんでん虫
20070716120846.jpg
のんのん物語&HANARE
茨城県ひたちなか市勝田泉町14-3
℡:029-274-0131
OPEN: 17:00-22:30(L.O.)
日曜定休

20070716121408.jpg
昔 のんのん物語HANARE は別々の場所にありました。
それが、最近引っ越して、2つのお店がくっついちゃった。。
厨房を真ん中にして、左が のんのん物語 右側が HANARE 
のんのんが魚料理 を出すのに対して、
HANAREは名古屋コーチン を出すお店

と思っていたけれど、結局は両方のお店のメニューが一度に食べられる。
お魚もお肉も鯨も・・食べられまバタコさん

20070716122358.jpg
ここはHANAREのカウンター。 お酒がずらーり 並んでいます。

お勧めメニューです。
20070716122617.jpg
このほかにも、普通のメニューがありますが、そちらもお勧めメニューに
負けないくらい、美味しいお料理が揃っていて、結局そちらも絵文字名を入力してくださいです。

20070716122900.jpg
YEBISUを注文して、お通しにはこちらが来ました。
最近は暑いのでお通しが冷えているものが多いです。

おつまみ
20070716123110.jpg
ばくらい (ホヤの塩辛)
私の大好きな珍味です。 
本当にこれは新鮮でないと美味しくないから、あるときは絶対注文します。
よく魚市場などでは、瓶詰めになっているものを売っていますが、
味が全然違うんだよなぁ。。 

20070716123330.jpg
インドマグロの中トロ
さすがにインドマグロだけあって、おいしかったぁビックリみっちゅ
口の中でとろける・・とは、まさにこのことです。オイシイ

20070716123600.jpg
初さんまの塩焼き
もう初さんまが出る時期になったんですねぇ。。
例年に比べると、ちょっと早い気もするけれど、しっかり太っていて
脂が乗っていて、GOOD

20070716123814.jpg
黒酢シーザーサラダ
結構ボリュームたっぷりよ~
トップに温泉卵が乗っています。
あんまり黒酢のすっぱみを感じませんでした。

20070716123938.jpg
梅酒に切り替えてみました。
こちらの梅酒は 羽前白梅 という山形の梅酒です。

20070716124142.jpg
焼き物も注文しました。
右側がスペイン産のイベリコ豚アップロードファイル
イタリアンやフレンチ以外にも登場してくるなんて・・jumee☆surprise5
左側は、沖縄の あぐー と呼ばれる黒豚です。
どちらも美味しいけれど、食べてみると あぐーの方が柔らかく
私の好みだったかな?

20070716124617.jpg
常陸牛の肉じゃがコロッケ
中味の写真を撮ればよかったですね。 失敗したてへ
中味がとろ~りしていて、とってもクリーミーでした。


20070716124830.jpg
くどき上手 
(純米吟醸・亀の井酒造 山形)

日本酒に変えてみました。
このネーミングにくらくら来ちゃいますね

グラスもおしゃれで、素敵です。 
ちゃんとお皿にもこぼしてくれました。

20070716125312.jpg
みる貝のお刺身
本当に新鮮で、コリコリしていて、美味しかったです。
お寿司屋さんでもよく注文するんですが、
今日はまとめていっぱい食べれたから嬉しい

20070716125524.jpg
目光の唐揚げ
目光と言うと、大津港 あたりが有名ですね。
あしがつく(痛む)のが早いことから、
地元で食べるのが一番美味しいと聞きます。

普通 目光の唐揚げと言うと、もっと脂っこくて、丸ごと揚げているのが多いのですが、
こちらの目光はbikkuriをくりぬいてあって、更に開きになっていました。

それほど脂っぽくもなく、からっと揚がっていました。

20070716130006.jpg
海ぶどう
沖縄で食べて以来でした。
東京のお寿司屋さんに行くと軍艦巻きになって食べれることがあるけれど、
茨城では初めて見かけました。 ちょっと感動
ポン酢で頂きました。

まだ食べるのか って感じですが、まだまだ食べちゃいます。
〆の一杯と言ったところです・・
20070716130212.jpg
冷汁
ついこの間 新丸ビルでも食べたけれど、こっちがホントの冷
って感じ。
中に入っていたお魚は鯵でしょうか?
きゅうりも入っていて、ほんとうにサラサラ~っと口の中に入りました。

カンカンに暑い 日に自宅でも、お昼ご飯に作りたいお料理です。


お会計を済ませている間にお店からサービスでこちらを頂きました。
20070716130810.jpg
はねじゅうメロン練乳がけ
これで、お口の中もサッパリ


お店のスタッフは皆さん若いのですが、出すお料理はそこらの料亭に
負けないくらい いいものを出してくれると思いました。
茨城ではなかなか手に入らない食材・酒といい、
かなり満足いたしました。

のんのん物語のほうは、カウンター席のみで、会員制にしているそうですが、
お店が混んでくると、のんのんも開放されるみたいです。

美味しい~物が食べたくなったら、ここに来れば間違いなし
と言った そんな印象を受けました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


のんのん物語&HANARE (居酒屋 / 勝田)
★★★★ 4.0


美喰館 -洋食&和食のお店-

久しぶりに 美喰館 へ行ってみようと想いました。
20070715121237.jpg
美喰館
茨城県那珂市菅谷791-4
℡:029-295-6821
OPEN:11:30-14:00、17:30-21:30
月曜定休


ここは以前勤めていた会社が近かったので、お昼休みに何度か食べに来ました。
ご主人は氷の彫刻が、お上手で、何度か大会に出て賞を取られたことがあります。

私かいつか、夏にお邪魔したときは、お祭りで作った鶴の彫刻がお店の中に飾ってありました。
氷で出来た鶴は涼しげで、見た目にも涼をとることが出来ました。
20070715121739.jpg
こちらは、お店の前に飾ってある鶴(氷でないよ。 当たり前か。。困りベロ
そうそう、ちょうどこんな感じの鶴を氷で作ることが出来るんです。


大分話が反れてしまいましたが、ご主人はお料理ももちろんお上手です。
こちらのお店は洋食も出すし、和食も出すんですよ。
一度にあれもこれも選べるから、メニューを見るとしばらく考えてしまいます。

結局 散々悩んだけれど、本日のランチBランチにしました。
20070715122357.jpg
牛ステーキ丼 ¥980-
ネギトロ丼みたいに、刻み海苔や大葉が乗っているけれど、
タタキ(レア状態)みたいになっていて、タレも すーてき
(すみません、駄洒落です。。はぁー 
おばさんになってくると・・・はは・・・ お許し下さい。)

20070715123115.jpg

そして、ちょこっとお刺身も付いてきちゃうんですね。
20070715123221.jpg
なかなかお刺身も身のいいところが出ていました。新鮮です。

20070715123348.jpg
小鉢には柔らかく煮えた ふろふき大根 が・・

20070715123540.jpg20070715123617.jpg

新鮮なサラダや珈琲まで付いて

これで ¥980- はお得じゃない


さらに、この日の Aランチ は、オムレツ で、¥690- でした。

¥690- ってお値段にもびっくりぐるぐるだけれど、
Bランチと同じ お刺身・サラダ・珈琲 もちゃんと付きます。

すごいなぁ。。 なんで、こんなにサービス満点なの?

もちろん、お料理のお味もしっかり美味しいです。
いつも お昼時間には沢山のお客さんいらしています。

ランチ以外のメニューもあるので、是非食べてみてね






≪関連サイト≫

他のメニューを紹介しているサイトを見つけました
美喰館の 美味しそうなお料理の写真がいっぱい載っているので 見てね。絵文字名を入力してください

お気に入り -茨城グルメガイド-


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
美喰館 (ビショクカン)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

NAO'S BAR -ワイン・バー-

花亭 で食事を済ませたあとは、バーで一杯飲みたくなりました。
ショットバーもいいけれど、ここはワインが飲みたい気分

20070715005002.jpg
NAO'S BAR
茨城県水戸市泉町3-5-30 明日香ビル1F
℡:029-231-9023
OPEN: おそらく 20:00-27:00 くらい


ここは 以前ご紹介した ワインダイニング K の姉妹店。
ワインダイニング K よりも先に出来てたのだから、
こっちが本店と言ったほうがいいのかもしれない

私は、OPENして間もない頃に行って以来、来てなかったけれど、
久しぶりに着てみると、なかなか落ち着いた作りのいいお店だと思う。
20070715010615.jpg

折角ここへきたのだから、普通にワインを頼むのもいいけれど、
ワインのカクテルを注文してみよう。
20070715010808.jpg
ホワイトミモザ
シャンパンをグレープフルーツで割った爽やかな味わい

20070715011005.jpg
これにスペイン製の生ハムを乗せたサラダを注文してみました。
食事を済ませた後で、こんなに食べれるのか? と思ったけれど、
すんなり完食

20070715011156.jpg
お店の人が出してくれたパン
これが お通しなのでしょうか
サラダ食べて、パンを食べて、ワイン飲んで・・って、
またまたお食事をしている感覚

このパンがまたすっごく美味しくて 何処のパンなんですか?
と尋ねたら、
水戸京成百貨店の ポンパドウル のパンだと教えてもらいました。

お芋が入っているパンや、くるみが入っているパンなどがあって、
とても美味しかったです。

ついでにチーズ盛り合わせも食べたくなったけれど、今日は止めとこ。

20070715011748.jpg
キティ
赤ワインをジンジャエールで割ったもの。
最初に赤ワインのあのちょっと葡萄の皮の渋さが口にきて、
最後にジンジャエールのしゅわしゅわっとした感触と味がするカクテル。

これもとってもさっぱりした 飲みやすいカクテルでした。

ワインダイニングK もいいけれど、
ゆっくり飲むなら、こっちのNAO'Sのほうがいいはーと3つ

デートに誘いたい女の子がいるなら、ここのお店がお勧めかな?絵文字名を入力してください

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


花亭 -かてい-

先日 水戸の大工町をぷらぷらと歩いていたら、気になったお店があった。 あとで、グルメの本を見たら、偶然にそのお店が載っていました。
水戸では高級割烹で有名な 山口楼 直営のお店なんですって。。
20070715000718.jpg
花亭
茨城県水戸市大工町1-5-20 山口楼通り
℡:029-224-5033
OPEN:17:00-23:30(L.O.23:00) 
日・祝日 定休



山口楼と言えば、あれは19歳の夏・・
バイト先の社長に連れて行ってもらった以来、自分では行った事がない。
玉砂利があって、敷石をとんとんと渡ってお店に入ると、着物を着た女将が深々と頭を下げた。
「社長、いらっしゃいませ。」
なんて言われた日にゃ~、こっちの緊張度もピークに達したぐるぐる汗
高級のイメージが先に立って、後にも先にも来店はそれ1度きり。。

でも、この 花亭 は山口楼直営でありながら、お値段は抑え目で、
しかもお味は 山口楼並み だと言う。。

こりゃ、行ってみるか。。
20070715001519.jpg
お店に入ると、そこには、 の字型になった かなり長いカウンターがあり、
テーブル席もある。
ジャズが流れ、明るく広々とした店内は、居心地がよい。
20070715001805.jpg
お刺身にお値段がないところが、いかにも 時価 と言う気がして、ちょっと怖い。
でも、頂いたお品書きをみると、確かにそれほど高いと言うわけでなく、
安心して何品か注文してみました。

20070715002035.jpg
お通し
何のお魚か解らなかったけれど、揚げた魚と
はものように、細かく包丁を入れたものに 煮凝りがかかっていました。
冷たく冷えていて、この時期にはさっぱりとした口当たりでよかったです。

20070715002503.jpg
岩がき
この時期の岩がきは、本当に身が厚く、クリーミー度もUPされていて、
絶対食べたい一品。
20070715002617.jpg
大洗産の岩がきは特に大きいの。
オイスターバーの小さいのに慣れてしまうと、 これを見たら、びっくりしちゃうかも?

黒板に書いてあった はもおとし を注文しました。
20070715002833.jpg
梅肉ソースで頂きます。

20070715003036.jpg
常陸牛の肉じゃが
メニューに 常陸牛のステーキ 山葵醤油 と言うのがあったんだけれど、
そちらを注文したかったのに、¥5500- というお値段にびびり、
肉じゃがになってしまった。。

なにも 折角来たんだから、ケチらなくてもいいのにさ。。ソ猝ヨ
セコイんだから・・

と思ったけれど、これが注文したものの中で一番美味しかった。
大きなじゃがいもとにんじんと それにこの肉じゃがの汁が絶品
注文して よかったよ~


20070715003620.jpg
天麩羅盛り合わせ
外が大雨で寒かったので、温かいものを注文。
天つゆと塩がついてきました。
食べた感じは、天つゆのほうがよかったかな?
でも、出来ればもう少し、天つゆは味が濃いほうがよかたかな。

20070715003843.jpg
池田の出汁巻き卵焼き
これは祇園で食べた出汁巻き卵と味が似ていました。
でも、こちらのは生雲丹が入っています。
生雲丹は、卵の熱で火が通ってしまうと、見た目がからすみみたいになっていました。
美味しいのだけれど、雲丹の味が消えてしまったのが、
ちょっと残念だったかな?


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
旬処 花亭 (しゅんどころ・かてい)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

ムッシュ・イソ

R349 をぶーんと車を走らせていたら、なんだか今までに見たことがない新しいお店を発見
ここは、ナンなのか? 隣にはアヴィニオン屋さんがある。 アヴィニオン系列のお店なのかなぁ

気になるなぁ。。 入ってみよ

20070714224027.jpg
Monsieur ISO -ムッシュ・イソ-
茨城県那珂市菅谷3868-1
℡:029-295-0071
OPEN 11:30-15:00 18:00-21:00
月曜定休

ここは何時出来たのかしら? なんとなく可愛い外観。
中の雰囲気も、それほど 広くはないが、パーティションで区切られていて、
そこそこ落ち着く感じ。
20070714224446.jpg

どんなものを出してくれるのかなぁ・・?

メニューです。
20070714224618.jpg20070714224630.jpg20070714224640.jpg
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。


お店の外観からは、高そうなお店かな?って思ったけれど、
メニューを見ると、意外と一般的なお料理がお手ごろ価格で並んでいて
気軽に食べられる洋食屋さんと言う感じ。

ムッシュ なんて名前から、よっぽどの フランス料理を覚悟したけれど、
ほっとしちゃいました。はーと3つ

20070714225133.jpg
レディース・シーフードセット ¥1260-
を注文してみました。

20070714225340.jpg
メインのお魚は かさごのほうれん草ソース
このほうれん草ソース なかなか美味しかったです。

エビフリャ~も乗っています。
20070714225555.jpg
2本も乗ってて、嬉しかったな。 
手前にあるのは、プラムを剥いたものです。

20070714225721.jpg
これは、なんだか解りますか?
鶏肉をぐるぐる巻いて、上から カレー味のソースがかかっているものです。
中味はコーンが入っていました。

20070714225915.jpg
自家製カスタードプリン
プリン自体も美味しかったのですが、カラメルがいかにも砂糖を煮詰めていったという味で、
手作りの味と言うのが伝わる美味しいものでした。

自分でプリンを作っていたときの味を思い出して、
懐かしいような気分になりました。

20070714230227.jpg 最後に出てきた紅茶には、
レモンの皮をしっかり切り落としてあって、

渋みが出ないようにしているんだな。 
と思うと、その気遣いも嬉しくなりました。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

茶の逢 -和Cafe-

最近 Cafe に興味アリ・・って 先日お伝えしたけれど、またまた行っちゃいました。 
今度はちょっと解りづらいところにあるかも・・?

20070712153629.jpg
茶の逢 -CHANOA-
茨城県ひたちなか市東石川949
℡:029-273-8613
OPEN:11:30-22:00

ここは、上に 子供の記念写真を撮るお店があって、
昭和通りを車で運転していると見えません。
すぐそばのマック絵文字名を入力してくださいで食べていると、お店が見えるんだけれど、
駐車場 は、どこから入るのぉ みたいな。。
でも、ジモティの私には、解っちゃったのでした

20070712154355.jpg
ここは以前居酒屋さんで、私も友達に連れられて1度だけ来た事があります。
そのときとは、雰囲気もがらりと変わり、
和Cafe というけれど、ちょっとアジアンチック な感じもして、
なかなかいい感じにまとまっています。
20070712154648.jpg
20070712154754.jpg20070712154737.jpg 20070712154811.jpg

お店の方が満面の笑みうきゃっで私を迎え入れてくれました。
ほんとに、笑顔が素敵で、ここまでにこやかに微笑んでくれると、
お客の私も気分がいい。

ここのお店は ランチタイム・ティータイム・ディナータイム (居酒屋) とあって、
要するに、1度お店を開けたら、中休みなしに夜までお店がOPENしているみたい。
夜は飲むお店になる感じです。


ランチメニューです。
20070712155950.jpg

20070712160302.jpg20070712160325.jpg  ランチはメインを決めて、サラダやドリンクがつく 
シンプルランチ or

更に小鉢やデザートまでつく ゆったりランチ

or 限定10食の ハンバーグランチ

がありました。

hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。

炭入りの 黒いカレー

と言うのに、興味があったけれど、無難にパスタを選びました。

20070712160953.jpg
フレッシュトマト&バジルのパスタ
20070712161053.jpg
大きくぶつ切りされているトマトと少しブロッコリーも入っていて
バジルの香りもしっかりとした 美味しいパスタでした。

私は、ゆったりランチにしたので、小鉢が付いて来ます。
20070712161339.jpg
筑前煮
ここで筑前煮が出ると思わなかった。 意外ぽー

20070712161515.jpg
ロールキャベツ
手毬風に作られているロールキャベツは見た目にも可愛いはーと3つ
20070712161632.jpg
中には海老が入っていて、お店の人は 「和風ロールキャベツです。」
と言っていたけれど、食べた感じは 中華スープ に近い感じがしました。

20070712161841.jpg
グリーンサラダ

デザートにはキウウイの乗った 杏仁豆腐 が出てきました。
20070712162021.jpg
この杏仁豆腐 自家製っぽいけれど、味が大変よく
とても満足しました。

20070712162126.jpg ランチドリンクは、週変わりで、バナナジュース を選びました。

やワインにも出来て、
さらに、2杯目のお替りは、ALL ¥250- なので、

ランチを食べ終わっても、お友達と長居したいときは、
ランチタイムが終わるまで、お替り¥250-でお得だな と思いました。


雰囲気もよく、1人で行っても結構くつろぎやすい。
らくがき帳 があったので、読んだら、
合コンや2次会などにも、よく使われているみたいです。

ここ最近行ったカフェの中では、ヒットかなぁ


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
和カフェ 茶ノ逢

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

喜八楽八 -その3-

日曜日だと言うのに 旦那さんは会社に行った。
平日に終わらない仕事が貯まってしまったので、少しでも片付けておきたいんだって。。

へぇ 結婚して3年も経った日には、寂しい・・羅琉 泣きどころか、
開放感があったりして・・うきゃっ

昼間のうちに、お買い物して、好きなもの買ったり、
ランチ食べすぎて、帰ってきた頃には 眠くなる・・

お昼寝してたら、旦那さんから 夕方 帰ってくるよコール が鳴った。
眠いのを起こされた・・と言う気分もあったけれど、 相手が働いているのに、こっちが寝ていたんじゃ悪いから、 バレないように小声でお話。98666

「どうしたん? 元気ないな。 おとーがおらんで、寂しかったんか?」
「うん。。」 可愛いもんだ。。
「ほな、今夜はおとーが奢ったるからな。 夕食作らんでええで。。  何でも おかーの食べたいもん、言い。」

男って馬鹿だなぁ って、思う瞬間

で、行ったのがここ喜八楽八

喜八楽八 那珂町店
 那珂市菅谷1574-1
 ℡ 029-353-1388


ええつ? またココ。。絵文字名を入力してください ここは、本当によく来る。 もう、すっかり常連さん。
違うお店に行きたいな・・と思っても、結局 家が近いのと、
お料理がお手ごろで美味しいのがお気入り。
おかーの好きなものを・・ と言っていた割に、結局は彼の好きな店に連れて行かれた。
店内
でも、いいんだ。 私も気に入っているから
座敷
カウンターは私たちの特等席。
20070711132427.jpg
すっごく長いカウンターで、カウンターでも席がくっつくって感じではないから
他の人が気にならない。

この日は 8の日 で、ビール・カクテル ¥380-
おまけに 日曜日と言うこともあった、家族連れの方々が
ファミレス感覚で来ている方が多い。

この日のお通し。
20070711133214.jpg
有難い ¥380-の生ビールを飲んで、今日のおすすめメニューから選びます。

いつも似たようなのを注文しちゃうんだけれど、まずはお刺身。
20070711133437.jpg

ここのお刺身は身を厚く切るので、嬉しいです

それから、いつもはない変わったものがありました。
20070711133640.jpg
和牛炭焼き
タレが別に付いて来ます。
20070711133734.jpg
炭と言ってもマメタンなんですが、ゆっくり焼けていくので、
ビールを飲みながら、あれこれ話しながらで、楽しみながら食べれます。

20070711133947.jpg
さわらの西京焼き
私たち夫婦は西京焼きが大好きでよく注文します。
旦那さんが関西人の所為かもしれませんね。。
私も 粕漬けは苦手ですが、西京焼きは大丈夫です。


それから焼き鳥を注文しました。
20070711134346.jpg
ねぎま
焼き鳥担当のお兄ちゃんは、エライこっちゃの勢いで焼いています。
日曜日は、近くに結婚式場があるので、2次会だので流れてくるお客も多く、
手軽に食べられる焼き鳥は注文が多いです。
でも、食べるのには手軽だけれど、焼くのは時間かかるのよねぇ。。
20070711134633.jpg
手羽先
わか~るよ。 解るよ。 君の気持ち・・ (ウェンツ君風)
大変だねぇ。。 忙しくて。。 焼いてて熱いだろうに
お姉さん、怒らないで待っているからね。。

とは言いつつも、待ちきれず、別なものを注文。
20070711134933.jpg
五目やきそば
前にも書いたけれど、ここは意外にも中華が美味しい。
いつも カウンターから厨房が見えるんだけれど、リーゼントした
オールバックの いかにも昔はヤンキーでした。。。と言うおじさんが作ってくれます。

きっと・・中華の料理人なって、真面目になったんだね。
なんて、余計なお世話。。 の話をしながら食べてます。

でも、本当に中華は何でも美味しいので、お勧め

さて、焼き鳥がまた少しずつ焼けてきました。
20070711135352.jpg
つくね
昔は まあるいつくねで、温泉卵をつけて食べましたが、
最近 たわら形に形が変わりました。
温泉卵がつかない分、つくねの肉の量が増えたんですって。
温泉卵つきと、付かないのと どっちがいいかしら

20070711135623.jpg
最後はいつもこれ。。  馬力 (にんにく焼き)
塩がふってあります。 旦那さんの大好物。
新鮮なにんにくだから、美味しいのでしょうけれど、ポテトのようにほくほくします。

20070711135834.jpg
折角なので、カクテルも注文しました。

値段はさまざまなのですが、この日は一律 ¥380-

ポイントもお食事の1割分 カードに付けてくれました。

違うお店は、旦那さんが出張のときに、行こうっと。笑い



≪追記≫
その後、またまた 喜八楽八に来ちゃったので、
そのとき食べた お料理を追加します。

20070730165229.jpg
さしみこんにゃく 酢味噌 (お通し)

20070730165405.jpg
タイのカルパッチョ
カルパッチョと言うよりはサラダ感覚でした。
醤油ベースのドレッシングで。。

20070730165546.jpg
いわしの握り 4カン
ほんとうに新鮮なイワシで、超美味しかったよ~
イワシだから、お値段もお手ごろなのは当たり前かもしれないけれど、
これで ¥380- は安すぎ

20070730165859.jpg
ゴーヤチャンプル
この日のお勧めメニューから。。
いつもはないメニューだけれど、おかかがいっぱいで美味しかった。
もう少しゴーヤが多くても、全然OKよ~。

20070730170115.jpg
水木産 天然アワビ
薄くても歯ごたえ たっぷりの天然アワビ。
旦那さんは いつもステーキのほうばかりだから、
生のアワビの食感にびっくりしていました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

Cafe T&T  -カフェ-

最近Cafeと言う処に興味があります。
私の中での1番のお気に入りは なんと言ってもやっぱり SAZA COFEE 
テラス席はお庭が見えて開放感があり、 夕方に行くとほんのりキャンドルのライトが揺れて、ロマンチックな気分になれる。
ついついお友達とのお話にも華が咲きます。

そんな 女性が1人で行っても、ゆっくり本が読めて美味しい珈琲を出してくれるところを他にも物色中。

何気に Mile Stone も好きだけれど、もっとお店が広かったらな~。。。とも思う。

ないかなぁ ないかなぁ そんなお店ないかなぁ


ここはどうでしょう?
20070710120823.jpg
Cafe T&T
茨城県水戸市酒門町3278-5
TEL0:29-248-6662
営業時間10:30-20:00
不定休


お店は白で統一されていて、全面ガラス張りになっている処があるので、
かなりお店が明るく感じられます。
20070710121537.jpg
20070710121614.jpg

奥にもお席があるのですが、そちらも 全部白。
20070710121652.jpg


20070710121404.jpg
しかもお席には、全部 1輪のお花が飾ってあって、

なんか女の子にはいい感じ


旦那さんと一緒にお茶をしました。 
あ、正確にはお茶とデザートのセットを頂きました。

メニューです。
20070710121948.jpg

旦那さんは マンゴープリンのセット にしました。
20070710122202.jpg

私は、グレープフルーツとピーチのシャーベット
20070710122319.jpg
他に種類は カシス と ラ フランス がありました。
私は 欲張りだからダブルにしたのですが、シングルにも出来ます。

セットのコーヒーは 酸味の効いた濃いコーヒーが出てきました。
20070710122605.jpg
ここのカフェは隣に雑貨屋さんがあって、そこと繋がって行けるようになっています。
雑貨屋さんには、可愛いキッチン用品などが売っているのですが、
その所為か、ここで使われている器もスタイリッシュなものになっていました。

こちらの珈琲カップ写真では普通に見えますが、ソーサーにカップを置く溝があって、
そこの比率が後ろと前では幅が違い、カップが中央に来ないようになっています。

スプーンやポーションが置けるように広く作ってあるんですね。


お店にはゆったりとしたJAZZがかかっていて、心地よいお店でした。
女性が1人でお食事するにもいい感じ。

私たちは デザートとのセットを注文しましたが、
軽食もあるので、 こちらを見てね スナック

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

グリーンバナナ

毎月届くタウン誌を見ていたら、新しいタイ料理屋さんを発見
私って、タイ料理すきなんだよね。 こりゃ、ひとつ食べ行きまっひょ

20070709164007.jpg
グリーンバナナ
茨城県水戸市米沢町117-1
℡:029-246-0487
OPEN:11:30-15:00 17:00-24:00


マップを見ながらやってきて、解った。 
確かここは以前にも何かレストランがあったけれど、何のお店だったかは解らない。
え~っと・・・ ま、いいか。。
お店の中はタイ料理らしくアジアンチックにまとまっていました。
20070709164340.jpg
20070709164434.jpg
このまた奥にも部屋があって、テーブル数はそこそこあって
広く感じられます。


ランチメニューです。

20070709164651.jpg
ランチは総て ¥1260-で、お料理を好きなものを選べます。
20070709164603.jpg20070709164619.jpg20070709164635.jpg
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。

ちょっと見づらいかなぁ? 許してちょ


オーダーが終わるとお皿をもらって、サラダバー
20070709165336.jpg
サラダの他にスープ2種(大根・マッシュルーム) と
ドリンクバーもあります。
20070709165525.jpg
大根スープとサラダてんこもり。。
大根スープもマッシュルームスープも味は薄味ですが、
マッシュルームのほうは、辛かったです。

さて、私は 辛口 チャーハン を食べました。
20070709165756.jpg
辛さは付いてきたタカのツメが入った辛いオイルで調整できますが、
何も足さなくても充分辛い
20070709170001.jpg
細長いタイ米で辛子と一緒に炒めてあって、トップにはパクチーが乗っていました。
かなりのボリュームです。


友達は、牛肉と野菜のピリ唐ご飯 を注文しました。
20070709170243.jpg
圧倒的に私のとボリュームが違うんですけれど・・
私が馬に思えてきた・・
20070709170414.jpg
こちらは、辛いんだけれど、よくあるタイ料理の辛さの味。
あ~、なんで彦麻呂のように上手に表現できないの?困りベロ

20070709170703.jpg
この日のデザートは マンゴープリン
あまり甘くないマンゴープリンでした。
最初からスプーンが刺さってくるのが、気になっちゃったりして・・98666

20070709171049.jpg ドリンクはドリンクバーで好きなのを選んでね

お料理は本場タイ人の方が作っているようでした。

お店の雰囲気はまぁまぁで、サラダバーがあるのも
今時の流行のお店と言った感じ

ただスープがぬるいのと、お料理もお値段を考えるといささか不十分な気もします。

まぁ普通と言う感じで 特にインパクトはなかったかな?
どうせなら、もうちょっと車を走らせて ルアンタイ へ行ったほうが
私みたいなおばちゃんが食べる分には、味には満足。

今日は私の文章のほうが辛口だわ。。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


グリーンバナナ (green banana) (タイ料理 / 水戸市その他)
★★★☆☆ 2.5

よしえ -とんかつ-

水戸の駅南を車を走らせていると、気になるお店が1軒。

「ここのお店美味しいのかな?」
「あ、僕行ったことあるよ。 朝鮮焼き食べた。」
「朝鮮焼き? とんかつ屋さんでしょ?」
「ん、でも 朝鮮焼きも有名なんだ。 肉野菜炒めみたいなもん。」

ふーん。。 とんかつ と言うと、お腹がめいいっぱい一杯になりそうで、普段はあんまり食べないけれど、 その 朝鮮焼き と言う食べたことがない響きにとても 心を奪われ、旦那さんに連れて行ってもらいました。

20070707173523.jpg
よしえ
茨城県水戸市城南2-7-10
℡:029-255-1784
OPEN:11:00-14:30 17:30-20:30
日・祝日定休


ここは駅南 K'sデンキ隣 
古そうなお店だけれど、駐車場に停まっている車の数は多く、人気がありそう。

中に入ってみると、1階はテーブル席と小上がりで、座る席あるのかな?
と思わせるほど お客さんで混んでいました。
こりゃ、外で待っているようカナ? と思ったら、おばちゃんが出てきて
「何にします?」
ええっつ? ちょっと待ってぇな。 席に着く前から注文とるの?jumee☆surprise5

振り向くと、私たちより後に入ってきた後ろの客は
さっさと注文を言って、番号札もらって、2Fへ上がっている。。ジャムおじさん

そうか、ここはこーゆーもんなんだ 
早く決めなくちゃビックリみっちゅ 席がなくなっちゃう。。絵文字名を入力してください

ろくにメニューも見ないまま、
とりあえず、その有名な朝鮮焼き と とんかつ定食 を注文しました。
20070707174808.jpg
後ろの人にくっついて、2Fへ上がってみると、
1Fの様子とはまた違って、思いのほか 広々。
みんな慣れたもんで、 セルフでお茶やおしぼりをもってきています。

何もかもが、私には新鮮な驚きだ
メニューは他に何があったんだろう
とんかつも上とか、あったのかな? 
なんだか小耳にしょうが焼きとか聞いたような気もする

何がなんだか解らない勢いで決めてしまったけれど、まぁ・・いいか。
ほどなくすると、旦那さんの注文した とんかつ定食 ¥1150- がきました。
20070707175304.jpg
これを見て、何でこのお店が混んでいるのか解ったよ
とんかつが 普通の店よりも分厚いはーと3つ
20070707175533.jpg
しかも食べてみるとジューシーで、驚いたのは、この脂身。
脂身のところまで、口にすると蕩けるように旨い
脂身がこんなに旨いお店は初めてだ! ひょっとして、ヒレカツを注文んするよりも、
こっちの普通のとんかつ定食のほうが、美味しいかも

続いて私の 朝鮮焼き ¥1100- も届きました。
20070707175858.jpg
こっちも、びっくりぐるぐる
お皿から溢れんばかりに朝鮮焼きが乗っている。
普通盛りの1.5倍くらいの量があるんじゃないかしら?
20070707180056.jpg
野菜も惜しむことなく、ふんだんに使ってあって、
思わず、この長ネギ 1本~1本半は1人前に使っているんじゃないか?
と長さを測ってしまいました。

朝鮮焼きと言っても味も辛いということなく、こちらもペロリオイシイ

美味しかったなぁ。。
自分で言うのもなんだけれど、若いときは旨いもまずいも解らず、
ただ おしゃれで雰囲気のいい洋食屋さんが好きだった。
でも、私くらいの歳になってくると、お店の雰囲気よりは
 重視

この女将さんが、みんなに旨いもの食べてもらいたいよ~
ってゆーのが伝わってくるような料理に素直に感動しました。

あ~、かぁちゃん、また来るよ。 旨い肉用意しててね。

帰りに しみじみ メニュー を見ると

・ヒレカツ定食 ・しょうが焼き定食 ・若鶏の唐揚げ定食 ・海老フライ定食

などがありました。

大根おろしを乗せて食べているお客さんもいて、あれはナンだろう
常連になって、食べてみなくっちゃ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


とんかつよしえ (とんかつ / 水戸)
★★★★★ 4.5

PAS A PAS -その2-

最近 -その2- ばっかりで、ゴメンナサイ20070706093132.gif

行ってないお店は沢山あるけれど、自分の行きたいお店ではない。
そして、気に入ったお店は しつこいくらいリピーターになるのが、私です。

今日はまたまた あのラーメン通のお友達とランチを食べる約束をしていました。
笠原のほうに車を走らせるか。。なんてお話をしていたけれど、
彼女に 「何処かお勧めない?」 と言われて、 ラーメン食べたいんだろうなぁ。。。と思ったけれど、

「さっぱり和食か・ それともラーメン・ もしくは お料理も美味しくて女性向きの綺麗なお店か、 お店は小さくても お料理がめちゃくちゃ美味しいお店か どれがいい?」

と訊いてみました。

彼女の答えは、 「めちゃくちゃ美味しいのがいい!」

んじゃ、ここしかないだろう・・・
20061209162514.jpg
PAS A PAS

平日ともあって、お店の前は ランチ待ちのお客さんが溢れていました。
大丈夫かなぁ~ 私たちの食べる分あるかなぁ

お店の前に掲げてある メニュー を見て、じっくり検討
20070706094612.jpg

表のメニューには書いてなかったけれど、
中のメニューには、 +¥500- で和牛モモステーキ も ありました。
20070706094835.jpg

私が前菜に選んだのは こちら。
20070706095023.jpg
フルーツトマトと極細パスタのサラダ フルーツゼリー添え
このフルーツゼリーと言うのは、グレープフルーツ味で
とっても さっぱりしていて、美味しいの。


お友達は、変わったのを頼んだよ。。
20070706095315.jpg
日替わりで、穴子 の唐揚げ?
友達は、美味しい を連発しているけれど、
私は穴子は嫌だなぁ。。と内心思っていました。

「食べてみなよ。」
「ううん、遠慮しておく。。」
「絶対 美味しいから食べてみなよ。」

半分押し切られるような形で食べたけれど、
意外とジューシーで美味しかった。
真ん中には、海老が盛ってあります。


さて、メインですが・・
私は、本日の魚料理を選びました。
20070706095839.jpg
ホウボウのムニエル
ここのランチは ¥1000- となっているけれど、
前菜 ¥500- メイン ¥500- で
飲み物&cake別料金。。と 総て単品扱い。

このムニエルがこんなに量があって、¥500- と思ったとき、
思わず嬉しくなりました。

それでいて、クリームソースとあって、また美味しいんだ。。オイシイ


お友達はお肉を注文しました。
2人でお肉とお魚 1品づつ頼んで、少しずつ交換しましょ。 ってアイディア
20070706100438.jpg
豚肩ロースの黒胡椒風味ソテー
これは、本当に絶品!!
黒胡椒がまるまるとそのまんま 入っているのも良かったし、
ソースがしょっぱいんだけれど、すこーし カレーの味がして、
カレーが強すぎないのもまたいい

 私もこっちにしておけば、良かったなぁ。。
と ちょっぴり後悔もしてしまいました。


デザートです。凛の特製☆絵文字
20070706100851.jpg
今日は カスタードプリンとマンゴーアイス でした。
ほんとうに、デザートまで自家製みたいだけれど、
よくぞ ここまで上手に作れるよ。。
ちょっと 濃い味のお肉を食べたあと、すっきりとしました。


20070706101127.jpg 最後にエスプレッソ珈琲を飲んでおしまい。

お友達に 私と一緒に食べに行くと、ハズレがない と言われて、
さらに、
「私、ラーメンが好きって言っていたけれど、こーゆーお料理をあんまり食べたことがなかっただけで、ほんとは、とっても好き

とまで言われて、 ほんとに私も嬉しかったです。

そーなんだ。 ここは、お店は小さいけれど、ほんとに美味しいお店なんだ。。

でもね、私も美味しいお店を何処でも知っているわけじゃなくて、
数々のハズレのお店にもお金を払っているのよ。。困りベロ



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
PAS A PAS (パザパ)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

MAPLE CAFE -海が見えるカフェ-

お友達から 素敵なカフェがあるよ とオススメ頂いたので、早速行って見ました。


20070703215425.jpg
メイプルカフェ
茨城県日立市大みか町4-22-2
℡:0294-53-7560 
OPEN:11:30-21:00(L.O) 
月曜定休


ここは海が見えるカフェなんですよ
20070703215759.jpg
テラス席もあって、そちらはお天気のいい日は是非出てみたい
20070703215954.jpg
私たちもテラスへ出たかったけれど、寒いかな?
と思って、室内にしました。
でも、海が見えるお席はキープ
20070703220520.jpg

ランチもあるみたいだけれど、
私とお友達はティータイムに行ってしまったので、軽くお茶しました。

メニュー です。
20070703220803.jpg

ティータイムのセット ¥700-
お茶とデザートのセットです。
(選ぶものによっては、割り増しになります。)

20070704211748.jpg
お友達は グレープフルーツのシフォンケーキ と珈琲のセット にしました。
20070704211941.jpg
アイスクリームも乗っています。


私は珈琲ゼリーとカフェラテを注文しました。
20070704212108.jpg
私にもちょっとだけシフォンケーキが乗っている
ふわふわしていて、美味しいです。
さらに、アイスクリームやラズベリーも乗っていて、
珈琲ゼリーの爽やかさと苦味。 いいねぇ。。
20070704212321.jpg
海が見えて、ちょっとおしゃれなカフェ。
しかも 出している食べ物も女心をゲッツ





≪関連サイト≫
他のメニューをご紹介しているブログです。 ご覧になってね。

ist4u

つばめのつぶやき日記


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

