More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



パルファン・ベール -その2-

お友達が東京からわざわざ会いに来てくれました。
それでは、茨城の特産物を食べて頂かなくては・・とレストランを予約していたのですが、急遽予定が変更になり、レストランの予約も取り消しに。。。

えーっと今度は何処がいいのか?思いつかない とにかく、美味しかったお店にお連れしましょう! 特産物でなくて、ごめんね。

hana


以前にもご紹介したお店 パルファン・ベール

3周年記念特別メニュー ¥3150- というのがあったので、
そちらを注文してみました。

1
前菜
もうすでに前菜に、フォアグラのコンソメ煮が入っています。
これが、ほんとうにほっぺが落ちるくらいに美味しいです。

1
オニオンスープ
オニオンスープの上に、たっぷりスープを吸ったラスクが乗っていて
さらに、チーズが溶けています。
あつあつで、中のオニオンもあまーく炒められています。

1
鯛のパイ包み焼き・オマール海老 ウニソース
鯛をパイで包むなんて、よくこんなに凝ったお料理を出すと感心しました。
ぷりぷりのオマール海老にウニソースが抜群です。

1
牛ヒレ肉のステーキ
表面はカリっと焼かれていましたが、中は柔らかく
ソースはちょっと甘めに出来ていました。

1
デザート
ブリュレ・チョコレートムース・??? (名前を聞いたのに忘れました)
ヨーグルトアイス・マンゴーのアイス・ライチ・カットフルーツ

女の子を喜ばせるには、充分の量とお味でした。

最後にお好きな飲み物(ジュースも含みます)を選んでコース終了。

全体的にとても丁寧に1品1品が作られていて、
とても美味しいコースでした。
ソースはちょっと甘めかな

お値段以上の価値があるお料理だと思いました。




ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

自由亭 -その2-

ブログを掲載するにあたって、なるべく同じ店に行かないように、皆さんに多くのお店をご紹介したい。。
と思うのですが、私にもお店の好き嫌いがあって、行きたくないお店は最初から行きたくないし、行きたいお店は何回でもリピーターになりたくなっちゃいます。

今日は、また行きたいお店に行っちゃいました。
以前にもご紹介した 自由亭


この間とは違うお料理を食べたので、ご覧ください。
1
前菜

20061129070141.jpg
パスタ
パスタかスープか選べるのですが、周りを見ていてもパスタを注文する方が多いです。
それだけ、このパスタが人気ということかな?
ちょっとピリっとしていて、これだけでもメインになるくらいの美味しさです。

1
上州牛のヒレステーキ
お肉は片栗粉が塗してあって、お肉の旨みを焼くときに包み込むように
出来ていました。
他のお野菜もパリパリに揚げてあって、このソースが和風ソースで
さすが!! と言うお味です。

1
ビーフシチュー
一緒に行ったお友達は、ビーフシチューを注文しました。
仔牛の頬の肉を赤ワインで柔らかくなるまで煮込んであります。
ソースはどちらかと言うと、さらっとしていて、
どろん。。とした感じではありませんでした。
こちらも とても美味しく仕上がっています。


1
デザート
レアチーズケーキ・チョコレートケーキ・フルーツ
盛り沢山とまでいかないけれど、ランチにはこのくらいで充分な量です。

最後には珈琲 or 紅茶で終了。
一通り、ミニコースのように出来ていて、ランチメニュー総て
¥1,000-台 というのは、とってもお得で嬉しいです

お店の方々の接客の感じよさも気に入っています。




ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

味修 -松茸とずわい蟹のコース-

実は私は河豚が大好きで、この時期になってくると、河豚が食べたくてそわそわしてきます。
グルメの本に書いてあったお店に行ってみることにしました。
果たして、茨城で美味しい河豚が食べられるのでしょうか?

1 味修 -みしゅう-

 茨城県水戸市笠原町1232-3
 ℡:029-305-5657
 OPEN:17:30-23:30
 日曜定休


早速電話で個室を予約して、食べる気満々。 私たちの通された部屋は個室というよりは、小上がりみたいな感じのちょっと小さめなムードがある個室でした。
1

早速 河豚のコースを・・・と思ったら、なんとメニューに要予約と書いてある。
えっつ? ここは、河豚を食べるのに予約しておかなくちゃ、ダメなの
そっか、ふぐ料理専門店でないものな。 いけすに河豚が泳いでいるわけじゃないんだ。。

困った・・何を食べようか? おっつ? 松茸とずわい蟹のコース と言うのがある。
どうやら、こちらは予約なしでも食べられるみたい。。

まだ今年は松茸をしみじみと食べていないから、こっちに変更しましょうか?

とゆー訳で、松茸とずわい蟹のコース
1
お通し
山掛け と ずわい蟹のポン酢

続いて先付け
1
蟹みそ
蟹みそ大好き 日本酒によく合います。

1
鯛と烏賊のお刺身
さすがにお刺身はどちらも新鮮です。

続いて、いよいよ松茸さんの登場
1
松茸の土瓶蒸し

中を開けると・・
1
想像以上に松茸がいっぱい入っていました。
ほかに鱈なども入っています。 出汁に松茸の香りがよく乗って
とても美味しい土瓶蒸しでした。
やっぱり中味を食べるよりも、このエキスを飲むほうが美味しいですね。

さて、続いては焼き物です。
1
松茸とずわい蟹のホイル焼き
昆布の上にずわい蟹と松茸が載せてあって、
ポン酢しょうゆで頂きます。
1
これはこれで美味しいのですが、
ひょっとすると、網焼きで炭火で焼いたほうが美味しいのではないか?
と思いました。
土瓶蒸しでしなった松茸を頂いたので、今度は焼いて、
香の高い松茸が頂きたかったです。
蟹も焼いたものだと、焼いた殻の香が香ばしく美味しいので、
ちょっと残念に思いました。

1
天麩羅
こちらは、とってもさくと揚げてあって、大変美味しかったです。
天つゆも着ましたが、塩のほうがお勧め。

最後は蟹しゃぶで〆ます。
1
蟹しゃぶ
1
蟹の脚が甘そう~
思わず生でも食べてみたいくらい綺麗な蟹の脚でした。

しゃぶしゃぶしてみます。。。
1
ん、やっぱり火がしっかり通ったほうが美味しいかな?

今度はじっくり煮ちゃいました。
1
たれは、ポン酢とさらっとした胡麻だれが付いてきました。
胡麻だれのほうが、私的には美味しかったです。

お好みに応じて、追加料金(+¥450-)で、
お雑炊にもしてくれます。

全体的に美味しくいただけました。
ただコースを通して見てみると、お一人様 ¥6,825- は、
ちょとお高い気もしました。

お財布が豊かなときに、また食べに行きたいお店です。

味修 (みしゅう)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

DAL SOUSHI  -ダル ソウシ-

お友達とランチを食べよう!と言うことになりました。 
今週は洋食で来週は和食にしようよ。。 (あ~、主婦の会話ですねぇ。。)
「来週はアタシが取るから、今週はKoroさんね~♪」 と言われると
何処を予約したら、いいのやら・・
でも彼女をがっかりさせる訳にはいかない! そうだ!! ここがあったじゃないの


1 DAL SOUSHI

 茨城県水戸市中央2-2-14
 ℡:029-224-5539
 OPEN:11:30-14:00 18:00-21:00
 不定休


お電話で予約をすると、お店のご主人が 「お嫌いなものはありませんか?」 とお客さんの好みに合わせて、お料理を作ってれます。 
ずうずぅしい私は、 「品数は要りません。 本当においし~って言うものを食べさせてください。」 
とお願いしました。 「かしこまりました。」 と即答で返事が返ってくる。 気持ちいいいですねぇ


123

ランチは¥1800~ で、私たちは ¥3800- のコースをお願いしました。

前菜
1
生ハムで、柿と洋ナシを包んでいただきます。
生ハムがかなりいいものらしく、塩気の具合といい、とても美味しいです。
オリーブオイルもかなりいいもので、臭みがまったくありません。 
それに、とても美味しい塩と黒胡椒でシンプルながらに、
素材の味がよく解るとても美味しいものでした。

続いて 魚料理1
黒ソイのポワレ
皮がカリカリに焼いてあり、食べてとても美味しいお魚でした。
自家製のトマトソースをつけていただきます。
左側にあるのは、黒ソイの肝です。 肝もなかなか美味しいです。

そして、 パスタ
1
ショートパスタで、これは、くるんと紙を丸めたように
茹で上がるパスタでした。 (名前が解りません)
1
それにローズポークをカリカリベーコンのように焼き上げて、
粉チーズとタバスコ(?)で、ちょっとピリっと仕上げた
ものになっていました。
実際にはパルメザンチーズやタバスコと言った
単純なものではないかもしれません。
チーズの甘味とタバスコ
(? ピリッとしますが、タバスコとは違った酸味のある辛さです)
とローズポークの肉の旨みが出ていて大変美味しいパスタでした。


そして、 お肉料理
1
今日のお肉は鴨でした。
しまった。。 私、鴨は苦手だった。。何故言わなかったんだろう?
と後悔しましたが、
鴨も鴨の色んなところのお肉が使われていて、部分部分で味が違い
楽しめました。

1
バルサミコで作ったソースで頂きます。
鴨が苦手な私でも大丈夫でした。

パンは自家製の小さなパンが付いてきました。
1
本当に小さいパンでしたが、手作りなのも嬉しかったし、
却ってパンでお腹をいっぱいにする感じでないのも、よかったです。

さてさて、コースも終わりに近づきました。
本日のデザート です。
1
柑橘系のシャーベット
1
中味は レッドクレープフルーツ・オレンジ・ゆず etc. 
柑橘系のものを集めてシャーベットにしたものです。
とってもさっぱりしていて、喉越しよく美味しいシャーベットでした。

デザート2品目
1
フルーツケーキの上に、キャラメルアイスヨーグルトで作ったムース
が載ったものが来ました。
これもまた上品で、美味しい

ドリンクはドリンクメニューの中から選べます。
私たちは最後にエスプレッソにしました。
1

エスプレッソには、ドルチェが付いて、コース終了。
1


hana

全体的に素材を吟味して、とてもいいものを使っているのが解りました。
特に塩はそれだけでも美味しく、いい塩だなぁ。。と思いました。
お料理も慌てることなく、陽の当たるテーブルで2時間かけて
ゆっくり出てきて、堪能できました。

ここ最近 食べ歩いた中では、一番美味しいお店でした。
さすがに日本とイタリアと両国で
修行を積んできたシェフの味だけはあったと思います。

本当にお客様の期待を裏切らない、美味しいものを出すお店です。




ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

ドルチェ マリリッサ -ケーキ-

旦那さんが木場に出張だったので、門前仲町の美味しいケーキ屋さんのをお土産に買ってきて。とおねだりしたら、
「ごめんね~。 寄っている時間がなかったよ。 これじゃダメかな?」 
って・・上野駅構内で売っている、ドルチェ マリリッサ のケーキを買ってきてくれました。 
わーい わーい ここも美味しいんだよね~。 でも、お値段がちょい高めだけれど。。。 
うれしーよー

1 ドルチェ マリリッサ 上野店

 東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野3120
 ℡:03-5826-5844
 OPEN:10:00~21:00


旦那さんが買って来たので、ケーキの名前がはっきり解りません。
写真で判断してね。
12
34


旦那さん曰く、こちらは シブースト だそうです。
1
さすがにシブーストが大好物なだけあって、
シブーストの名前は忘れないで覚えていたみたい。
見た目がコージーコーナーのシブーストに似ていますね。

1
これは、苺ショートかな? と思ったんですが、
周りのクリームは苺味で、中味は苺や黄桃や色々なフルーツが入っていました。
フルーツケーキ? とても美味しいかったです。

1
紅茶のフルーツロール
これは、お店のHPに載っていたので名前が解りました。
ロールケーキは紅茶なんだけれど、何故か少しグリーン色で
紅茶の粒なのか、ところどころに粒が入っていました。
間にバナナ・キュウィ・苺などが入っていて、
女の子が大喜びするようなお味のケーキでした。


でも、私の一番のお気に入りはこちら。
1
プリン
フルーツが載っているから、プリンアラモード なのかな???
とってもプリンが濃厚で、とろーりしています。
中には、バニラビーンズがいっぱい入っていて、香り豊かです。

HPを見ると、南青山店や都立大学前では、ケーキと一緒にも出来そうなので、
そちらにも、是非行ったみたいな

※ 2008年現在 上野駅からお店がなくなりました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


プレーヌ・リュヌ -フレンチ-

相変わらず食べ歩いています。 今日は、よくグルメ雑誌などに載っていて、予約なしでは、なかなか入れないというお店に行ってみました。

1 プレーヌ・リュヌ

 茨城県水戸市米沢町137-3
 ℡:029-248-7757
 OPEN:11:30-14:00、17:30-21:00
 月曜定休



拡大地図を表示


実はここは、以前にも予約したのですが、いっぱいでダメでした。
今日は2回目の挑戦でしたが、朝早く℡したせいか予約が取れました。
通常 お食事の時間帯に予約がとれない方は、13時以降からの予約が取れるみたいです。


メニューはこのとおり
123
※画像はクリックすると大きく見られます。

オーダーは先にコースを選び、次に前菜・メイン・デザートを各メニューの中から
自分で好きなものを選びます。

私たちは、メインにお肉&お魚の入った¥3860-のコースにしました。

旦那さんの選んだ前菜
1
茄子のムースと帆立のマリネ
茄子のムースがまるで茄子とは解らないほどに仕上がっていました。
こんなものを食べたのは初めてです。 ちょっと感動しました

私の選んだ前菜
1
鮪のカルパッチョ サラダ添え
前菜から、このボリュームにびっくりしました。
とっても脂が乗っていて美味しい鮪でした。

続いて かぼちゃのポタージュ
1
蓋が付いている上品なカップの盛られてきました。
これは、2人一緒のメニューです。

そして、お魚です。
1
フランス産 平目のソテー トマトソース

私は、スズキを選びました。
1
スズキのチーズ焼き ヴァンブランソース
このチーズとソースがとっても合って、大変美味しく頂きました。
しかし、メインもこんなにボリュームがあって、
ほんとにお肉まで食べきれるのでしょうか?


でも、いつもお腹を減らしている私たちは、やっぱり食べれちゃうんです。
1
仔牛のグリエ 大葉風味
とても細かく大葉が刻んであります。 ソースは醤油をベースにしているのか?
ちょっとしょっぱかったです。

こちらはメニューに書いていなかった本日のお勧め品です。
1
イベリコ豚のパン粉焼き
写真からは解りにくいかもしれませんが、お肉の厚みが1センチ以上あって、
ものすごいボリュームでした。
それにパン粉をつけてやいてあり、ソースはスズキに使われているのと
同じソースのように思えました。

一皿一皿ボリュームがあって、嬉しいのですが、
イベリコ豚に関しては、薄切りにしたほうが美味しいように思いました。


続いてデザートです。
旦那さんは、黒糖のブリュレ を選びました。
1

私は、ミックスベリーのミルフィーユ を選びました。
1
黒糖のブリュレは美味しく仕上がっていましたが、
こちらのミックスベリーのミルフィーユは、
もう少し手が混んでいるデザートって、感じがすると嬉しかったな。

1 最後に珈琲が出てコース終了。

コース料理でも、一品一品がボリュームがあるので、
2.3品食べたところで、おなかが一杯になってしまいました。

くいしんぼの欲張りさんには、嬉しいお店ですね。
小食の方は気をつけないと、最後まで食べきれないかも?



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

蛇の目

この間、旦那さんに 「何が食べたい?」 と言ったらば、即答で 「和食」 と言う返事が返ってきました。

和食で、昼間食べれる所ってなかなか思いつかないんですよね。。
そこで、ここへ行ってみました。

1 蛇の目

 茨城県ひたちなか市馬渡741-6
 ℡:029-274-8600
 OPEN:11:00-14:00 17:00-20:30
 月曜定休

ここは、寿司・天麩羅・蕎麦・鰻 などセットメニューが豊富にあるお店です。
座敷・小上がり・カウンター・テーブル席などもあり、個室もあるので、法事などに利用される方も多いみたいです。

この日はちょうど法事や七五三のお客様が多く、私たちは1過ぎに行ったのに、お店はまだまだ混雑していました。

30分近く待って、食べたお料理はこちら・・

1
にぎりセット(ホ) ¥2,520-
お刺身と寿司と天麩羅が付いています。 
窓側の席だったのですが、写真を撮るには暗く、フラッシュ撮影したのですが、
お料理の色があまり綺麗にでませんでした。

フラッシュなしで撮ってみたのですが、こちらもいまいち。。
1
なんとなく、お料理が解るかな?

旦那さんが食べたのは、こちら。。
1
大名定食 ¥2,520-
刺身・天麩羅の他に蒲焼が付いてきます。

どちらもボリュームがあります。 30分も待たなければ、嬉しいんですけれど・・
ちょっとそこだけ がっかりかな?

何回か着たことがありますが、この日は特別に混んでいました。
普段はそれほど混まずにお食事できると思います。
親戚の方がいらしたときとか、身内でしっぽりとお食事したいときに
お座敷があるので、ゆっくりとお食事できるところです。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


日本料理 蛇の目 (じゃのめ) (寿司 / 阿字ヶ浦)
★★★☆☆ 2.5

銀座 鹿の子

この間から行きたい!行きたい!って騒いでいた甘味屋さんに行きました。 やっぱり行きたいお店は平日のほうがいいですね。
今日は、比較的空いていて、そんなに待たずにお店に入れました。

1 銀座 鹿の子

 東京都中央区銀座5-7-19
 ℡:03-3572-0013
 OPEN:月曜日~木曜日 及び 日曜日
    1階 売店  10:30-20:30 2階 和喫茶 11:30-20:30
 金曜日・土曜日  及び 祝前日
 1階 売店 10:39-21:00 2階 和喫茶 11:30-21:00


やっと入れて、座れたお席はしかも特等席。
銀座の象徴とも言える和光の時計台がよく見える窓側でした。
1
いいお席に1人がけで申し訳ないなぁ。。 でも、嬉しい

1
メニューは甘味の他にきしめんなどもありました。
おしるこにしようかなぁって迷ったけれど、あんみつを注文しました。

1
蜜は、黒蜜・白蜜・あともう1つ(ナンだったか忘れてしまいました。)あって、選べます。
私は、黒蜜にしました。

写真では解りづらいかもしれませんが、結構ボリュームがあっても、
器も小さい丼くらいの大きさがあります。
1
さすがに鹿の子だけあって、お豆の種類も多く入っていて、
大変満足しました。

いつも混んでいるお店ですが、お買い物に疲れたら、
こちらで、是非一休みしたいお店です。

1人で美味しいものを食べては悪いので、旦那さんにも心ばかりの
お土産を買いました。

鹿の子なんだから、本来は 「鹿の子」 を買うべきなのでしょうけれど、
季節の和菓子にしました。
1
椿
中にはこし餡が入っていて、お餅が包んであります。

1
水仙
こちらは白餡で、お餅が包んでありました。
水仙の葉が上手に表現されています。

旦那さんには、お土産用のあんみつも食べたかったと言われてしまいました。
そっか、自分だけあんみつ食べちゃって、ごめんね。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

イグレックプリュス -ジャム-

旦那さんが出張から帰ってきました。 最近のお土産はもっぱらこちら。
「も~、何を買っていいか解らないよ。。」 って言われるけれど、
いつもこれでいいよっつ。 だって、美味しいんだもん
1
イグレックプリュス

こちらは、神戸北野ホテルの総支配人・総料理長 山口 浩さんプロデュースの商品で、
ケーキ・焼き菓子・ジャム・調味料・ソース・陶器のお人形
などを扱っています。

私がお気に入りなのは、ジャム。
1
今回は、マンゴーとオレンジの胡椒風味・木苺・紅茶とミルク 
を買ってきてもらいました。

ここのジャムはブルーベリー・アプリコットなどの定番のジャムもあるけれど、
変わった種類もいっぱいあって、 苺とバナナ とか 栗とバニラ など
変わった種類もいっぱいあるの。 

もちろん、定番のジャムも普通に売っているのと違ってすごーく美味しい。
以前買って来てもらった、アプリコットがまだ少し余っているので、
一緒に写真を撮りました。
1

折角の美味しいジャムだから、パンも美味しいパンで食べましょう。
今日の私のブランチ
1
左上 紅茶とミルク 左下 マンゴーとオレンジの胡椒風味
右上 アプリコット 右下 木苺

うーん、めっちゃめっちゃ美味しい
20061116132156.jpg
特にこのマンゴーとオレンジの胡椒風味は、ぷるぷるんのジャムに
粒胡椒が入っていて、美味!!!
アプリコットもとろけるような感じ。。。
木苺のつぶつぶも見て。
紅茶とミルクは一見ピーナツバターみたいに見えるけれど、
ちゃんとミルクティーの味がするんだよ。

ヨーグルトにも入れてみましょう。
1
1
きゃっつ! 我ながら、可愛く出来た。 混ぜるのがもったいない。

イグレックプリュスの商品は こちら フレッシュブティック 購入できます。

色んな種類があるので、食べてみてね。
焼き菓子もとっても美味しいです。

あ~、神戸に行ったら、も食べられるのにな。。

今日のパンはこちらのお店で買いました。

1 サンクス

 茨城県ひたちなか市1-17-18
 ℡:029-275-2424
 OPEN:8:00-19:30
 火曜定休

ブルーベリーとチーズの入ったパンとライ麦パンです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

中なか

例年に比べれば温かいと思うけれど、最近 少しずつ寒くなってきました。 お出かけするのが、だんだん億劫になってきた。
でも、お鍋を食べたい! お鍋なら食べに行きまーす!

そして出かけたのが、こちら。。
1  中なか

 茨城県ひたちなか市勝田泉町4-8
 ℡:020-274-8050
 OPEN:17:00-1:00
 日曜定休


あ~、ここ。 前から入ってみたかったお店。
ところで、お鍋はあるの? 入り口のメニューを見たら、しっかりお鍋が書いてある。
OK! それでは、入りましょう。

お店の中はカウンター・テーブル・お座敷に分かれていて、
どれも仕切りがきちんとされていて、落ち着ける雰囲気。
私たちは、カウンターに案内されました。
1
カウンターの様子
お酒の前掛けが飾ってある。。 これは、姉妹店 「福ふく」と一緒ですね。
とても感じのいい若いお兄さんに「温かいですから、こちらへどうぞ。」
と奥へ案内されました。 この一言が心にくい。

1
お通し

まずは、私の大好物 もつ煮から。。
1
モツも人参もお大根も具が大きい!
お味も私の大好きな煮くずれるちょっと手前のこの味!
美味しいよ~!!
何回 美味しいと言っても、お替りは有料です。

さて、続いては、念願のお鍋。。
入り口には軍鶏鍋と書いてありましたが、色々な種類のお鍋がありました。
今日の気分は寒いから、軍鶏と言うよりは、これなんだよねぇ。。
1
豚キムチ鍋

手前の白いもっちりしたのは、おろしにんにくです。
へぇ キムチ鍋におろしにんにくって入れるの?

煮える間に、おつまみを・・
1
さんまの刺身
いつも同じようなものを注文してしまいますが、好みなので、
ご了承を・・
とっても新鮮で、美味しく、とっても綺麗なお刺身でした。

さぁ、お鍋が煮えてきたぞ!
1
ぐつぐつ言っている~っつ

おいし~いっつ!! 身体があったまるぅ!!
お店の人が、「仕上げはラーメンにしますか? 雑炊にしますか?」 と聞いてくる。
ここは、ラーメンでしょう!!
と、思ったけれど、意見の相違で負ける。。

1
雑炊
すっかり具を食べてしまったので、ほとんどご飯のみ。。
でも、これも美味しいの。

食べてばっかりではありません。 しっかり飲み物も注文しました。
1
芋焼酎 田倉

茨城のお酒
1
ゆすら
酒の上手さに加え、この切子の美しさと刺し子の可愛らしさが
またほのぼのとした気分にさせてくれます。

お酒を飲めば、こんなおつまみも。。
1
大洗産 焼きはまぐり
とーっても美味しい 
ダメダメ! 絶対醤油をかけては、だめ。
この蛤から出るお汁と一緒に食べてほしい。

こんどは、お店の方のお勧め。
1
長崎産 戻りガツオ
こちは、さすがにお勧めするだけあって、素晴らしかった。
写真では、解りづらいかもしれないけれど、鰹が赤いと言うよりも、
ピンクで、まるでローズポークのような色をしていた。

食べると口に溶け、今まで自分では
そこそこ旨い鰹の味を知っているつもりで居たけれど、
今までのがこれでは、劣って思える。

そして、これを 1皿 ¥600- で
出しているのも驚きだ。

あんまり素晴らしかったので、もう1枚アップの写真を載せちゃいます。
1
お酒もいいのを揃えているけれど、
お料理もかなりネタを吟味していいものを出すお店でした。

グルメの人には是非行ってもらいたいお店です。

酒膳 中なか

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

銀座 イタリー亭 -パスタ-

今日はmeronさんに教えて頂いたお店にお友達と行ってみました。

1 銀座 イタリー亭

 東京都中央区銀座1-6-8
 ℡:03-3564-2371
 OPEN:11:30~22:30(1F)
 LUNCH:11:30~14:00(B1F) 
 DINNER:18:00~22:30(B1F)  無休

ここは、創業以来50年間味を守り続けたお店。 お店は1Fと地下に分かれていて、
店内は、お客さんの定期券や名詞などがいーぱい壁に貼り付けてありました。
1

ランチは パスタ・グリル・ペアランチコース がありました。
思わずコース料理にしようか? と思いましたが、どうせ1軒では納まらない私たち。。
今回はお互いにパスタランチを選びました。

1
カルボナーラ

1
アサリと大葉のスパゲッティ

自家製の酢とタバスコが作って各テーブルに置いてありました。
ちょっぴりと酢を試して食べてみました。

1
ランチサラダ

ドリンクは珈琲か紅茶が選べました。

私たちはランチメニューの中から選びましたが、
私の持っているガイドブックには、なすのグラタン や 海老と野菜のナポリタン 
がお勧めと書いてありました。

実は、地下のお店に入ってしまってので、光がうまく入らず、
写真が上手く撮れませんでした。。
明るい席への移動をお願いしたら、
お店の人がわざわざテーブルセットし直してくれて、
お客さまへの気遣いも嬉しいものでした。



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

洋と和 -凛-

タウン誌を見ていたら、美味しそうなお店が載っていたので、またひょこひょこと行ってきました。

1  凛

 茨城県水戸市米沢町168-2
 ℡:029-245-5678
 OPEN:11:30-15:00 17:00-23:00
 無休

 お店の中は確かに洋と和の融合って感じ。。
1

お料理もそんな感じなのかな?
1
限定20食のレディースランチに心惹かれたけれど、
ここは、お勧め☆ の 凛おすすめ御膳 を注文してみました。

1
じゃーん
洋食と和食が色々並んでいます。

1
牛ヒレステーキ

1
ソースがステーキには珍しくデミグラスソースみたいな感じでした。

1
えーっと 鮪の刺身・ポテトサラダ・パテと思ったけれどソーセージ
甘エビのバジルソース・スモークサーモン・汲み豆腐
真鯛の酢味噌添え・アボガド生ハム巻

だと思います。 空いているスペースにお醤油を入れます。

ご飯は白米と変わりご飯が選べます。
私は変わりご飯にしてみました。
1
変わりご飯と言うと、炊き込みご飯とか混ぜご飯をイメージしましたが、
しらす干しの佃煮みたいなものが乗っていました。

さらに、お味噌汁は一風変わっていて、
1
セロリのお味噌汁
洋風のスープにはセロリを使ったりするけれど、お味噌汁にも合うんですね。
これには、びっくりしました。

茶碗蒸し も。。
1
茶碗蒸しは美味しいお店とそうでないお店の差が結構でると
思うのですが、こちらの茶碗蒸しは出汁がとても美味しくて、
とても上手に出来ている茶碗蒸しでした。


デザート
1
抹茶のシブースト・バニラアイス・フルーツ
この抹茶のシブーストが美味しかったですね。
中味がとろ~っとしていました。

最後は珈琲でおしまいでした。
こちらのランチは ¥2000-

隣のテーブルで食べている方は レディース御膳 でした。
ちらっと見えたんですけれど、白木の器に入っていて、そちらも美味しそうでした。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

江戸屋 -和生菓子-

もうお気づきかもしれませんが、私は、どちらかと言うと和菓子よりは洋菓子のほうが好きで、このブログでもばっかり多く紹介していました。
ところが、最近 お友達から縁起物を頂いて、私はせっせとお供えをするようになったのです。
ウソかほんとか、それ以来、なんとなく運気が上がってきたような気がします。
ここは1つ、おいしそうなお菓子を買いましょう。

1 江戸屋 

 茨城県ひたちなか市元町 6-8
 ℡:029-272-3825
 OPEN:9:00-19:30
 火曜定休

お店の中に入ったら、目を惹くような可愛い和菓子がいっぱい
カウンターの奥には、職人さんたちが一生懸命お菓子を手作りし手居る様子が伺えました。

お菓子の名前も可愛いもの・縁起のいいものがいっぱいで、見たらどれもこれも開拓なっちゃいました。

私の選んだ和生菓子
1
この2つは縁起のいい名前が付いていて、
特に左のは 『神鈴』 と言う名前だったので こちらをお供えしました。

次の日にはしっかり食べちゃったけれど、甘すぎず、中には
練餡が入っていて、とても上品なお味でした。

1
こちらは、 椿(?) と 鹿の子
ほんとーに可愛らしい。。

更に・・・(一体何個買ってんだ?)
1
小鳥みたい

「これは何(鳥の名前)ですか?」 と尋ねたら、
「外側は練ってありまして、中は餡が入っております。」
と商品の中味の説明をされたので、それ以上 質問出来ませんでした。


それから・・
1
もう~、ダメ。。溶けちゃいそう。。。 可愛すぎる
懲りずに、これは・・・の質問を続けたら、店員さんは

「これ(左)は牛脂になっておりまいて、中は白餡です。
 こちら(右)は こしあんです。」


とまた話がずれちゃった。。

でも、もう中味が何でもいいの。 可愛くて美味しければ。。。

この他に店内には、羊羹・せんべい・どらやき・焼き菓子 と揃っていて、
特に生菓子は季節に応じて、色々考え作りだしているそうです。

今は 七五三 向けのお祝いのお菓子を多く出しているそうです。

ここはひたちなか市でも、かなり有名な和菓子屋さんで、確かにお味も保証できます。
ご贈答には、是非お勧めのお店です。

私は今まで洋菓子派でしたが、これからは、和菓子も頻繁に食べてしまいそう
きっとお供えされた縁起物も喜んでくれたことでしょう


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


江戸屋 (和菓子 / 勝田)
★★★★ 3.5


キムラヤ -酒種あんぱん-

3連休の銀座は歩くのも人とぶつかりそうなくらい混んでいました。
お目当ての甘味屋さんは長蛇の列。 どこへ行ってもこりゃダメだぁ
せめて、家に帰ってから食べられるもの買って帰りたい。 ここも、いつも超混みだけれど、今日は挑戦してみますか。。

1 木村屋本店

 東京都中央区銀座4-5-7
 ℡:03-3561-0091
 OPEN:10:00-21:30
 無休

お店入ったけれど、押し合い背し合いのすごい人。 お会計するのも、みんな必死。 これじゃ、年末のアメ横だよ。 なんて思いつつ、木村屋ベイカリーの中を一周しました。

何ていっても木村屋は日本で始めて あんぱん を作ったお店。
ここへ来たらあんぱんを買わなくちゃ。。。  でも、色々な餡があるんですね。。

1
2

桜あんぱん・けしあんぱん・小倉あんぱん・チーズクリームあんぱん
・うぐいすあんぱん・白あんぱん・栗あんぱん


お値段は ¥120~¥150 で、普通のあんぱんよりも
ちょっと小ぶりです。

皆次々に買っていくから、店員さんも大変
追いつかない感じ。。

私は、オーソドックスに小倉を買いました。
1
つぶあんが入っていて、美味しいよ~。 ちょうどおやつ感覚の大きさで、
食べ過ぎない程度にお腹に納まるのもいいです。

なんでも明治天皇が向島の水戸藩下屋敷下屋敷でお花見
をするときに、あんぱんを献上したとか。。
そして、明治7年には、米と麹で発酵させる 酒種あんぱん と改良し、
これが大ヒットしたそうです。


さすが、創業137年 奥が深いですねぇ。。


続いて、菓子パンにも心惹かれましたが、
毎日食べる食パンにも興味がそそられ、 その心を見透かしてか、
お店の人は、ばんばん

「焼きたてで~す! ご試食どうぞ!」

とふわふわの食パンをカットしてくれるではないですか。。

私は、抹茶の食パンを食べましたが、抹茶の香りとほんのり甘くて、
しかも焼きたてなので、とーっても柔らかくて美味しかったです。

でも、買ったのは、こちら。。
1
袋から出すときに、だいぶレーズンを落としてしまったけれど、
このトップの溶かした砂糖の上に、レーズンがたっぷりついていて、
横からみるとわかるかな?

1
中はロールパンのように巻いてあって、間にもレーズンが入っているんです。
これは、カットしたときのほうが解りやすいです。
写真がこれしかなくて、ごめんなさい。


これ、私の中では大ヒット!
でもね、 オーブントースターで焼こうと思ったけれど、
焼いたら、トップの砂糖が溶けて落ちちゃうから、
このまま食べました。 
買って食べると、いいですね。

それから、旦那さんは、店長のおすすめ
と書いてあった、パンを選びました。
1
餡バターぱん

包みを取ると・・・
1

中を割ってみると・・
1
OHH!! ほぼ餡とバターが同割くらいで入っている。


いや~、東京名物食べたよ。。って感じです。

お店の中で、一風変わった神棚のようなものを発見
1
これは何だい? 歌舞伎座もどき
隣には、相撲の番付みたいに、あんぱんの名前が木札で並んでました。
ん、わからん。。
しかし、この超混みの忙しい中、お店の人に質問するのも迷惑。

たぶん、商売繁盛を祈願する神棚だと思うことにしよう

木村屋のビルには、カフェ・グリル・フレンチレストラン
・酒種ぱん工場・ヨーロピアンパン工場
 とあります。


上の階でお食事したり、工場見学するのも楽しいですね





ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

つばめグリル -ハンブルグステーキ-

銀座に行きました。 甘味のお店に行きたかったけれど、3連休はどこも満席で入れません。。 おなかも空いてきたし、どうしよう。。

旦那さんが、「ここにしよう!」 と言いました。

1 つばめグリル 銀座コア店

 東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアB1F
 ℡:03-3569-2701
 OPEN:11:30-22:00
 不定休

どうせなら、少し歩いて、本店に行きたかったけれど、ここ銀座コア店も店内が広くて、
モダンで素敵。 こっちにしてヨカッタかなぁ?


ウェイターの方から牡蠣がお勧めと言われました。
1

牡蠣は大好き 折角だから食べましょう。
1
牡蠣の蓋がついたまま焼き上げています。 美味しさが漏れません。
中にはジューシーな佐呂間牡蠣が。。。
お店の人が 「蓋を開けましょうか?」 と言ってくれたけれど、
こーゆーのは自分で開けたくて。。


さて、つばめグリルと言ったら、ハンブルクステーキですね。
1
つばめ風ハンブルクステーキ
この大きなホイル焼きとジャガイモまるごと焼いてあるのがいいですね。

中を開けると・・
1
ビーフシチューが入っています。
旦那さんは、美味しい!美味しい! ととっても喜んでいました。


私は悩んだ挙句・・
1
和風ハンブルクステーキ
ソースと大根おろしがかかっていない状態でくるので、
このままでは、ちょっと寂しいですね。

でも、ソースをかけると・・
1
じゃーん

でも、やっぱり食べ比べると つばめ風ハンブルクステーキ のほうが、美味しかった。
ね、ね、 もうちょっと頂戴


お店に入ると、シェフが1つ1つ丁寧にハンバーグを作って
料理しているところが見えて、楽しいです。
ワインも銘柄が揃っています。




ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

五鐵 夢境庵

週末のお昼は旦那さんを連れて、外食。
今日は、和食にしましょう! ということで、いくつか候補を揚げた中から、こちらを選びました。

1 五鐵夢境庵

 茨城県水戸市南町1-3-27橋本ビル
 ℡:029-225-6073
 OPEN:11:00-14:00 17:00-22:00
 日曜定休

ここは茨城の食材にこだわったお料理を出すお店。 全室個室になっていて、ゆっくりお食事が出来ます。
ランチメニューは主に お弁当・刺身・うなぎ・軍鶏 に分かれていました。
2人で同じものが食べたいのだけれど、同じにすると交換して食べる楽しみがないので、
悩む悩む

でも、これに決まりぃ
1
奥久慈軍鶏の親子丼

そうそう、大子町のほうに車を走らせていくと、軍鶏の看板をあちこちで見かけます。
茨城は軍鶏も有名なんです。

1
じゃーん

1
卵がぷるぷる~!
軍鶏は鶏肉よりも身がしまっていて、周りの卵とじとよく合っていて、
とても美味しく頂きました。

それから、私はこちらも頂きました。
1
駿河うなぎのひつまぶし

鰻がいっぱい
1

1
肝吸い

1
薬味です。 ととろが付いている


≪ひつまぶしの食べ方≫
① まずは普通に食べる1
これが一番美味しいような気もするけれど・・・


②薬味で食べる
1
ととろをかけて食べてみました。

③お茶漬けで食べる
1
写真はいまいちなんだけれど、 お茶漬けのお茶に出汁が入っていて
結局 これが1番美味しくいただけました


本当に噂どおりの美味しいお店でした。
五鐵 夢境庵 (五鉄 ごてつ むきょうあん)


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

クドウ -レーズンクッキ-

この間 マイセンバターサンドと小川軒のレーズンウィッチを比較したけれど、meronさんから クドウのレーズンクッキーもお勧めと聞いたので、そちたも食べてみました。

1 欧風貸菓子 クドウ

 東京都港区南青山5-6-19 セイナンビル1F
 ℡:03-3498-0910
 OPEN:8:30-19:00 祝日:~18:00 日:10:00~18:00
 無休


クドウのレーズンクッキーが食べたいけれど、この日はこの後すぐ家に帰れないし、クドウの店内では飲食が出来ない。
迷った末に、レーズンクッキーを買って、スタバで食べようと思いつきました

これがクドウの レーズンクッキー です。
1

やっと食べれる! OPEN
1
見た感じは小川軒のレーズンウィッチによく似ています。

さらに、中を開けると・・
1
レーズンがいっぱい
食べてみると、クッキーが柔らかく、レーズンがいっぱいなので、
レーズンの味がいっぱいしました。

そして、ここまできて気づいたこと。。
マルセイバターサンドとか小川軒のレーズンウィッチは要冷蔵だったけれど、
クドウのレーズンクッキーは常温で売られていました。

そっか! 何もすぐ食べなくても家まで持ち帰れたんだ!
でも、きっとこれも冷やして食べたほうが美味しいんでしょう。

皆さんは3種類のうち、どれがお好みですか?

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

そぞろ楽しむ 『藤乃』

最近 表参道にも出没します。 グルメの本を手にして、美味しそうなお店を探してみました。 今日はここに行ってみようかな?

1 藤乃

 東京都渋谷区神宮前6-28-4 シニック関根ビルB1F
 ℡:03-3407-3668
 OPEN:12:00-14:00 18:00-22:00
 日曜定休

グルメガイドによると、ここは、パリの日本料理店で修業を積んできた料理長の作るお料理は、フレンチテイストのユニークな和食。。と書いてあります。  おお、これは期待できそう

OPEN 12:00~と言うのを知らないで入った私は、少し早めに入店して、1番客でした。
お店はそんなに広くないけれど、和のなんかいい感じです。
カウンターに座って、メニューを見ると、お昼はこんなお献立になっていました。

1
この日の週替わり丼は しょうが焼き丼 週替わり定食は、肉豆腐 でした。

ん どれにしようかな? おでんも食べたいし、うどんも食べたい。。 
でも、ステーキも食べたい 和食のお店でステーキじゃもったいないかしら?

でも、注文しちゃった
1
牛ヒレステーキの陶板焼き

わぁ~、すごい じゅるじゅる言っている~!
湯気でレンズが曇ります。。 
あ~、熱いうちに食べたい! でも写真も撮りたい!!
どっちを優先にする。。 と思ったけれど、結局待ちました。

見て。 この綺麗なお肉
1
きゃぁ、嬉しいよぉ。 感激 ステーキにしてよかったなぁ。
お肉も柔らかく、めちゃくちゃ美味しかったです。

お肉についてきたのは・・
1

それに・・
1
こちらは、ランチ全部につくみたいです。

ご飯もふっくら炊けていて 器も綺麗
2

お汁は、エリンギ(で間違いないよね?)のすまし汁が出てきました。
1

サラダも付いて、
1
キャベツの千切りにごまドレッシングがかかっていました。

がつがつ食べていたら、あっと言う間にお店は満席。
3人とか4人とかで来ると、テーブルが埋まってしまうので、
外で待っているお客さんも居ました。

私もカウンターに1人だけれど、次の人のためにさっさと退場しますか。。

帰り際にほかの皆さんのお食事も見えました。
しょうが焼き丼とか、肉豆腐なども私が想像したのと違って、
工夫されている様子。

ここのお店は絶対リピーターになって、何種類も食べてみようと思いました。
夜 お酒を飲むにもとてもいいお店です。



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

ベトナムレストラン -THI THI-

引き続き蒲田です。 お友達から、美味しいレストランを教わったんですけれど、思い出せなくて、なんだったけ
と思いながら歩いていました。

そしたら、ベトナムレストランの看板が・・・ あ、教わった名前ってこんなんだった。。

1 THI THI -ティティ-

 東京都大田区蒲田5-26-6 B1F
 ℡:03-2731-1549
 OPEN: 平日17:00-23:00 土日・祭日 12:00-22:00
 月曜定休


初めてのお店で地下って、外からどんなお店か様子が見えないから、ちょっと女の子はびびります。
勇気をだして、ドアをあけると、バリバリの外国人なんか居ちゃったりして。。。ますます焦る
でも もう席に座っちゃったからには、食べて帰らなくちゃ。。。 大丈夫 日本人も居る。。
なんて緊張しまくり。。 ほんとにここのお店でよかったのかなぁ

とりあえず、こんなものを注文しました。
1
揚げ春巻き

中味を見れる写真を撮らなかったのが残念ですが、
中味は蟹の身と干し海老が入っていました。
1
想像以上に美味しい

隣の席の関西系日本人カップルは、おっちゃんが
「これ、うまいわ~。」 を連呼しており、
さらに、 お酒の追加注文と、
店員さんに、 「これどうやって食べるの?」 と何回も訊いていました。

おっちゃんの食を楽しむ声をそばで聞いて、最初の不安が吹っ飛び
私も色々食べたくなりました。

ベトナム料理と言ったらば、なんと言ってもフォーでしょ?
でも、フォーは鶏肉と牛肉のフォーしかなかったので、ビーフンを注文してみました。
1
蟹とトマトのビーフン

卵が浮いているように見えますけれど、トマトです。
私の大好きなパクチーがかなり効いています。

サラダも付いてきた・・
1
だけど、ドレッシングがない・・あれ? お店の人、忘れている
塩も胡椒もない。。どうすりゃいいの?


隣のおっちゃんの真似をするみたいで格好悪いけれど、
お店の人に聞いてみました。
そしたら、 カタコトの日本語で 「中に入れる」 だって。

そっか これは、薬味なんだ
もう、ビーフン半分まで食べちゃったけれど、今から入れてみるか。。
1
OH!!! なんとか出来た

こうやって食べてみると、これも美味しい。
一皿の量も多いのも、嬉しい。 お値段も安心価格。

し、こりゃ、今度は私がお友達に教えてあげようっと。




ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

焼酎ダイニングバー 焚膳

最近 鎌田によく行きます。 でも私は、まだここは不慣れで、どこのお店が美味しいのか解りません。 お店はいっぱいある感じなんだけれど、何処がいいのかしら?
とりあえず駅に行ってみました。 駅って結構有名なお店が入っていることが多いから、当たるかも? 

1 焚膳

 東京都大田区蒲田5-13-1 パリオ6F
 ℡:03-571-2301
 OPEN:11:000-14:30 17:00-23:00

私って結構 和食が好きなんです。 よさそうな雰囲気に釣られて入ってみました。
お店はカウンター席とテーブル席があり、カウンターの後ろには焼酎の瓶が並んでいて、のんべさんにはいい雰囲気 昼間から一杯やるわけにも行かず、お利口にランチを注文しました。

2
鮭のハラスと鯖の味噌煮ランチ

ああ、そっか!! ハラスさから、鮭の切り身とは違うんだな?
届いてから気づきました。
3
それでいて、味噌煮がみそがどろっとかかっていなくて、煮崩れしている感じでもなく、
これただの塩焼きじゃないの?と思いましたが、
食べてみると、しっかりと味噌の味がしました。

危うく醤油をかけるところだった。 セーフ
これは味噌煮ではなくて、味噌焼きですね。。

それから、おひたし
4
菜の花のように見えるけれど、季節的に違うから
わさびの花でしょうか? 食べるとわさびの味がしました。。
さっぱりと大変美味しかったです。

5
ごはんは白米ではなく、麦が少し入っていました。
ところどころに黄色いものがあり、小さすぎてはっきりしなかったんですが、
たぶん生姜を刻んで入れてあるのだと思います。

カウンターの板前さんはあまり愛想がなかったけれど、
いかにも職人気質って感じ。。
お料理は、特にさばの味噌焼き(と言わせて下さい)が美味しく
大変満足しました。

ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。
ふぅ、はずれなくて、ヨカッタ




ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

ワインダイニング K

旦那さんとデートしたお店と言えば、ここも大好き
昔 映画を観たあと、2人でワインを飲みに寄りました。

1 ワインダイニング K

 茨城県水戸市南町2-3-32
 ℡:029-232-2427
 OPEN:11:30-14:00 17:30-0:30
 無休

ここは 『NAO'S BAR』 の姉妹店なのだけれど、Nao よりも店内が明るく、朝方までやっているお店ではないので、入りやすい。 それに、なんと言ってもここは、ワインの種類が多いだけでなく、食べ物も美味しいのが女性にウケていると思います。


ドリンクメニューはこんな感じ。。
1
ワインの種類が200種類ほどあると言うだけでなく、ワインベースのカクテルがあったり、
もちろん、他のアルコールも揃えています。

旦那さんは、ピースポーター を注文しました。
1
こちらは、ちょっと酸味があって、お手ごろ価格にもかかわず、
とても美味しいドイツワインです。

私は、オーストリア産の ローリンズ・リトリート
1
カルベネとそーヴィニヨンを足した感じですと教わりました。
ワインはお好みを言うと、お店の人が選んでくれるんです。


私たちのお席は、ワイン樽をイメージしたこんなお席だったんです。
1
ワイン樽の中みたいだけれど、ヨーロッパに行ったときの
洞窟レストランも思い出しました。

本日のお通し
1
赤のパプリカを焼いて、オリーブオイル作ったドレッシング
がかかっていました。

さては、何を頼みましょうか?
やっぱりワインいはこれでしょう。。。
1
左から サンタントレ ・ ペコリーノチーズ
フランスパンが付いたけれど、クリームチーズのほうが合ったかな?

続いて、お野菜
1
サーモンのマリネとたまごのサラダ
サニーレタスの下にサーモンのマリネがあるのが解るかな?
たまごはお約束の温泉たまごです。
崩すとこうなります。
1
このとろとろのたまごとレタスとマリネを一緒にたべちゃえ!

それから、ちょっと高級品
1
からすみのスパゲッティ

からすみのスパゲッティって、5.6年前に東京で食べて、
自分でも作ってみたけれど、このからすみのパウダーがお高いの
しまいには、パスタよりもふりかけで食べたほうが美味しい
なんて、ご飯にかけて食べちゃったけれど、
ちゃんとした人が作るとまた違いますね。

でも、なんでしょうか。。。。
このぉ からすみは、柵でカットして食べて、
日本酒を飲みながら、ちびちびケチ臭く食べるのが
一番美味しいような気がするんですけれど。。。

私にはイタリアンのセンスがないのかなぁ


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ワインダイニング K (ダイニングバー / 水戸)
★★★★ 3.5

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

