More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



sumile TOKYO

今日は小雨の降る中 渋谷でお友達と待ち合わせをしました。
以前にもこのお店で一緒にランチjumee☆silverware1をするはずだったんだけれど、強風のためにJR東日本新幹線電車がストップしてしまい
お約束はキャンセルになっちゃったんだ。。
今日は、そのときの仕切り直しです。アイコン名を入力してください

画像 3775画像 3776
こちら sumile TOKYO

 東京都渋谷区宇田川町10-3 EDGEビル9F
℡: 03-3461-3021
OPEN: 11:30-14:00 18:00-23:00
日曜定休


ここは、渋谷の ハンズ のすぐそば。
マップを見たら、とっても解りやすいところにあるはずこなのに、携帯携帯のマップでは、
小さくてちょっと解りづらかった。。 ・・はっきり言うと、迷ちゃった。 jumee☆shy1
お店に電話して、詳しく聞くと jumee☆phonecallR2 なんと目の前のビルでした。

Sumile TOKYO と言う名前のこのお店は、ニューヨーク・ウエストヴィレッジにある 「sumile sushi」 の東京店。
このお店は“DREAMS COME TRUE”五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青 の吉田・中村両氏と
フード・アーティストJosh DeChellis氏のコラボで 2006年 12月にOPENしました。jumee☆party1

まぁ、芸能人のお店って興味あるじゃない? どんなものか行ってみたいわけだったのよ。
ところが、実際に行ってみると、小雨雨のためテラス席は使用できないし、
そーなると お店の中はカウンター席とテーブル6卓で 意外と狭いイメージ。

私達は、ちょっとスタートが遅かった所為で、2人用の小さなテーブル席。
荷物の置き場もない感じで、クロークに預けられると聞いたけれど、
美容室じゃないんだし、携帯とかお財布とか手元に置いておきたいわけよ。 
・・・気分が落ちちゃったさげ

そして、肝心のランチメニュー
画像 3777
5種類あるんだけれど、メインは  パスタスパゲッティ か 清流地鳥にわとり しかないわけで・・
しかも スペシャルランチのパスタは イワシのラグー って、
いかにも ランチのために、材料費を抑えています。。。って お店側の採算が現れている感じがして
ますます がっかりしてしまいました。。しょげ 

仕方なく Cランチの パスタ&デザートのコースに決定bikkuri01

どんなもんか。。と思ってみたが・・・
画像 3780
意外と 前菜の ホタテ貝柱のマリネは ホタテの鮮度がよく、またマリネの味付けもよく、美味しかった?!
冷たいラタトゥユにしても、キッシュや単純な焼き茄子にしても、
あら、案外美味しいんじゃない?絵文字名を入力してくださいあげ

少し気分が盛り返してきたところで、メインの ボンゴレッソあさり が出てきた。

しっかりjumee☆camera1a写真を撮ったつもりでいたけれど、
がっついていたのね。。 パスタの写真を撮るのを忘れて、食べてしまいました。 大失敗snあほ2

筆談で伝わるか・・ですが、 えっと パスタはしっかりアルデンテになっていて、
トマトソースにはアサリの出汁も出ていて、アサリ自体も煮すぎて身が縮んだりしておらず、
ぷくっと膨らみがある美味しいアサリでした。

画像 3781
最後に キャラメルのアイスクリームアイスとドリンクコーヒーが着いてきておしまい。

まぁ、最初はがっかりしたけれど、 お味がよければ、総てよしbikkuri01 アップロードファイル
お隣の席で食べていられた チキンも私が想像したよりも 見た目美味しそうで らぶ
後になってみると、チキンでもよかったかなぁ。。。はてな なんて思えてくるから不思議。guru

お天気の良い日太陽はテラス席はもっと開放感もあるだろうし、夜になれば ビアガーデン風になるかも。。絵文字名を入力してください
ディナーで行けば、ランチよりもお料理に幅が出来るだろうし、もっとくつろげるかなぁ。。と思いました。

※詳しい情報は、こちらを見てね。  ALL About

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
sumile TOKYO (スミレ・トーキョー)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

葱や平吉 宇田川 -葱のお店-

東京のお友達にどこか美味しいお店ない? 訊いたらば、
「しぶい とこに行く?」 って言われました。

そんな・・渋い 聞いたら、反応しないわけないじゃん。
2つ返事で イクイク ワクワク ワクワク

20070726191307.jpg
葱や平吉 宇田川
東京都渋谷区宇田川町36-18
TEL: 03-3780-1505
OPEN:11:30-14:30(L.O.14:00) 17:00-22:30(L.O.22:00) 
無休 


ここは渋谷のハンズの近く。。 葱の専門店なんです。
こんなところに、こんなお店があったの
って、驚いちゃうぐるぐる


お店の前の路地には、ちょこちょこっとウサギのオブフェが2匹並んで
お客さんをお迎えしてくれます。
20070726191917.jpg
さらに、「葱」 のお店だけあって、葱が飾ってありました。
20070726192029.jpg
「葱盗ムベカラズ」 って笑えちゃう。
確かに盗みたくなるほど、綺麗な葱です。

お店の中は、お友達が言っていただけあって、さすがに渋いです。
20070726192340.jpg
囲炉裏があって、素敵
こんなカウンターでお酒が飲みたいわぁ。
すぐこれか。。

さらに2階席もあって、2階も古い調度品などが並べてあって、素敵でした。

メニューはどんなのがあるのかな?
20070726192635.jpg
本日のお魚料理は、ほっけでした。
うどんが多いかな。。 夏向けに冷たいうどんも用意してありました。
20070726192810.jpg

でも、私たちはお肉をたべちゃった
20070726192918.jpg
牛ねぎステーキ定食 ¥1500-

お肉の上に、青葱がいっぱい。。 でも、白葱も脇にいっぱいあるの。
わかるかな?
20070726193104.jpg
お肉の下にもお肉があって、想像以上にボリュームがありました。
白葱もとっても美味しかったですよ。
20070726193318.jpg

付け合せ
20070726193436.jpg

お味噌汁には湯葉が入っていました。
20070726193536.jpg

ランチタイムアップロードファイルに行きましたが、客席が結構あって、
ゆっくり食事をすることが出来ました。
お肉しか食べていませんが、おうどんも美味しそうでした。

夜は居酒屋になるらしく、もっと葱のメニューも充実するそうです。
京都の九条葱もあります。
葱以外にも焼き鳥などいっぱい食べ物があるので、
飲むのにも良さそうです。。

機会がある方は是非いらしてみてください。

20070726194148.jpg

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

アナトリア -トルコ料理-

東京へ行くと、地方では食べれない料理を出すレストランがあるのが嬉しいです。

グルメ本を片手に 今日は 沖縄料理 か トルコ料理 にしようか? 考えて、
大好きな トルコ料理 のお店に行くことにしました。


20070630224439.jpg
アナトリア
東京都渋谷区渋谷2-19-20 宮益坂岡ビルB1
℡:03-3486-7449
OPEN: 11:30-23:30(L.O.23:00) 
無休


お店の中は広いとは言えないけれど、トルコの異国情緒があって素敵

コース料理が食べたかったけれど、昼間はランチメニューだけなのかな

ランチメニュー です。
20070630225316.jpg

私はほうれん草のランチにしました。
20070630225721.jpg
ヨウルトルウスバナック ¥950-
ほうれん草と挽肉のトマトソース煮

一昨年 トルコに行きました。 
トルコ料理って、こういう野菜を煮た料理の種類が多く、
その調理方法は、日本とは違うけれど、日本人の口にとても合い、
美味しいものばかりです。

このお料理は上にヨーグルトが乗っていました。
20070630230420.jpg
エキメッキ と呼ばれるトルコのパン。
ナンとは、違って、もっちりと言うよりは、ちょっぴりクリスピー

食べ方が正しいのかどうか解らないけれど、パンの間に入れて食べてみました。
20070630230836.jpg
そのまま食べるよりもパンに挟んで食べたほうが美味しいはーと3つ

20070630231048.jpg
スープとサラダが付いてきました。
よく解らないで 飲んでしまったけれど、人参のスープかな?
スープは日替わりで変わります。


20070630231232.jpg
 トルコワインと共に頂きました。

 トルコってあんまり有名ではないようだけれど、
 実はワインがとても美味しいんです。

 カッパドキア では、きのこ型の瓶に入ったワインが売っていました。


旦那さんはたわら型の肉料理を注文しました。
20070630232053.jpg
キレミッテキョフテ ¥1400-
キレミッテ とは、 の意味です。
瓦に見えるかな?
20070630232411.jpg
トルコ独特のスパイスが効いていて、とぉっても美味しいの。
あ、そうそう、トルコの味だ
って、トルコ旅行を思い出させてくれるお料理でした。

20070630232717.jpgトルコの代表的なドリンク

チャイ
これは、普通の紅茶味ですが、
アップル味の エルマチャイ
トルコ珈琲 (どろっとした珈琲) もあります。


デザートも頂いちゃいましたcake

20070630233201.jpg
ストラッチ
トルコの代表的なデザートで、ライスプリンです。
すこーしだけ、シブーストに似ているかな? すこーしですよ。
プリンの甘さの中に、ご飯が入っています。
中は見た目 ドリアみたいになっています。
不思議なデザートですが、甘くて美味しいの。

20070630233616.jpg
ドルドンマ
ご存知 伸びるアイスです。
すっごく弾力があって、スプーンですくうと言うよりは、こねる感じ。
こねたほうが、伸びがいいんです。 
20070630233953.jpg
味は、バニラ・チョコレート・スパイシー とあります。
私は食べたのは、バニラでしたが、スパイシーってどんな味なんでしょうね

20070630225046.jpg金・土曜日の20~21時は
ノーチャージでベリーダンスショーが見られます。


トルコ料理のお店でも、よくあるのは日本人ダンサーなんですが、
こちらのお店は、本場トルコのダンサー。
腰のフリと妖艶なダンスは、必見

サービスもとても良くて、お料理も今まで行っていたトルコ料理屋さんの中では
1番美味しかったと思います。
夜にゆっくりベリーダンス を見ながら、
コース料理を食べたいな。




hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング





Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

