More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



牛新

昨日の朝 目覚めたら、隣に旦那さんが居なかった。
・・ついに捨てられたのか?? 羅琉 泣き ・割れたハート
不安になって、℡jumee☆phonecallLjumee☆phonecallR2したら、 私があんまりアホ面して寝ていたねこんで そのまま会社に行ったんだって。
そっか。。。と思って安心したら、今度は寝すぎてしまって目が覚めたのがお昼ちかくになってしまった。

1人だし、昼飯は 冷蔵庫に入っているケーキでいいか。。ケーキ
1人モソモソ食べてたら、突然 旦那さんが帰ってきて、 一緒にケーキを食べた。
したら、 旦那さんも もうお昼ご飯は要らないよ。って話になって、 そのまま夕方まで居たら
今度は狂ったようにお腹が空きすぎてしまった。。のばす

ひどくお腹が減ったとき、食べたいものは 油っこい料理。レードル
頭に思い浮かぶのは、 ・中華  ・カレー  ・焼肉  3つほど店名を挙げて
どれにする? って訊いたら、 旦那さんは 牛新 に  をつけた。

・・・ そ~きたかぁ~ニg
牛新 001
牛新 東海店

茨城県那珂郡東海村舟石川818-5
℡:029-287-0729
OPEN:17:00~22:00(L.O.)
無休

ここはJR東日本東海駅 の比較的近くにある 常陸牛専門店
私の勤めが東海村だったから、昔から馴染みが深い。 OPEN当初jumee☆party1から いい肉を出すと評判で
私が会社に在籍していた頃には、1度 名物 チャンピオン牛うし pkk王冠 が盗まれたねずみ
なんちゅー事件もあって、新聞に載ったことがあった。 

大昔にはランチ(特に値段が安くなっている訳でもない)もやっていたけれど、 
いつの間にか営業時間は夜だけになり
目玉が飛び出るほどマジで?安いと言うわけでもないのに、お客さんが後を絶たないのは矢張り
値段以上に 良い肉を出す
の一言に尽きるからだと思う。。

牛新 005
いいことばっかり書き並べちゃったけれど、 私がすんなり総てを気に入っている訳ではない。
お店がこじんまりとしている割に、お客さんが多すぎて、
ま、予約をしても 「〇〇時までに食べ終わってください。」 と言われるし、
予約時間3時に行っても、席が空いていることがなくて、 車の中で待たされることもあった。。

ビールビール片手に あーでもないこーでもないとお喋りしながら、
盛り上がって ゆっくりと時間を過ごすような雰囲気じゃないのよ。。さげ

リミットが決まっていると言う事は、たとえ普通に食べて時間内に食べ終わっても
なんとなく せわしない。。汗-GL

そんな訳ですが、 お肉を見たら 小さな不満もとたんに笑顔に変っちゃうんだなぁ。。これが。。

肉メニュー肉 です。
牛新 003
いつの間にやら お得なセットメニューも出来たんですね。。
牛新 004


昔は何はともあれ チャンピオン牛を頼んだけれど、こーやってみると
セットメニューも悪くない気がして、特上焼肉盛 ¥5370- を注文。
牛新 010
今回は あんまり余計なことは書かずに 肉質の良さは写真jumee☆camera1aで 解ると思って、
写真をがんがん UPしちゃいますね。
牛新 011


まずは絶対牛タンです。 網を汚さない牛タンから。。。と思ってしまうのですが、
特選霜降り上タン塩ローリングストーンズ 絵文字名を入力してください (単品で頼むと ¥1300-
牛新 014
肉厚の牛タンでなかなか美味しいです。 生のレモン汁ふるーつ☆Cultivation・レモンで頂きます。


続いては、お待ちかねの・・
牛新 017
特上カルビ (単品で頼むと ¥2800-
牛新 019
中火で焼いていたんですが、なにせ脂が乗っているもので、
勝手に火力がアップし、お肉があっと言う間に焼けてしまいます。 
なんだか せわしくなってきました。jumee☆chef4

牛新 021
ユッケジャンクッパ ¥700-
本来 辛いのでしょうけれど、此処のはあんまり辛くありません。
思った以上にお肉が入っていました。


特上ロース (単品で頼むと ¥1800-
牛新 013
タレで注文しましたが、 タレは甘めでここまで食べてきたら、飽きてきてしまいました。
本当は塩焼きの人がお願いするものだけれど、 ここで山葵&醤油を頂きました。
牛新 025
旦那さんはタレのほうが美味しいよ。。と言っていましたが、私は山葵醤油のほうが、
味にしまりが出て美味しくなったように思いました。


さらに、欲が出て、旦那さんが ハラミ ¥780- を注文しました。
牛新 028
このハラミ なかなか優秀  
あんまりハラミって注文したことがなかったけれど、美味しさにビックリしました。ラヴ
私が喜んで食べていたら、旦那さんが 「そっか。。そっか。。もっと食べな。」肉
と譲ってくれました。  この気前のよさ moe 好きになったポイントです。 アップロードファイルくり抜きハート1

旦那さんは独身のとき 出張で九州に長く居たときがあって、連日串焼きを食べていたんですって。。

牛新 030
キムチ ¥300-
食べたものの中では一番辛かったです。 油っこくものを甘いタレで食べていると、
こーゆー味のはっきりとした 辛いものが食べたくなります。

牛新 031
最後に さっぱりと 冷麺 ¥600-
たぶん 麺は本格的な韓国の品 のように感じました。
パイナップルパイナップルやチャーシューが乗っています。


・・・久しぶりに此処で食べました。ひよこ左向き
クッパや冷麺はもっと他にも美味しいお店があるかなぁ~? とも思いますが、
やっぱり出てくるお肉は ピカ一  だと思います。
昔はいつもチャンピオン牛を食べて、ビールビールを飲んで
としていたので、お会計がいつも 1万円<を越えてしましたが、

昨日はご紹介していないものもありますが、ビールを飲まず、チャンピオン牛王冠を頼まなかったら、
お会計が ¥8000- ちょっと。。でした。
ブランドの違いはあるけれど、この間の山形で食べた米沢牛牛より美味しく
これだけのお肉を出している割に、お値段はお安いなあげと思いました。

旦那さんは此処に来るのは初めて初心者マークで、何回も 美味しい!美味しい!笑顔 と喜んでいたので、
連れてきてあげてよかった。
しばらく お見限りだったけれど、また 少し通ってみようかな? と言う気持ちになりました。


P.S.  何気に 東海村には 他にも 釜山閣炉満 etc. 美味しい焼肉店があるな。。と思いました。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


牛新 東海店 (ギュウシン) (焼肉 / 東海)
★★★★ 4.0


グルヌイユ

この間は 東海村に用事があって行ってきました。。
用事と言うのは、悲しいことに 化粧かぶれで皮膚科のご厄介に。。
だって、そろそろ 私も アンチエイジング のお化粧品を使うお年頃かしら? と思うじゃない?
サンプル試してみたけれど・・たった2日間で顔中にブツブツが。。
お医者様には、治るのに10日はかかると言われて がーん!!
痛い目ついたよ。。

さて、久しぶりの東海村は何処か懐かしく、
しかも 昔の職場は東海村なので、このすっぴんのブツブツ顔を誰かに見られたら・・絵
と不安もちらほら。。
それでも、昔よく通った 懐かしいお店に行ってみました。
画像 3841
こちらグルヌイユ

 茨城県東海村村松北1-13-1
℡: 029-284-0127 
OPEN: 11:30-14:00(LO) 17:00-21:00(LO)
月曜定休


ここは 会社が近かったので、ほんとによく利用しました。
ってゆーか、私が入社したての頃はまだ東海村もお店が少なく、 外食できるところと言ったら
ここか、 GROOVY か、 魚康 か。。。ってな感じ。
グルヌイユは ランチタイムとなると ハンバーグがメインで、みんなぎっしりお店に集まりました
でも、ほんとは こちらのお店 もともとは カエル料理 を出すので、
グルヌイユ って名前だったと思います。 
大昔の頃にはメニューに蛙料理もあったような気がするんですけれど、今は名前だけになっちゃったみたい

画像 3842画像 3844
久しぶりのお店、懐かしさがこみ上げました。 だって、今はお店はこんな感じだけれど、
私がめちゃめちゃ通っていた頃は、まだお店が改装する前で
ああ、ここは こんな雰囲気だったなぁ。。。 
とか、今と昔をダブらせてみてしまうんですもの。。

さて、ランチメニュー です。
画像 3843

私は昔よく食べたハンバーグにしてみました。 
そうそう、 この間 naoさんのブログ を見て思い出したんですけれど、
私はずっと 美味しいハンバーグを探していたけれど、 何気にここのハンバーグは美味しいのだ。。
そのことをすっかり忘れていました。

画像 3848

まず最初にスープ。 

そうそう、この味。 この味。
昔と全然変わらない味。

玉子が入った野菜スープ。

さすがに私の舌も忘れていないようです。




画像 3852
常陸牛のビーフストロガノフの煮込みハンバーグ

画像 3857
ハンバーグの上に乗った玉子がとろ~ん。。

美味しい 
やっぱり ハンバーグの味も 昔と変わっていない。。 コレコレ

画像 3859画像 3862
最後に チョコレートプリン(?) が出てきました。 こちらもとろ~ん♪としていて、美味しいの。

考えてみると、スープ・サラダ・デザートまで付いて、ハンバーグもしっかりしていて
このお値段はすっごくお得

昔よく通っていた頃は、 こんなもんかなぁ~。。。 って、別に何も考えずに食べていたけれど、
改めて、 あちこちで食べ歩くようになると、こちらのお店の美味しさを痛感致しました。

お店の入り口に ザ・シェフ の漫画本が置いてありました。
ちょっとお借りして、1ページ目を開いてみると、 なんと こちらのお店が紹介されていました。
画像 3845
あら、びっくり  bikkuri01

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
グルヌイユ

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

レ・プラ あおき

噂に聞いていた 東海村のお店 レ・プラ あおき さんに行ってきました。
ここは、私がまだブログを始めて間もない頃、 ひろみさんにコメントで教えて頂きました。
どんなところか、行ってみたかったんだけれど、 いつぞや 椿さんのブログ で紹介されて、
余計に行きたくなっちゃったぁ。。ハート

完全予約制で、1人ではなかなか行けなかったけれど、今回 お勤めしているお友達が産休赤ちゃんに入り
一緒にランチが食べられるようになったので、お願いして行ってもらいました。
画像 3731
こちらレ・プラ あおき

 茨城県那珂郡東海村村松1262-8
℡: 029-282-7048
OPEN: 11:30~14:30、17:00~21:30
水曜定休


場所は東海村の住宅街で入りこんでいて、東海村に永く通勤した私でも
解りづらい場所にありました。ぐるぐる
初めて行かれる方は、きっと カーナビトラック をご利用されたほうが便利だと思います。
お店は住居兼となっていて、ほんとによそ様のお宅にお邪魔するような感じのアットホームな雰囲気。
画像 3732画像 3733
画像 3751画像 3753

私達はお庭がよく見える和室に通されました。
ご夫婦で経営されている所為でしょうか、 ここは昼・夜1日2組なんですよ。  ゆっくりお食事ができますね。
以前 私が1人で予約を取ろうと思ったときには、やはり予約受付は2名~でダメした。
今度は、お友達と一緒なので、心強いです。
お料理アップロードファイルは前日までにコースを決めて、お願いしておきます。

予約の際に、お店の方からお願いされたのですが、コース料理はグループ皆さん同じコースにして欲しいそうです。

お友達がハヤシライスが食べたい絵文字名を入力してくださいと言ったので、私達は揃ってハヤシライスのコースを注文しました。

画像 3735
前菜はこちらの3種。 ・蒲鉾の天麩羅 ・しどきの和え物 ・目光の唐揚げ
目光が大きくて、最初 鮎かと思ってしまいました。
蒲鉾の中には、チーズが入っていましたよ。


画像 3754

それから、次に コールスローが出てきました。

とってもさっぱりしていて、これだけ食べても満足しちゃいます。

トップには、デンマーク産の ヘタチーズ が乗っていました。
このチーズがとっても美味しくて、思わず、アルコールが欲しくなりました。絵文字名を入力してください




画像 3739
大きな器に入ってきたのは、お漬物。 奥さんが漬けていらっしゃるのかしら?
浅漬けで、さっぱりとした出来になっていました。

画像 3744
出てきました~よだれ ハヤシライス
画像 3743画像 3745
自宅では、全然カレーばっかりで、ハヤシライスを作ることがないので、新鮮です。♪
色は通常よく見かけるハヤシライスより薄め。。 味もどちらかと言うと薄めかなぁ絵文字名を入力してください
具はキノコ類が一杯入っていて、甘味の強い仕上がりになっていました。

普通盛りにしておきました。。と言われたけれど、かなりのボリュームがありました。

画像 3749

 最後に珈琲と牛乳プリンプリン を頂きました。

 お食事中には、 ジュース類 or グラスワイン飲み物もいただけます。

 こちらのお料理は、¥1800-

 お値段の割にはお料理がいっぱい出てきて、お味噌汁などのサービスもありました。
 コストパフォーマンスはかなりよい印象

 奥様は、お茶(裏千家) お茶 をなさっているだけあって、 お話が上手で私達もゆっくりくつろいで楽しむことが出来ました。

 
 お友達の妊婦さんは、何処へ行ってもあちこちのお店で気を遣ってもらって、
そんなお話を聞いていると、ちょっぴり羨ましくもあるのでしたぁ。。コウノトリ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
レ・プラ あおき

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

Top|Next »

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

