More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



大澤屋 -水沢うどん-

お友達からメールsai.leter-pが届いた。 高崎に出張に行ったんで、お土産くれるって。。
でも、なんか不思議だったんだけれど、お土産は 水沢うどん。。
えっつ? なんで高崎で水沢うどんなの って思うんだけれど、高崎駅に売っていたんだって。。

以前 私が伊香保に行ったときに食べた 水沢うどんが美味しかった。。って
話していたのを覚えていてくれたのだ。。 
画像 3845
大澤屋 第一店舗

 群馬県渋川市伊香保町大字水沢125-1
℡: 0279-72-3295
OPEN: 10:00~16:00
第三木曜日定休


伊香保は首都圏からとっても近いから行く人もかなり多いと思う。
石段のある温泉街の雰囲気や 近くにある 水沢観音  竹久夢二記念館
ここらへんはセットで必ず私は立ち寄ります。 
そして、 あちこち見歩いた後は、 大澤屋 でうどんを食べる。。っと。

大澤屋は2号店もあるみたいだけれど、私は1号店しか行ったことがない。
結局 3回ほど行ったけれど、いつも観光客で賑わっている。
広間のお座敷には 一時ブレイクした 「きんさん&ぎんさん」 の写真が飾ってあったような気がするが、 
今でも飾ってあるのかしら?

うどんは旨いが、舞茸の天麩羅だけはかなり油っぽかった記憶があります。

さて、折角美味しいうどんを頂いたので、自分で茹でてみました。 お土産用は半生になっていました。
画像 3851
すり鉢で胡麻を擂って、胡麻だれ と普通のしょう油つゆを作ったけれど、
うどんの箱を開けてみたら、つゆもすり胡麻も両方付いていました。
あ~ぁ。。 折角専用のつゆが付いてきていたのに・・ と思ったけれど、捨てるものももったいないので
このまま自分で作った タレで頂きました。

画像 3848
8分ほど 茹でて、うどんのぬめりを水で洗い落として いただきま~す腟究
ツヤツヤと艶があって、コシのある美味しい饂飩でした。

なかなか気が利いているお土産で お友達に感謝しました。
こーやって、いつ何時 自分の好きなものが食べられるかもしれないので、
友達には、 普段から 自分の好物を話しておくものだな。。と思ってしまいました。腟究

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


大澤屋 第一店舗 (うどん / 渋川)
★★★★ 4.0


Fleuronne -フルローネ-

またまた大宮へ行っちゃいました。
大宮ってね、改札口の中(外へ出る前) にいっぱいお店があって、
電車に乗るぎりぎりまでお買い物が出来るんだよ。

以前にも BUZZ SEARCH  のミルクレープをご紹介しましたけれど、
今日はお隣のお店のcakeをご紹介しちゃいますね

20071103220934.jpg
Fleuronne ecute 大宮店
埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR大宮構内
℡:048-648-8627


拡大地図を表示

ここでbikkuriを惹いたのは、薔薇の形アップロードファイルをした モンブラン や 
チョコレートのチューリップとかあって、かっわいい

20071103221549.jpg

ブログノートパソコンのネタ的には、薔薇の形のモンブランや 
チューリップの形のチョコレートケーキのほうが面白いんだろうけれど、
お家おうちで待っている旦那さんのために、彼のお好みのケーキを買いました。

20071103222008.jpg
キャラメルバナナのタルト
アーモンドタルトの上にカスタードクリームとキャラメルを施した上に、
生クリームたっぷりの中にはバナナが。。
トップには、ナッツが乗っています。 

これは、かなり Very アップロードファイルにやり

20071103222440.jpg
シャルロットカーネーション
桃のロールケーキ(真ん中は生クリーム)の上にカットされた桃が。
トップには、桃のチョコレートが花びらのように乗っていて
言われてみるとほんとにカーネーションのようですね。

こちらのお店はほとんど神奈川にあって、
東京では吉祥寺 大宮ではここだけみたいです。

とっても上品なお味でした。。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

BUZZ SEARCH のケーキ

大宮駅 densha10_c3.gif に行きました。
生まれて初めての大宮に、埼玉なんて茨城とどっこいどっこいだろう。。
と思っていましたが、
はるかに大宮のほうが都会と解り・・プチショックを受けましたgabin.gif

駅の中にはいろいんなお店が入ってて、それはまさしくデパ地下並み。
私が一番 こころを奪われたのがやっぱりケーキなのよねぇ。。cake

BUZZ SEARCH ecute大宮店

埼玉県さいたま市大宮区錦町630 大宮駅構内
℡:048-648-3861


だって、こんなに美味しそうなミルクレープがあるんだもの。。オイシイ
20070811141459.jpg
どうも写真が上手く撮れなかったんだけれど、ケーキの高さが
8センチ近くはあろうかと思う。
ショーケースに並んでいるミルクレープは私の心を鷲掴みにして話さなかった。
1個 ¥893- という千疋屋のモンブランを越える お値段にも度肝を抜いたが、
私の前で1個だけ買っていったおばちゃんにも納得がいった。。

高級そうな袋に入って、これまた高級そうなチョコレート色の箱に入って・・

このケーキ どんだけー?? って思ったが、

さすがにすごいよ。bikkuri めちゃめちゃおいちぃー
生クリームたっぷりで、クレープ生地も美味しくて、
フルーツもたっぷりじゃんキラ
ほっぺが落ちるという表現よりも、
おばさんになって垂れてきた目尻が余計に垂れる。。のが解る感じ。ハァ~
(↑みんな解った??)

私もおばさんじゃん、 でも、前のおばさん程は歳がいっていない私は、
多少の見栄もあり、1個だけ買うわけにはいかない。。
かと言って、2個買う勇気もなく・・ヲス

もちっとお手ごろなのを1個買いました。

20070811142502.jpg 

いちじくと白玉の黒糖あんみつ
 ¥493-

旦那さんは、ほとんど 会話もせずに、あっという間に
ミルクレープを完食。うそ・・・

「あんた これ、ランチ1食分くらいの値段がするんだから、 もっと有難くたべなよ。」
と言ったらば、
「おかーの普段のランチを減らせばもっと食える。」
と言われてしまった。。。

くやしかったけれど・・そのとおり。。。
私は大人しく 旦那さんの半額のあんみつを食べました。

20070811143020.jpg
でもさ こーゆーのってお値段に比例するのか、
こっちも美味しかったけれど、
やっぱりミルクレープのほうが断然おいしかったんだよねぇ。。


お店は都内では、品川駅構内 にもあります。

品が駅のほうがお求め安いかも?



≪関連サイト≫
バズ サーチのシュークリームを紹介しているブログです。

出張先でこれを食べよう。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

Top|Next »

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

