More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



天野屋 -明神甘酒-

この間東京へ東京タワー行ったときに、中途半端に時間があまり
旦那さんに 「何処か行きたいところはない?」 と聞かれて、季節柄門松 迷わずここを選びました。電球
天野屋 001
神田明神
こちらは、平 将門を祀る神社として有名です。
家庭円満・縁結び・商売繁昌・勝ち神として親しまれています。
朱塗りに塗られた神社はとても綺麗で、 私もかつて、此処で結婚式を挙げようかなぁ~? 
って考えたことがあります。。

天野屋 002

境内には、だいこく様があって、
縁結び素材屋405番地-heart2の神様です。

丸くなった縄を の形に3回 くぐってから、お参りします。


私達も 来年も仲良く夫婦円満で居られるようにお願いしました。jumee☆faceA80


でもぉ~、でもぉ~ 私の本当のお目当ては 
鳥居の近くにあるこちらのお店よ~表情9




天野屋 015
天野屋
東京都千代田区外神田2-18-15
?: 03-3251-7911 
OPEN: 平日  9:00~18:00  祭日・日曜日  9:00~17:00
(12月2週目~4月2週目の日曜日まで冬季は、無休で営業。
大晦日~元旦は、年越し営業。)


定休日 
4月3週目~12月1週目の各日曜日 及び夏期休業日


ここは、以前 独身のとき旦那さんと一緒に初詣のお参りに来たところなんだぁ。
甘酒を頂いて、あの頃は ラブラブラブハート やったなぁ。。 

あのときは、お参りに来たついで 寒いから飲もうと思って、軽い気持ちで飲んじゃったけれど、
実は 今年6月 手書き風シリーズ38テレビ出没!!アド街ック天国 で紹介されていたのを見たら
そんなすごい処だったんだぁ~・!! ! ってビックリしちゃった。


だって、此処にはお店の地下6m処に 天然の創業当時からの土室 (むろ)があるんですよ。
確かTV手書き風シリーズ38テレビでは、神田明神の下のところまで広く土室があったとか。。言っていたと思います。
今は大分縮小されたみたいですが、そこから作り出される (米かうぢ)をもとに、
手を加えて生成し熟成を待って作り上げられたものなんです。

砂糖を一切加えず自然な甘味で出来ているのが、ここの名物 「明神甘酒」 です。

天野屋 003天野屋 005
天野屋 006天野屋 014
お店は昭和を思わせるレトロな雰囲気。 電球
店内には、お店の外観を 切り絵 にしたものが飾ってありました。

cupメニューcupです。
天野屋 009天野屋 013
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。



ここへ来たら やっぱり甘酒を飲まなくっちゃ絵文字名を入力してください
天野屋 012
甘酒 400円  
もろみ がちょこっと付いてきます。
甘酒は しつこくない 飲みやすい甘さで とっても美味しいです。 
もろみがあることで、甘酒の美味しさが引き立つし、もろみ自体もかなり美味しいです。

天野屋 010
銭形平次 が明神甘酒を飲んでいる姿を想像してしまいました。姫2号絵文字名を入力してください


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif   nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。


但馬屋 -しゃぶしゃぶ・すきやき-

マイケル・ジャクソンビックカメラがご贔屓みたいだが、私は秋葉原のヨドバシカメラのほうがレストランが豊富で好きです。 
えっつ? 目的が違う・・って? まぁ、そ・かな?

JR秋葉原駅から、どーんそびえて見えるヨドバシカメラは、8Fにレストラン街があって、田舎者の私には、あちこち探さなくても、このフロアを1周するだけで、なんとなく食べたいものにありつける。  今日は、お肉のお店にしてみました。


20070308122931.jpg しゃぶしゃぶ但馬屋

 東京都千代田区神田花岡町
 ヨドバシAKIBAビル 8F
 ℡:03-5289-8029
 OPEN:11:00-23:00

ここは、ランチでしゃぶしゃぶやすきやきの食べ放題をやっているもんだから、結構混んでいました。 え 食べ放題だなんて、そんなに欲張ったって、どうせあんまり食べられないよ。。 普通のランチで充分。と思ったけれど、やっぱり私も食べ放題にしてしまいました。

メニューです。
20070308124604.jpg
私は、すきやきの食べ放題にしました。 さぁ、60分勝負

20070308124904.jpg
お肉・タレ・卵のお替りは店員さんにお願いしますが、
ご飯、野菜、ドリンクは自分でバイキング方式で持ってきます。

さぁ、作ってみましょう!
20070308125207.jpg
ちょっと火力強すぎた?
お肉があっと言う間に火が通ります。

もう一回
20070308125356.jpg
おっつ、なかなか美味しそう

20070308125514.jpg
いただきま

食べ放題のお肉だから、良いお肉とは言えないけれど、
タレが美味しかったので、まぁまぁ、食べれました

お野菜はお替りできたけれど、とてもお肉
一皿食べきれず、食べ放題にしないで、
ワンランク上のお肉で、コース料理にすれば、よかったかな?

うどんもあって、うどんすきにも出来ます。

みんなでワイワイやって、楽しい雰囲気になれるお店です。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

秋葉原 丸福珈琲のコーヒーゼリー

以前に大阪の丸福珈琲店についてブログに書いたけれど、
今回は秋葉原の丸福珈琲店に行って来た。

丸福珈琲 CAFE 丸福珈琲店 

千代田区神田花岡町1-1
ヨドバシカメラマルチメディア Akiba 4F
℡: 03-5207-5548 
OPEN: 9:30~22:00  無休

もちろん、ここは珈琲が有名なところだが、コーヒーゼリーも大阪と違って、クリームがたっぷりのって、美味しいと評判なので、コーヒーゼリーを注文した。

コーヒーゼリー
コーヒーゼリー
コーヒーゼリー

以前コーヒーゼリーはお土産用で食べたけれど、
ソフトクリームが乗っていると、尚、美味しい。

大阪出身の旦那さんが、大阪と言えば、ミックスジュースだ。
と言うので、ミックスジュースをも注文。

ミックスジュース

ミックスジュース

なんとも濃厚! 濃厚すぎて何が入っているか、よく解らない。
でも、お~いすぅ~い
私は、りんごが入っているのか?と思ったが、旦那さんが飲むと、
パイナップルが入っていると言う。 どっちが当たっているのか店員さんに中味を聞いてみた。

・パイナップル ・バナナ ・みかん ・桃 ・はちみつ ・牛乳

が入っているんですって。 う~旦那に負けた~う~

 


<関連サイト>

Chandra's Life 白金高輪ランチグルメ ayanolog

<お取り寄せできる丸福珈琲店の商品>

丸福クールバラエティギフト J6C8 丸福フレッシュ付瓶詰め珈琲ギフト MLC8 おためしセット

左■丸福クールバラエティギフト J6C8 
  アイスコーヒーとコーヒーゼリーのセットです。

中■丸福フレッシュ付瓶詰め珈琲ギフト MLC8 
  アイスコーヒーとコーヒーフレッシュのセットです。

右■おためしセット 
  パウンドケーキとラスクとドリップコーヒーのセットです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

