More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イグレックプリュス -ジャム-

旦那さんが出張から帰ってきました。 最近のお土産はもっぱらこちら。
「も~、何を買っていいか解らないよ。。」 って言われるけれど、
いつもこれでいいよっつ。 だって、美味しいんだもん
1
イグレックプリュス

こちらは、神戸北野ホテルの総支配人・総料理長 山口 浩さんプロデュースの商品で、
ケーキ・焼き菓子・ジャム・調味料・ソース・陶器のお人形
などを扱っています。

私がお気に入りなのは、ジャム。
1
今回は、マンゴーとオレンジの胡椒風味・木苺・紅茶とミルク 
を買ってきてもらいました。

ここのジャムはブルーベリー・アプリコットなどの定番のジャムもあるけれど、
変わった種類もいっぱいあって、 苺とバナナ とか 栗とバニラ など
変わった種類もいっぱいあるの。 

もちろん、定番のジャムも普通に売っているのと違ってすごーく美味しい。
以前買って来てもらった、アプリコットがまだ少し余っているので、
一緒に写真を撮りました。
1

折角の美味しいジャムだから、パンも美味しいパンで食べましょう。
今日の私のブランチ
1
左上 紅茶とミルク 左下 マンゴーとオレンジの胡椒風味
右上 アプリコット 右下 木苺

うーん、めっちゃめっちゃ美味しい
20061116132156.jpg
特にこのマンゴーとオレンジの胡椒風味は、ぷるぷるんのジャムに
粒胡椒が入っていて、美味!!!
アプリコットもとろけるような感じ。。。
木苺のつぶつぶも見て。
紅茶とミルクは一見ピーナツバターみたいに見えるけれど、
ちゃんとミルクティーの味がするんだよ。

ヨーグルトにも入れてみましょう。
1
1
きゃっつ! 我ながら、可愛く出来た。 混ぜるのがもったいない。

イグレックプリュスの商品は こちら フレッシュブティック 購入できます。

色んな種類があるので、食べてみてね。
焼き菓子もとっても美味しいです。

あ~、神戸に行ったら、も食べられるのにな。。

今日のパンはこちらのお店で買いました。

1 サンクス

 茨城県ひたちなか市1-17-18
 ℡:029-275-2424
 OPEN:8:00-19:30
 火曜定休

ブルーベリーとチーズの入ったパンとライ麦パンです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

神戸南京町 「皇蘭」 -豚まん-

この間、551蓬莱の豚まんを食べたけど、今度は「皇蘭」の豚まんを食べてみよう

皇蘭本店 南京町 皇蘭 本店

 兵庫県神戸市中央区栄町通2-10-7
 ℡ 078-331-6477
 OPEN: 11:00~9:00(LO夜8:30)
不定休

皇蘭の豚まん 
 お土産用には、ちゃんとからしが付いてきて、
 電子レンジで温める場合と蒸し器で温める場合の説明書も付いてきている。

 必ず、1度皮のごと水にくぐらせて、電子レンジの場合は、さらに塗れたペーパータオル・布巾を乗せて、1個あたり90秒の加熱。

 でも、面倒くさがりの私は、水にはくぐらせたものの、濡れ布巾はかけなかった。。 レンジのスチームボタンを押しただけ。。

 すると、皮が破けて、失敗 あーっつ、もったいない

再挑戦!
豚まん
豚まん

皮が普通のより、かなり柔らかい。。 だから、水をたっぷりかけないとダメなのね。。。 
豚のエキスがしっかりしみこんでいて、美味しい豚まんです。

関東の私には、味がちょっと薄いようにも感じたけれど、
お醤油とからしをつけて、ちょうどいい感じです。

豚まんは他に、

・黒豚まん ・やきそばまん ・ゴールド豚まん
とありますが、全部食べて、食べ比べてみたいですね




<関連サイト>
グルメウォーカー おいし☆たのし☆うまうま日記

<お取り寄せできる皇蘭の商品>

手作り豚まん4個入り(100g×4) 焼そばまん ゴールド豚まん (ギフト) 

手作り豚まん4個入り焼そばまんゴールド豚まん (ギフト) 

海鮮焼売8個入り(25g×8) 純粋黒豚 六白黒豚生餃子 きんちゃく【冷凍商品】 神戸南京町の皇蘭うまか餃子!

海鮮焼売8個入り純粋黒豚 六白黒豚生餃子 きんちゃく神戸南京町の皇蘭うまか餃子!

南京町ラーメン 笑い栗

南京町ラーメン ■笑い栗

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

フリュティエ コム・シノワ の焼き菓子

旦那さんが関西出張から帰ってきました。 お土産は、私の大好きなコム・シノワ の焼き菓子

omiyage フリュティエ コム・シノワ

 神戸市中央区本町通3-6-10
 ℡: 078-334-1576
 OPEN: 11:00-20:00
 無休

神戸まで食べにいったことないんだけれど、コム・シノワ グループは
レストラン・カフェ・パン・ケーキ と幅広くお店があります。


焼き菓子 
お料理やパンやケーキや もっと色々食べてみたいけれど、
この焼き菓子はなかなか優秀で、
そこらへんの焼き菓子より、ずーっと美味しいんです



お茶と
ほうじ茶と一緒に頂いてみました。
焼き菓子

うーん、美味しい。。 
マドレーヌ・フルーツケーキの美味しさもさることながら、クッキーのサクサク感も最高です。

hana


<他の商品を紹介している関連サイト>

厳選!お取り寄せスィーツ  BOOM☆BOOM おやつときどきごはん 
関西食べある記

マップ


神戸の人は、いつでも行けていいなぁ。。




ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

Top|Next »

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。