More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



うまたまや -オムライス-

もう、去年の秋のことだと思うけれど、TBSの7時台の番組で、安住アナと石ちゃんが食べ歩きをしていました。 
上野の餃子屋さん、天丼屋さんなどを紹介して、わぁ~美味しそうだなぁ って、思ったけれど、紹介した中で、1番食べたかったのが、神田のうまたまや さんのオムライス。

いつかいつか食べに行こうと思いつつ、なかなか行けないでいました。
でも、今日こそは、うまたまやのオムライスを食べよう

umatama うまたまや 神田本店

 東京都千代田区鍛冶町2-13-24
 ℡:03-5294-1410 , 03-5294-8008
 OPEN:11:00-15:30(L.O.) 18:00-22:00(L.O.)
 不定休


中に入ると、オムライスの写真がいっぱい。
syasin

さらに、メニューもオムライスだけでなく、いっぱい種類があります。
1
「迷ったら、写真で選んでください。」 って言われたけれど、
写真を見てもまた迷うので、

「石ちゃんが食べたオムライスをください。」 って言ったらば、
「はぁ~い、赤ワイン1つ~!」

って、出てきたのが、こちら。
1
とろとろ牛肉の赤ワイン煮込みのせ ¥1500-
そう、そう。 石ちゃんが食べていたのは、これだ!
ほんとに、牛肉がとろとろに煮えている。

確かここのシェフは一流ホテルのシェフだったのを独立して、
お店出したんだったけ。。
さすが、お味も一流だよぉ~。

naka
中を開けてみると、牛肉だけじゃなくて、挽肉もみっちり入っていました。
2度美味しい って、やつですね。

最初は、このくらいちょろい♪と思っていましたが、
食べていくとなかなかの量です。
食べきるのがやっとでした。

こー言った手の込んだオムライスもいいですが、隣の人が食べていた
プレーンオムライスもなかなかとっても美味しそうでした。

soup


オムライスには、こちらのスープが付いてきます。



お店はカウンターしかない狭いお店なので、お昼時には行列が出来ます。
長居は出来ませんが、並んでたべるのも、いいかも? 




ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

神田のやぶそば

ずっと記事にしようと思っていた 神田のやぶそば。。は超有名店。
私がここに訪れるのは、2回目。 以前は生まれて初めて 蕎麦寿司 と言うものをここで食べた。

yabu 神田 やぶそば

東京都千代田区神田淡路町2-10
℡: 03-3251-0287
OPEN: 11:30~20:00(L.O.19:30)
無休 (1月、8月を除く)

JR御茶ノ水駅 徒歩3分 地下鉄丸の内線あわじ町駅 徒歩2分 

以前に来たときは、結構待たされた。。 今回は、開店からまもない時間に到着。。 それでも、店内はあっと言う間にいっぱいになり、ところどころ、ご予約席。。なんてある。 蕎麦・・とは、思えない この賑わい。

いつものごとく、蕎麦の味を確かめるため、せいろそばを注文。

seiro
せいろそば

あれ~っつ? ここのお蕎麦ってこんなに緑色だったっけ?
soba
写真じゃ解りづらいかな? ちょっと一見して、差ほどではないが、ちょっと緑がかっている。

でも、ここのお蕎麦はいつ来ても思うのだが、量が少ない。 
3、4回すするとなくなってしまう。。感じ。 
足りないので、もう1つ別な種類を注文。
tororo
そばとろ

失礼なようだが、茨城でそこそこ旨い蕎麦を食べているせいか、
そば自体にはそれほど驚きはなかった。
でも、やぶそばのすごいところは、せいろにしろ、とろろにしろ、
その かえし・・ となるものが、すっごく美味しい

nerimiso 

外が暑かったので、ビールも注文。
おつまみに、ねりみそ が付いてきた。

つまみが、漬物でなくて、味噌ってところが、また憎い。
食べてもとても美味しかった。

anago
あなご南ばん

旦那さんは、あなご南ばんを注文した。 ここのお店の名物らしい。
でも、お値段 ¥1785- お蕎麦にしてはかなりお高め。。

隣の席でかまぼこを食べていたので、メニューをみる。
小田原の高級かまぼこ。。と書いてあった。
kamaboko
かまぼこ

2切れ¥630- うーん、高いなぁ。。 
でも、小田原の高級かまぼこと言われると、そのような味に思えてくる。。

やっとここらへんで、おなかがいっぱいになった。
このお店では、天たね と言われる、かきあげも有名みたいだ。
他の人が注文しているのを見ると、一瞬コロッケ? と思わせるくらいの大きさだ。
この次来るときには、この天麩たねも食べてみたいな。





yabutennai2





<関連記事>

蕎麦遊楽 東京美味しいグルメ gamba-lamba

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

神田きくかわのうなぎ

うなぎ大好き☆な旦那さんに、美味しいうなぎを食べさせてあげようと

神田きくかわ に行った。

神田 きくかわ 〒101-0041
 東京都千代田区神田須田町1-24-2
 ℡ 03-3251-1506 
 営業時間 月~金 11:00~21:00(L.O.20:30)
 土・日・祝 11:00~20:00(L.O.19:20) 
 地下鉄銀座線神田駅 徒歩1分 JR神田駅 徒歩3分 
 

きくかわ店内 店内は1Fが禁煙、2Fが喫煙に分かれており、こじんまりとした感じだ。
お店に入ったのは、午後1時近い時間だったが、土用の丑の日か?と思わせるくらい、次から次へ客がやってくる。
ここのお店では、合い席は当たり前みたいで、客も文句も言わずに、合い席に協力する。

へぇ~、なんなん? うなぎって高級料理でしょ? こんなにばんばん客が入るものなの? ってちょっと驚いた。 
さらに、店の中は℡がなって、夜の予約や、お土産の注文が殺到している。

圧倒されたが、早速 うな重の(イ) ¥2620- を注文した。

きくかわのうなぎ


見よ!このうなぎ。 うなぎがお重に入りきれないで、折り畳んであるじゃないか! すっご~い☆ ここに来てよかったなぁ。

食べてみると、うなぎはふっくらとやわらかく、垂れの甘さもちょうどよく食欲をそそられるものだった。 これに、肝吸いとデザートにライチと香物が付いてくる。

大串うな丼

隣のカップルは大串うな丼を食べているみたいだった。
こっちも美味しそうだな。。 どんぶりが抱えるぐらい大きかった。

旦那さんが、私が写真をとっている間に、ちゃっちゃと食べ終わり、
「おかー、残さへんの?」 
・・そんな私だって、完食したいのよ でも、そこは夫婦の愛で旦那さんに、残り1/3譲ってあげた。

きくかわメニュー ☆きくかわのお品書き☆ 一例。

 画像をClick!すると大きく見れるよ。

 
 あ~次は1人で来て、完食したい!





<関連サイト> 

中里のひとり言 赤丹!東奔西走・・・旨いものを求めて Livedoor グルメ



<お取り寄せできるオススメ☆鰻>

風味豊かなやわらかい小粒の山椒を使い、うなぎを深蒸しにしてやまぶき秘伝のたれで炊き上げ、... 身がふっくら!浜名湖産うなぎ蒲焼用(大)3本 浜名湖うなぎ長蒲焼き(大)1本から

左■風味豊かなやわらかい小粒の山椒を使い、うなぎを深蒸しにしてやまぶき秘伝のたれで炊き上げ、...
中■身がふっくら!浜名湖産うなぎ蒲焼用(大)3本
右■浜名湖うなぎ長蒲焼き(大)1本から

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

