More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八海山泉ビール&北海道地ビール ピリカワッカ

西麻布のラーメン 『五行』 で、日本酒で有名な 『八海山』 のビールが置いてあると聞いてから、ずーっといつか飲んでみたいと思っていました。


楽天のポイントが貯まったので、注文してみました。
hakkaisan
八海山泉ビール

種類は、 ・アルト ・ヴァイツェン ・ピルスナー とあります。
思ったよりも、1瓶あたりが大きく (500ml) 飲み応えがありました。

アルト
濃色麦芽の醸す香ばしい香り、美しい赤銅色。
ほのかに感じる甘味とすっきりとしたホップの苦みは、本場ドイツ、デュッセルドルフで造られるアルトベールがお手本です。


ヴァイツエン
ドイツのバイェルン地方で生まれたビールで、
小麦粉麦芽を50%以上使用しているため、白く濁っています。
苦みが少なく、ほのかな酸味と華やかな香りが口いっぱいに広がります。


ピルスナー
チェコのピルゼン地方で生まれたビールで、低温で長期熟成させたまろやかな麦芽の旨み、
さわやかな苦みと香りのホップどっしりしたコクのある味わいとともに、
ゴールドに輝く色もお楽しみください。



私は、普段はヴァイツエンを好んでよく飲みますが、この八海山泉ビールはアルトが一番美味しいと思いました。 
ピルスナーは、一般に売られているピルスナーほど軽くなく、苦味も強いと思いました。 ヴァイツエンはよくフルーティな味わいと例えられますが、こちらのヴァイツエンもそのとおりです。

どうせ送料がかかるんだから、多めに買おうと6本買いましたが、冷蔵庫の中でがさばりました。。



さて、こちらは、旦那さんが、北海道に出張だったので、
北海道の地ビールが飲みたいとお願いして、お土産に買ってきてもらいました。

hokkaidou
ピリカワッカビール

ピリカワッカ(Pirkawakka)とは、はアイヌ語で 「きれいな水」 という意味だそうです。

・エール ・スタウト ・ピルスナー ・ヴァイツエン
の4種類ですが、どれも美味しかったです。
私は黒ビールが好きなので、スタウトが一番美味しかったかな?
こちらの商品は千歳空港で売られています。

これからどんどん暑くなるから、ビールがはかいきますね。。



<お取り寄せできる八海山泉ビール>

八海山泉ビール 500ml/3本セット(1本×3種) 八海山泉ビール おためしSET6本入 八海山泉ビール おためしSET12本入

八海山泉ビール 500ml/3本セット(1本×3種) 
八海山泉ビール おためしSET6本入
八海山泉ビール おためしSET12本入


※申し訳ございません。北海道 ピリワッカビールは、
お取り寄せでいるショップを探すことが出来ませんでした。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

レチョート・スプマンテ 

旦那さんが出張土産にちょっといいスパークリングワインを買ってきてくれました。


recioto
レチョート・スプマンテ・ヴァルボリチェッラ

赤のスパークリングワインなのですが、この濃い色
2
渋みがなくて、葡萄の甘味が口の中に広がります。

ワインに合わせて、ラタトゥーユを作ろうと思ったんですが、
作っているうちに、パスタにしようとひらめいて
こんなパスタを作りました。

pasta
ラタトゥーユ風パスタ

ズッキーニ・玉葱・茄子・ベーコン・フレッシュトマト
が入っています。
白ワインを多めに入れること・フレッシュトマトを使うことで、
ちょっと酸味が出て美味しいです。
生バジルとイタリアンパセリは我が家の定番。

2
さぁ、 『ボナ・プティ』

最近 我が家では、枝つきのレーズンをワインのおつまみにしています。
普通のレーズンより、実が大きくて、とても美味しいです。
お値段はちょっと高めですが、少しずつワインと共にチビリチビリ・・
食べるのが、楽しいんです。

5
枝つきレーズン



<オススメ商品>

[1997] レチョート・スプマンテ ヴァルボリチェッラ・ヴァルパンテーナ 750ml></a>   <a href=枝付きレーズン(500g)

[1997] レチョート・スプマンテ ヴァルボリチェッラ・ヴァルパンテーナ 750ml
今日私が紹介したワインと同じ種類のワインです。

枝付きレーズン(500g)
カリフォルニア産枝付きレーズンです。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

カナダ産 アイスワイン -赤-

先日 カナダ産アイスワインの白を記事にしたので、今度はを飲んでみたい。。 

コリオ・エステート・ヴィンヤーズ アイスワイン “カベルネ・フラン” 2002 赤<甘口> ... 
 どれがいいのかよく解らないので、
 ネットで調べて、注文してみた。

 とりあえず、カナダ産であることは譲らない。

 今回 私が選んだのがこちら
コリオ・エステート・ヴィンヤーズ アイスワイン “カベルネ・フラン” 2002 赤<甘口> ...

商品説明には、

醸造に高度な技術が必要とされるため、アイスワインのなかでも、生産量が10%程度の赤のアイスワイン。冷涼な気候でも成熟するカベルネ・フランを用いたこの赤のアイスワインは、美しい桜色、華やかな香りが印象的なワイン。通常のワインに比べ、カベルネ・フランに由来する植物的な要素が残っているため、甘みは強いながらも爽やか、後味がすっきりしています。

と書いてある。 

なかなか良さそうじゃん。。 でも、¥8800- とは、勇気が要る金額だ。。 
外れたら、どうしよう? もっと安いのにしようかな?
でも、美味しいのが飲みたい・・ 

ええい! 景気づけだぁ~!! 買っちゃお~!!

で、届きました。 アイスワイン。

アイスワイン


アイスワイン キンキン☆に冷やして、いざ飲まん!

あれっつ? 思ったほど美味しくないぞ。。 
甘口ってなっていたけれど、そんなに甘くないし、赤の所為か渋みもある。。

外したかな? 半分飲んで、残りは翌日に残しておいた。

翌日、冷蔵庫にも入れてなかったアイスワインを飲んでいると。。。

ありゃ? 今度は美味しい。。。 そっか、アイスワインって、何でも冷やせばいいってもんじゃなかったんだ。。 赤はやっぱり常温が美味しいんだな。 昨日冷やして飲んでしまった分、損したな。。

なんにしても、美味しければいいや。 お勉強。お勉強。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

Top|Next »

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。