fc2ブログ

More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

銀座 ぶどうの木 -Cafe-

旦那さんと2人で銀座を歩いていたら、歩き疲れちゃって、ちょっとお茶をしたくなりました。。
何処にしよう そうだ パフォーマンスのある ここのお店にしましょう

1 
 銀座 ぶどうの木

 東京都中央区銀座5-8-5
 TEL:03-3574-9779
 OPEN:平日11:00-22:00 日祝11:00-20:30
 無休

近くでのテーブルでは、タルトを注文したのか、次々にライトが暗くなって、炎のパフォーマンスが始まります。
思わず、あちらのテーブルまで行って、写真を摂りたくなったけれど、いいもんねー


私たちも炎のパフォーマンスするもの、頼んじゃうもんね!
灯りが暗くなった。。 おっつ! パフォーマンス用のワゴンがやってくる・・
ドキドキ
1
あれっつ? あっちのテーブルでやっていたすごい炎と違って、
こちらは、地味目

出来上がったのはこちら・・
1
クレープ スフレ サバイヨン
そっか、スフレだから、そんなに炎どばーっとは、ならなかったのね。

中味はこんな感じ・・
2
ふわふわ~のオムレツみたい。
でも、スフレだから、食べるとあま~いの。
白ワインの香るサバイヨンソースとオレンジリキュールでのフランベで出来上がりました。


私のは、こちら・・
1
ムース オ ショコラ
オレンジのブランデーがほのかに香るチョコレートムースです。
周りをアプリコットソースで囲んであります。

中にはなんと!
ice
バニラアイスが隠れていました。
うーん、甘いのと冷たいのとで、美味しい

プラス¥315 で、珈琲か紅茶がセットでつけられます。
私たちはセットにして、ゆっくり疲れを癒しました。

高級感のあるお店で、なんとなく私も一瞬銀座のマダムになれた気分です。



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト



« 尾張屋 -天丼-|Top|鹿児島黒豚のお店 -いちにいさん- »

コメント

★あきぱんさんへ★
実は、今日も原宿の千疋屋で、フルーツを食べようか?と迷いました。
でも、もうお昼食べちゃったし、千疋屋のお値段だと、1500円くらいして、もう1回ランチが食べられそうなお値段だったので、あきらめました。
でもいつか食べに行ってやるぞー!! って思いました。 
のんべで甘いもの大好きです。

料理もスイーツも味も大切だけど、雰囲気ってもっと大切ですよね。
Koroさんとことうちもちょっと似ていて、
お酒大好きの呑んべぇなのに、スイーツも大好き!(笑)
本当一緒に色々食べ歩きたいです♪
最近こちらのブログとっても楽しみにしている私でした^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/195-1493075e

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。